2017年4月28日 (金)

黄金週間

プレミアムフライデーからの黄金週間突入~みなさまいかが過ごされますか?

P4263502

昨年の私のGWは、母が入院・手術だったので
気の休まる感じがなかったというかなんというか…
今年は心にゆとりを持って過ごせそうです(笑)

P4263503

暦通りのお休みという方もおられるでしょうが
みなさまどうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね~shine

| | コメント (2)
|

2017年3月27日 (月)

ネコ本

最近はいろんなネコ本が出版されてますが
みなさまは購入されますか?

ananのにゃんこLOVE とか にゃんこLIVE とか
ザテレビニャン とか NyAERA とか…

私は先日 ねこ自身2匹目 を立ち読みの末買ってしまいまして

P3253008

2匹目を読んだら最初のが欲しくなってしまって
…買ってしまいました。。。(ポイントで…と言い訳)

P3253009

衝動買いなんですねーsweat02


そして…

建築知識 なんてものを買ってしまいました。
建築の専門誌なんですけどねhouse
1月号が『猫のための家づくり』だったんですw

P3243007

今はもう4月号が出てる段階でして、
1月号をネットで探すもア○ゾンは割高で定価販売がなかなか見つからず
なかなか手に入らないと思うと益々欲しくなり
やっとのことで見つけて注文しました。達成感でいっぱい(爆)

P3142925

建築の専門誌なんか買って、オマエは何を目指してるんだsign02
ってツッコミはナシでお願いします…

| | コメント (6)
|

2017年3月14日 (火)

ホワイトデーだけど

今日はホワイトデーだけど
バレンタインデーに何もアクションを起こさなかったので
当然ながら何もなし(笑)

P3142924

でも、いろいろ見てまわるのは楽しいですね。

お友達への贈り物に選んだアート缶が自分も欲しくなって

P3142920

買ってしまった。。

P31429232
↑缶の底 

ワンコ柄だけどw


最近、こういう衝動買いが多い気がするcoldsweats01

| | コメント (4)
|

2017年3月 2日 (木)

今日は何の日?

明日は3月3日で耳の日
ひな祭り

P21527682
うすき雛



で、
今日3月2日は××年目の結婚記念日でした。

我が家はあまり『○○記念日』とか祝う習慣がなく
今日も何事もなく過ぎていったのでした。。。

P2272836

週末に美味しいものでも食べにいこうかnotes

| | コメント (6)
|

2017年2月20日 (月)

比べてみました

デカレモンの大きさは

P22027872

小麦の頭とほぼ同じ

P2202789

…くらいと思われますw


昨日UPした写真は、ももの前にレモンを置いてたので
遠近法ってやつで余計にデカく見えたかとcoldsweats01


計量してみました。。。
P2202781P2202782

通常サイズ 126グラム  デカレモン 258グラム
約2倍w

| | コメント (5)
|

2017年2月19日 (日)

デカすぎレモン

今年のレモンは収穫量は少なかったけれど
数個ですがかなりデカいのがありました。

P2172778

ひとつで250グラム超えとかw 

大きくて絞るのが大変ですthink

| | コメント (5)
|

2017年2月17日 (金)

今年のレモン

実家のレモン

P2172772

今年は出来が悪く
小箱1杯、大小あわせて45個程度の収穫量でしたdown

しかも外見もあまり綺麗でなく
いつもマーマレードを作ってたんですが
皮を使えそうなものが少ないのですweep

P2172775

まぁ、昨年の300個超収穫したってのが異常な多さだったのでしょうけど
今年はなんかさみしいsweat02


そんな感じでして
この時期を楽しみにしてくださってたブロ友の皆さま
ごめんなさいね。

| | コメント (2)
|

2017年2月15日 (水)

及第点

我が家からひと山越えたところにお住まいのりんさんが
箱いっぱいの産地直送野菜を持って遊びにきてくれましたhappy02

P2152765
白菜・ほうれん草・青梗菜・ニンジン・ブロッコリーsign01


いつもは昼間は寝ている小麦と
Dsc_0317

最近人見知りをするようになったテン
Dsc_0321

Dsc_0320

ふたりの可愛い写真を撮って貰いましたcamerashine


自分で撮るとはまた違う感じで新鮮ですheart01

接待ははなまるとまではいかなかったけど
及第点は貰えたかな?

りんさん、ありがとうございました。
色々いただくだけいただいて何のおもてなしもできず…sweat01

また懲りずに遊びにきてくださいね~coldsweats01

| | コメント (7)
|

2017年2月14日 (火)

バレンタインデー

今日はバレンタインデー

はやとくん&響くんのママからいただきましたheart04

P2142746

えっと…中身はもう無い(笑)

amesyoさま、いつもお気遣いいただきありがとうございますsign01

| | コメント (4)
|

2017年2月 9日 (木)

買い物上手

ガチャでうさぎさんやひつじさんのかぶりものがありますが

Img_44932

我が家のは2年ほど前に
某ネットショップのタイムセールで1個200円程で購入したもの。
Petioのなんですよ。

Img_45012

買い物上手でしょw


ニャンズにとっては迷惑なだけでしょうけどcatface

| | コメント (6)
|

より以前の記事一覧