« スキンシップ | トップページ | 本日は1枚 »

2017年6月 7日 (水)

お薬事情と斜頸のこと

テンにどうやってお薬を飲ませるか悩んでたんですが
当初いつものような食欲がなく
ゴハンに混ぜてますます食べなくなっても困るし…
と頑張って口に放り込んでたんですけど
1週間もするとお薬イヤイヤが激しくなりまして。。
ただその頃には食欲も戻り、というかさらに増して
食べなくてやせ細ってしまうという心配はなくなってきたので
ウェットゴハンに混ぜてみることにしました。
…ら、お薬ごときれいに完食!

P6054043

毎日ウェットが出るなんて…と大喜びですup(多分ね)


P60540462

↑の小首をかしげてるような姿は『斜頸』

2日前の写真です。
日を追うごとに少しずつは良くなっている感じはしてますが
この傾きのせいか、高さのあるところに飛び乗ったり
またそこから飛び降りたりがまだ上手くいきません。

でも、『お腹出してヘソ天で抱っこ』を嫌がってたのが
今は前と同じようにゴロゴロ言いながら大人しく抱かれてますheart04

腹減りアピールも日に日に激しくなってますcoldsweats01

この激しさが今はとても嬉しいw

|
|

« スキンシップ | トップページ | 本日は1枚 »

コメント

少しずつでも良くなるといいですね
テン君、頑張れ!!
今日もおばちゃん、元気玉おくるよー

投稿: みけねこ | 2017年6月 8日 (木) 08時00分

徐々に良くなっているようですね。
食欲は元気の源ですから!

投稿: やらいちょう | 2017年6月 8日 (木) 09時06分

食欲が出てことはいいことよ~
焦らずゆっくりとね
テン君がんばれ
お薬ちゃんと飲む?獣医さんのところで飲ませる器具売ってくれるから
それを使えば楽だよ~明日記事UPするね

投稿: amesyo | 2017年6月 8日 (木) 11時40分

ウェットごはんだと、お薬を一緒に食べてくれるんですね
食欲があるのは生命力のしるしですから、
テンちゃん、いっぱい抱っこしてもらって頑張ろうね~

投稿: hana | 2017年6月 8日 (木) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキンシップ | トップページ | 本日は1枚 »