« 緩いねぇ | トップページ | 本日の一枚 »

2017年6月26日 (月)

表情豊か

ネコの表情の変化を見てるのも飽きませんよねnotes

P6264208

P6264210

P6264211

楽しいw


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先月、8年振りくらいにコンタクトレンズを作り替えました。
1ヶ月ほど経ったのですけど、どうも近くの小さな文字が見えづらく
3ヶ月は交換ができるというので度数の調整ができないか再度眼科に行ってきたのですが。。

近くがバッチリ見える度数にすると遠くが見えづらく(免許更新に支障が出る)
遠くをそこそこ見える度数にすると近くが見えづらく(今がコレ)
どちらかにして、見えづらい方を見るときにメガネを掛けることくらいしかできないという。。
遠近両用のコンタクトレンズという手もあるのですが、お値段が倍以上になるって言うんで、今回は保留w

結局、そのまま帰ってきましたw
小さな文字を読む時専用に安い老眼鏡でも買いますかねーsweat01

|
|

« 緩いねぇ | トップページ | 本日の一枚 »

コメント

猫さんって本当に表情が豊かです。
わずかの間にコロコロ変わりますね。
本当に飽きません・・・。

投稿: やらいちょう | 2017年6月27日 (火) 08時35分

ニャンコって
なんであんなに
何をしても可愛いのか不思議ですよね~
遠近のコンタクト、私もしばらく入れてましたが
大きいせいか、目の渇きとレンズの汚れ具合がひどくてやめてしまいました
今は遠近両用メガネです

投稿: みけねこ | 2017年6月27日 (火) 09時01分

学生時代はコンタクトしていましたが
結局・今は眼鏡一本です
何かと眼鏡の方が楽なので・・
にゃんこの表情。。写真の撮り方でも
表情が変わりますよね

投稿: amesyo | 2017年6月27日 (火) 12時55分

私も元々近視なのですが近くのピントが
合わなくなってきました~~(笑)
にゃんの表情って24時間365日見てても
飽きないですよね~♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2017年6月27日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緩いねぇ | トップページ | 本日の一枚 »