« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木)

寝返り

ももと一緒に音楽鑑賞notes

P8314652

のびーっとして

P8314654

体の向きをかえてパタン

P8314657

ネコって寝ているようでけっこう動きますね~

P8314662

ヒトでいう寝返りのような感じですかね?


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今はネットで音楽が聴けたりしますが
以前はCDをレンタルしてテープに録音したりしてましたね。
昔勤めていた会社は有線が入っていて
音楽を聴きながら仕事してました。。。歌謡曲…w
時々リクエストしたりしてたな~(会社で)…と、ふと思い出しました。

| | コメント (2)
|

2017年8月30日 (水)

危ねぇ~

猫タワーにいた小麦をパパラッチしてたら

P8304644

思わぬところ(オマタの間)から猫パンチを繰り出してきて

P8304645

シャキーンshineと伸びた爪が

P8304647

グサッと刺さりましたsweat01

P8304650

危ねぇ~danger

明日、爪切らないとっgawk

| | コメント (3)
|

2017年8月29日 (火)

お外~

久しぶりに外で撮った小麦写真(笑)

P8274634

暑いからと言って外に出ないのは私であって
小麦は暑いのなんて関係なく
夫の帰りが早ければ夕方出して貰っていますw



☆オマケ写真☆
P8214606
庭で激写camerashine オッドアイの白仔ニャン
この間ボンネットに入ってた子かなー?
近所に白仔ニャンコは2ニャンいます(+おそらくその親ニャン白)
我が家の庭はお散歩コースに組み込まれているっぽいw

| | コメント (3)
|

2017年8月28日 (月)

遊ばれてるネコ

右あげて
                 ほい
20173


左あげて
                 ほい
20172


遊ばれてるねぇ…

                もみ手
20171

遊んであげてるのか…?coldsweats01

| | コメント (5)
|

2017年8月27日 (日)

今シーズン初?

小麦がよく寝ているネコ鍋に

P8274642

8月も終わりに近づいている今日

P8274641

今シーズン初めてももが入っているのを見ましたshine

小麦に遠慮して入らないんだったら言ってちょーだいね
ネコ鍋はもうひとつあるからw

| | コメント (3)
|

2017年8月26日 (土)

シマシマ

本日は3ネコのシマシマ尻尾を集めてみましたhappy01

もも
P8264624


小麦
P8264626
小麦は足もシマシマ


テン
P8264625
テンはモサモサでシマシマがわかりにくいけど
仔猫時代の写真をみるとシマシマがわかります
Img_9863
ちっちぇ~~可愛いぃ~~lovely




昨日の酷暑とは打って変わって今日は過ごしやすい一日でした
エアコンなし扇風機で十分shineな感じでした

| | コメント (1)
|

2017年8月25日 (金)

本日の一枚

今日の暑さはカラダに堪えましたsweat01

汗は半端ないし、頭すっきりしないし…

P8204581

夏バテ?

| | コメント (3)
|

2017年8月24日 (木)

組み合わせ

ガラステーブル上のももとテン

P8214612

我が家の3ニャンで近くにいてかろうじて影響のないふたり(笑)
ま、これ以上近づくのは無理でしょうけどw

P8214614

体重差は約2キロ強

けっしてももが小さいわけではありません(3.6キロありますから)
テンが大きいのに加えてさらに毛で2割増し。。な感じぃ?

| | コメント (3)
|

2017年8月23日 (水)

暑い理由

暑いのは気温のせいもあるけど

P8204590

テンがくっついてるせいもあるw


P8204594

目の縁が白いので、目を閉じても薄目を開けてるみたいで

P8204591

ちょっとホラーチックw

でもこのホラーで涼しくなることはないんだよね~

| | コメント (4)
|

2017年8月22日 (火)

本日の一枚

季節が逆行したような蒸し暑い一日でしたsad

P8204595

今夜も熱帯夜sweat02 & 明日は猛暑日予報…sweat01

| | コメント (3)
|

2017年8月21日 (月)

ベンツマーク

さて、本日はネコの口元のベンツマークを集めてみましたw

もも
P72944242

小麦
P8204600

テン
P8204587
テンはでっかいアゴニキビができてて取ったあとなので
ちょっときちゃないw



この角度、鼻の穴がよく見える(笑)

| | コメント (4)
|

2017年8月20日 (日)

後頭部

東日本では日照不足が言われてますがこちらでは真夏日続き…
西と東でこんなにも違うものなんですねぇ。。


さて、本日は後頭部を集めてみましたw

もも
P8204597

小麦
P8204598

テン
P8204585


みんニャちょっとイカ耳ぎみw

| | コメント (4)
|

2017年8月19日 (土)

本日の一枚

きりりっ!

P8174573


 

| | コメント (1)
|

2017年8月18日 (金)

本日の一枚

ペロペロnote

P8174577





今週はバッタバタでご訪問できておらずすみませんsweat01

| | コメント (2)
|

2017年8月17日 (木)

ネコ皿

普段、雑誌を買うことはほとんどないのですが
付録に釣られてつい買ってしまいましたsweat01

『In Red(インレッド) 2017年9月号』
P8174569

ツモリチサトデザインのネコ柄の豆皿4枚セットcat
可愛いlovely

ネコの箔押し金色ステッカーもついてますnote





      そんなことより美味しいものはどうなってるの?
P8174575

あ…


| | コメント (5)
|

2017年8月16日 (水)

膀胱炎再び!?

昨日は小麦の誕生日にお祝いコメントをありがとうございましたhappy01

               ありがとうございました
P8154536



そんなおめでたい日の朝、ももに異変が

トイレに出入りを繰り返しチッコはほとんど出ておらず
これは膀胱炎の症状か?(1年前に同じ症状で病院に)shock

しかし15日というと世間はお盆休み
しかもいつもの動物病院は水曜が休診日
このまま木曜までは待てないぞと近所の動物病院を探すも
やはりどこもお休みの様子…(結構水曜休診が多い)
そこで新聞に載っていた『お盆当番医』に電話連絡して行ってきました。

P8154529

お腹を触った感じで膀胱にチッコがたまってる感じはないとのことで
抗生剤、できれば飲み薬がいいと言われたけれど注射にしてもらいましたw

その後チッコは出ている様子。大丈夫そうです。

体重 3600グラム

P8154537

今回行った動物病院、着いた時に診察中の子も診察待ちの子もネコ、私の後に来た2組もネコw
20歳-20歳-16歳(もも)-12歳とそこそこのシニアが続き、次が4ヶ月のニャンコでした♪
わ~ちっちゃーい!可愛い~なんてワイワイガヤガヤ。
4ヶ月の子シャーなんて言ってたけど迫力不足でそれすら可愛いheart04
ももの診察中の威嚇が待合室まで聞こえてたようで、終わって診察室を出て行ったらみなさん笑ってましたcoldsweats01


膀胱炎を繰り返すことについては
ゴハンやトイレ環境など関係がある可能性があると説明を受けました。
ゴハンのサンプルも貰ったけど、もも食べてくれるかなぁ。。。
サンプルはシニア用…
ふと、テンも7歳だからシニアになるのねーなんて思っちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (5)
|

2017年8月15日 (火)

小麦 11歳♪

今日は小麦の誕生日(推定)birthday
11歳になりましたhappy01

P8154534

ヒトなら60歳くらいなのだそうだけど、なんだろう…
私より年上だなんて信じられないsign01(←当たり前だw)

P8154533

まだまだ元気いっぱいsign01

P8154532

何度かチッコの病気になったけど
それ以外は病気も怪我もない健康優良児shine


お誕生日のプレゼントは何もないけど

P8154528

あニャたが枕にしてるとーちゃんの金庫からこっそりお金抜いて
美味しいものでも買ってきましょうかね(笑)


小麦、お誕生日おめでとうheart04



そして、なな
Img_7553
10歳のお誕生日おめでとうshine

どこにいますか?
元気にしていますか?
私の中では永遠の2歳です

Img_8614
小麦とななのheart

| | コメント (7)
|

2017年8月14日 (月)

人気のテーブル

ネコに人気のガラステーブル

P8134515
足がはみ出してますよ~

P8134518

来客がきてもテーブル上で寛いでるのがちょっと困るw

P8124505

家主としてはネコ様優先というか

P8124506

言っても無駄というか…

| | コメント (5)
|

2017年8月13日 (日)

本日の一枚

お題:セクハラ

P8134514

ももが「う~」って唸って去って行き
テンはテーブルの残り香をクンクンしていたw

| | コメント (4)
|

2017年8月12日 (土)

へそテン

暑い日が続いていますが
昨晩から少し(ほんと、ほんの少しよ)風が涼しくなったような気が。
このまま秋の気配を感じられるようになると過ごしやすくなるのですが…coldsweats01

P8124508

我が家の坊ちゃんは床でヘソ天

P8124509

気持ち良く伸びてます(笑)

| | コメント (2)
|

2017年8月11日 (金)

毛繕い

ももの毛繕いをパパラッチしてたら

P8094499

なんだか

P8094500

いつまでたっても

P8094501

終わる気配がないので

P8094503

途中で撮影やめました(笑)

P8094502

身だしなみは大切ニャsign01

| | コメント (4)
|

2017年8月10日 (木)

本日の一枚

部屋の隅っこで
                  ぱかっ!
P8094498

…と開いてるテンw

お腹から放熱中…?



明日からお盆休みという方も多いのでしょうねsign01
私は特に予定もないので来週末に迫ったイベント出店用に
商品作りに励みますw
…と言うと聞こえがいいのですが
ギリギリになるまでのんびりしすぎて焦ってるってのが真相sweat01

| | コメント (4)
|

2017年8月 9日 (水)

ギロっ!

ネコ鍋で気持ちよさげに寝てる小麦をパパラッチcamerashine

P8084495

それに気付いて

                ギロっ
P8084496

すみませ~んsweat01

でもすぐにまた

P8084497

気持ちよさげに眠りにつきましたw

めでたしめでたしsign02

| | コメント (5)
|

2017年8月 8日 (火)

『世界猫の日』

8月8日は 『世界猫の日』 なんだそうですよcatcatcat

       だからってご馳走がでてきたわけじゃない
P8074485


カルディのネコバッグ(保冷) ゲットしてきましたshine
P80844902

8月8日数量限定発売なんだそうで。
『限定』というコトバに弱い私w

中身は ↓ こんな感じ
P8084493
ティーバッグ・ボーロ・オレンジケーキ・シール・保冷バッグ

ボーロがね
P8084494
1粒ずつにネコの顔や肉球がプリントされてるのw

| | コメント (6)
|

2017年8月 7日 (月)

『立秋』

今日は『立秋』

『暑中見舞い』から『残暑見舞い』に切り替わる日とも言われますが
週間天気予報みるとまだずーっと真夏日&熱帯夜が続くみたいですよsweat01

P7304449

P8034477

P8014457

しかも明日は猛暑日予報。。。
秋を感じられるのはいつ頃でしょうかcoldsweats01

| | コメント (6)
|

2017年8月 6日 (日)

白すぎて…

白すぎてよく見ないと手足がどこにあるのか分からない

P7304434

…な1枚w


P7304435

肉球の間のハミ毛、またカットしないとねwink

| | コメント (3)
|

2017年8月 5日 (土)

缶バッジ

5月にネコサファリに行った際に『缶バッジを作ってもらえる』ことになり
帰宅後すぐに写真を選びお願いしてました。
2ヶ月前には出来上がっていたのですが日程が合わず
受け取ることができずにいたのですが…

P8054480

やっとshine

P8054481

ももの名前と「ネコサファリ」の文字入りnotes

宝物がまたひとつ増えましたheart04

| | コメント (3)
|

2017年8月 4日 (金)

昨日の続き

ももの後ろに写りこんでるのは昨日のテン

P8034474

            あれはホントにネコですか?
P8034468

ネコのようでありタヌキのようであり小熊のようであり…
お腹空いて見上げて催促する顔はヒラメのようだと(夫談)


☆オマケ☆
P8034472
薄めを開けてる様に見えるけど閉じてますw

| | コメント (4)
|

2017年8月 3日 (木)

寝顔は天使

天使のような寝顔

P8034475

お腹は…狸のようなw

P8034476

            ネコだよー
P8034471

そうだったっけ?

| | コメント (3)
|

2017年8月 2日 (水)

濡れ鼠

小麦、洗いました(夫が)

P8024463

今の季節なら乾くのも早いでしょうw

P8024464


いいかほり&きれいになったね~happy01


せめて1日くらいはこの白さが持って欲しいw

| | コメント (2)
|

2017年8月 1日 (火)

唖然…

ガラステーブルをベッド代わりにしてるもも

P8014453

ちょっとゴハン…と離れた隙に

P8014460

テンに場所を奪われ唖然としちょりました(笑)

P8014462

唖然としてるももをみるテンw


先日は2ニャンでガラステーブルで横たわってるのをみたので
まぁ譲り合って仲良くシェアしておくれ…coldsweats01

| | コメント (4)
|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »