« 2017年6月 | トップページ

2017年7月25日 (火)

本日の一枚

何みてるのーsign02

P7194379

な、1枚。。。




ネコタワーの上の小麦をみてただけですw

| | コメント (0)
|

2017年7月24日 (月)

グッジョブ!

朝方窓の外から仔猫の鳴き声が聞こえてきまして
窓から覗いてみるも確認できず
しばらくすると鳴き声もきこえなくなったので気にしてなかったのですが

昼過ぎに小麦が炎天下を外遊中(夫同行)
車のそばでしっぽボフっとなったそうで
夫が車の下を覗くと白い猫足が見えたとか
(暑すぎて小麦は先に帰宅)

ボンネットを開けるとニャんとsign01オッドアイの白仔猫と目が合いましたwobbly
ひゃーsign01入っちゃってる~~sweat01

P72443962

ジャラシ振ってみても出てこないしどうする~?
とりあえずボンネット開けたまま放置…
で、10分ほど経ってみてみると姿がありませんでした。

無事におかあさんのところに戻れたかなー?

知らずに車を出さなくて良かったcoldsweats01

P7244402

小麦、グッジョブsign03

| | コメント (4)
|

2017年7月23日 (日)

『運』?

のどごしオールライトのキャンペーン
『に・し・き・ど』当たりましたよshine

P7214383

今回届いたのはQUOカードとのどごしオールライト3本ですが
実は『ごちそうセット』も当選しちゃいましてshine
(ごちそうセットは『く+ゅうまい+ーまかれー+ーなつ』でにしきど
(QUOカードのほうは4500名様、ごちそうセットは1000名様に当選)


この運がしばらく続くといいのだけどw


P7194376
↑こちらは先日ウンのキレが悪く、床にウンをこすりつけてたネコw
こっちのウンは遠慮願いたいもんですdespair

| | コメント (5)
|

2017年7月22日 (土)

パチクリ

最近は寝てる写真ばかりなので
久しぶり?にお目目パチクリなショットをw

P71943732

P7194377

お外に出たくて出たくて仕方のない小麦w
(玄関ドアをガン見中)

| | コメント (2)
|

2017年7月21日 (金)

本日の一枚

暑っついですねぇ…sweat01

P7214394

みなさま楽しい週末をお過ごしくださいね~happy01

| | コメント (3)
|

2017年7月20日 (木)

毛長ネコあるある

毛繕いのあと

P7194382

口に毛が挟まってるw

P7194381

毛長ネコあるある ・・・だと思うw

| | コメント (6)
|

2017年7月19日 (水)

伸びてるネコを比較

同じ伸びてるネコでもこうも違うものか…

小麦と
P7094273

テン
P7174357

毛の長さを差し引いても明らかに違いすぎる腹回りw

| | コメント (3)
|

2017年7月18日 (火)

枕代わり

今日は朝方パラリとお湿りにもならない程度の雨が降り、曇りがちな一日でした。
温度が1~2度下がるだけでもずいぶん過ごしやすいもんだと思いましたよ。

暑いですけどねw


P7164351

小麦が枕代わりにしてるのは体重計

P7164352

この高さがいいらしい(笑)

| | コメント (4)
|

2017年7月17日 (月)

邪魔っこ

ちょっと油断したら
アイロン台がもものベッドになってしまったw

P7164354

IKEAのドールベッド使ってくれるといいのに…



amesyoさまより
ご旅行のお土産と京都祇園祭りの粽をいただきました☆
P7174355
いつもお気遣いいただきありがとうございます

表記が日本語でないのでどう調理したらいいのかわからず
プチパニックですcoldsweats01

| | コメント (6)
|

2017年7月16日 (日)

催促

夫の足下にまとわりつき

P7154348

すりすり

P7154349

見上げて、そして
                ギャー!(ごはんーっ!)
P7154350

とってもわかりやすい(笑)

| | コメント (2)
|

2017年7月15日 (土)

ころん

歩いたと思ったら床でころん

P7154343

ヘソ天を狙ってカメラ構えたら

P7154345

お腹を隠すw



☆オマケのショット☆
テンの後ろ姿
P7154346
おしり回りの毛を刈ってちょっとセクシー(笑)
足が短いのはナイショ

| | コメント (3)
|

2017年7月14日 (金)

占領中

最近はパソコン横で寝ることの多いもも

P7134341

マウスパット占領されて使いづらいったら…

P7134342

でも穏やかな寝顔みると起こすのは忍びないw…というか、
どいて貰おうと手を出すと怪我するので手は出しません(笑)

| | コメント (2)
|

2017年7月13日 (木)

されるがまま

「テンちゃ~んsign01happy01」 って声掛けたら

P7134339

「はーいsign03」 って夫に腕掴まれて手を上げたw

抵抗せずされるがまま…緩いなぁcatface

| | コメント (4)
|

2017年7月12日 (水)

本日の一枚

暑い…しか出てこないsweat01

P7014236

もっさもさの毛をみるとサマーカットしたくなる衝動に駆られるw

| | コメント (6)
|

2017年7月11日 (火)

暑ぅい…

今日も暑い一日でしたsweat01

P7114279

ひんやりのはずのアルミの猫鍋もおそらく生暖かいw

P7114280

窓を開けて感じる風は温風だし
さすがに今日は小麦も外に出たいといいませんでしたわw

| | コメント (3)
|

2017年7月10日 (月)

たまご…

テンの背中にたまご…

P7104276

ではなく、
本格的な夏が来る前にと本日毛まみれになりながら作った毛玉ボール

P7104275

年間通したらいったいどれだけ抜けるんでしょうね

P7104277

来年、1年間ためてみようかしらw

| | コメント (3)
|

2017年7月 9日 (日)

エアコン稼働中

以前はエアコン稼働させると部屋から出て行ってたももですが

P7014232

今年は部屋にとどまって涼んでます

P7094270

飼い主も安心ですw

P7094271

ガラステーブルがもも専用のベッドもどきになっておる。。。

| | コメント (3)
|

2017年7月 8日 (土)

本日の一枚

雨が止むと、蒸し蒸しdespair

P7074266

暑い…sweat01

| | コメント (2)
|

2017年7月 7日 (金)

もも 16歳♪

今日はももの誕生日(推定)birthday16歳になりましたshine

Photo

ネコの16歳はヒトなら80歳くらいだそうで

Pc272421

でも、ももを見ていると、まだまだ若々しく感じられますshine

Pc272429

まだまだこれからも一緒に元気に過ごしていきたいものですheart04

Pc272437

もも、16歳のお誕生日おめでとうshine

これからも楽しい毎日が続きますようにshine


(写真は全て過去写真ですsweat01)

| | コメント (3)
|

2017年7月 6日 (木)

本日の一枚

電話番telephone

P7054250

今時はファックスじゃなくてメールでしょsign02と思われるでしょうが
我が家は意外とファックスも使う…(仕事でね)
字がつぶれて読めなかったり、線が印刷されなかったりしますがw
先日、写真をFAXで送ってきたところがありました。。。全然分かりませんでしたw


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


コメントやメールで大雨のご心配をいただきありがとうございました。
一晩中雨が降り続いていましたが家の前の川も増水はせず、大丈夫です。
同じ市内でも避難準備情報が出てた地域もありました。

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がりませんように…
少しでも早く復旧できますように…

| | コメント (5)
|

2017年7月 5日 (水)

雷鳴

4日(火曜)に通過した台風3号typhoon
県内通過しましたが速度が速くあっという間に去って行き
家の中にいたのでそんなに気にならなかったのですが

今日(5日)は午後から雷ゴロゴロ雨が降りだし…で、
午後8時前にはなんと大雨特別警報が大分市にも出されましたsign01
我が家の目の前は河川ですから…ね。。
夜になると水位の変化が目視できないので気がかりです。

P7054256

雷がゴロゴロ鳴り響きthunderピカピカthunder光っていても全然気にせず
窓辺でまったりしている小麦ですw



ここ数日、国内のあちこちで特別警報が出されてますよね…
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

| | コメント (5)
|

2017年7月 4日 (火)

今日もひっつき虫

代わり映えのない日常ですが

P7044244

テンは今日もひっつき虫w

P7044245

P7044246

シアワセそうだねぇ

P7044247

暑くないのかねぇ

| | コメント (3)
|

2017年7月 3日 (月)

暑いよぉ

連日の30度超えでヨレヨレですdespair

アルミのネコ鍋を出したのですが、そのままでは入ってくれず

P7024239

1枚タオルを敷いたらすんなり入ってくれましたw

P7024240

タオルがない方がひんやりして気持ちよさそうですけどねぇ。


明日はお昼前後に台風typhoonがやってきそうな予報despair

| | コメント (4)
|

2017年7月 2日 (日)

開き

ももの視線の先に

P7014229

夫にチョイチョイするテン

P7014231

そしたら

P7014233

夫が消えたw

P7014234

残されたテンの開きw

| | コメント (4)
|

2017年7月 1日 (土)

7年経ったニャ♪

テンが我が家にやってきて7年経ちました~shine

P7014237


当時は当然ながらちっちゃかったテン

Img_9837

Img_9864_2

Img_9907

可愛いlovely


P7014230

夫が仕事で行った先で保護されてて
仕事中の夫の後ろをついて回り我が家にやってきたテン

今も夫にひっつき虫(笑)変わらないねぇ

P7014228

テン、我が家を選んでくれてありがとうshine

これからもよろしくねheart04

| | コメント (2)
|

« 2017年6月 | トップページ