« 深島に行ってきました(1) | トップページ | 深島に行ってきました(3) »

2017年5月 6日 (土)

深島に行ってきました(2)

行きたいと思っていた深島にこんなに早く行く機会があるなんて思ってもいませんでした。
今回、友人夫婦が「深島に一緒に行かない?」と声を掛けてくれて、普通なら「いやいや、ふたりで行っておいで~sweat01」と遠慮するところを「えーsign01連れて行ってくれるんsign02行くーっsign03happy02」と図々しくご一緒させて貰うことにしたのでした(笑)

深島へは朝昼夕一日3便の定期便のみ。波が1mを超えると運休だそうで。
当日の県南の天気は晴れ予報でしたが、朝連絡してみると波が高いらしく、一応朝の便は出航したけど午後の便はまだわかりませんとの返答が。
「どうする~?」「とりあえず行ってみよう!」と出発cardashしたら、なんと雨rainが降り出して。
波の心配だけしてたんだけど、雨もだなんてshock
港に着いて尋ねると、船は出るとのこと。
雨なので島に渡るのをやめて帰った方もいたらしいのですが、ここまで来たんだからと天気予報を信じて、船に乗り込みいざ出航ship

P5053730

期待と不安を抱え、けっこう大きな波に揺られること30分。
深島に到着する頃に雨はほぼ上がり、日頃の行いの成果を実感(爆)

P50536342

さすがに雨だと、お出迎えニャンコはいないねぇ~と歩いていたら
第一島ネコ発見catshine

P5053563

その後何匹ものネコが駆け寄ってきましたhappy01
雨が降っていたので毛が濡れてるけどw

P5053564

友人がカリカリを持参していて

P5053571

P5053568

それに群がるネコたちw


一緒に船を下りた人たちはほぼネコ目当て。
あとは釣り客数名。。いたかな?な感じでしたw


続く…

|
|

« 深島に行ってきました(1) | トップページ | 深島に行ってきました(3) »

コメント

かわいいですね〜。
雨に濡れることも厭わない、
やはり外猫さんはたくましい。
島っていいですよね。
あの「隠れ家」てきな世界観が好きです。

投稿: やらいちょう | 2017年5月 7日 (日) 07時59分

念願の『深島』楽しかったね~!
行きは雨と風でどうなることかと思ったよねぇ( ・_・;)
船の揺れ、怖かったけど なんだか楽しかったね!
いま見ると、最初に出迎えてくれたネコちゃんたちは
こんなにずぶ濡れだったんだね (^^;)
島に着いて最初に会ったネコちゃん、感動したなぁ~(^^)
カリカリ、まだたくさん持って行って
ネコたちの人気者になりたかったニャ~♪
また3人で一緒に行こうね~(^^)♪

投稿: マッキー | 2017年5月 7日 (日) 09時40分

あらら~ご主人様と・・ではなかったのね・・
生憎の雨でも猫さんたちの歓迎に・・いいなぁ~
期待通りの可愛い子たち~
カリカリ・ちゅるる持って行きたい~~

投稿: amesyo | 2017年5月 7日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深島に行ってきました(1) | トップページ | 深島に行ってきました(3) »