« ネコサファリに行ってきました(5) | トップページ | 今日の様子 »

2017年5月26日 (金)

病院へ行ってきました

今日の記事は備忘録として。なので軽くスルーしてくださいw
テンを病院へ連れて行きました。


ももが食欲がなくてもあまり気にならないけど
一日4食食べるテンの食欲がないと気になります。

P5253968

昨日朝からちょっと元気がないかな~?って感じで、食も進まないようで、最近暑くなってきたし、まぁたまにはそんな日もあるかな?時間が経てば催促するだろうと思ってたのですが。(全然食べないという訳ではなかったのですよ)
夕方、なにげに歩く姿を見ているとなんだかまっすぐ歩いてない気が…ちょっとふらついてる感じが見られました。
昼間、本棚の上から箱ごと落ちたんですよ。その時に打ち所が悪かったか?とかも思ったのですが体中触っても痛がったり嫌がったりはなし。
それからさらに少し経って瞳を見ると少し左右に揺れてる…
以前にも同じような症状がありました。
『眼振』 以前の記事はコチラ→

P5253972

今朝になると2~3歩歩いたらコロン、立ってはコロンな状態で、まともに歩けず、座り込むばかり。
眼振も昨夜よりひどくなってるようでしたので、朝イチで病院に連れて行ってきました。

キャリーを開けると自ら入るテンw
P5263974

昨日からの経過と、4~5年前にも同じような症状があったこと、それと今月に入って気になっていた咳のようなくしゃみのような症状(動画を撮ったカメラを持参)などなどを説明して、触診、血液検査、レントゲン。

触診、血液検査、体温も異常なし。レントゲンも確認できる範囲で特に異常は見受けられない。耳の中を見ていて多少血管が…な感じが見られたらしいけど。
瞳孔の開き具合が少し変、斜頸(頭が傾く)、ふらつき、などの状況から、可能性として『鼻咽頭ポリープ』かも…との話がありました。
確定診断するにはCT検査とかMRI検査とかしてみないと…な感じで、とりあえず今日は注射を打ってもらい、1週間分の飲み薬(ステロイド)を処方していただきました。

(CT検査を受ける場合は、県内だと別府に1つ、MRI検査だと県内にはなく福岡まで行くことになります)

P5263976

体重 約5500グラム 食べれてないので少し減ったかw

P5263980

とりあえず薬を飲みながらの様子見です。
まだちょっとフラフラしています(午後10時現在)。

P5263977

病院、頑張ったね。
お薬が効いて体が楽になりますように。

|
|

« ネコサファリに行ってきました(5) | トップページ | 今日の様子 »

コメント

う〜ん、
心配ですね。
何事もなければいいですが。
季節の変わり目で
ちょっと体調を崩したのかな?

投稿: やらいちょう | 2017年5月27日 (土) 08時33分

急な暑さが続いて 家もはやとが食欲減退気味です
今までよく食べていたのが残すように・・・
ささみのふりかけをかけて何とか食べさせていますが・・
そろそろお薬もなんなる時期なので 様子を見て家も病院へ行ってきます。
テン君お大事にね、原因は??

投稿: amesyo | 2017年5月27日 (土) 09時34分

テンちゃん、心配やなぁ。
テンちゃんが食欲がない...それは一大事だよね。
でも、早めに気付いて対処できてよかったね。
そうそう、MRI検査は福岡まで行かないといけないんだよねぇ(*_*)
早く元気になるといいなぁ

投稿: マッキー | 2017年5月27日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコサファリに行ってきました(5) | トップページ | 今日の様子 »