« 2017年3月 | トップページ

2017年4月22日 (土)

あっ!

小麦が何かに反応

                  あっsign01
P4163435

すずめを見つけて忍び足

P4163437

でもあっという間に逃げられた

そして諦め(というか、切り替え)も早いw

P4163439

木陰でのんびりまったりnotes

| | コメント (1)
|

2017年4月21日 (金)

しっぽ~♪

お手入れ中~♪

P4163445

P4163446
しっぽを両手で抱えてペロペロする姿が可愛いlovely

P4163447

P4163448
パァ~になったアンヨも可愛いcatface

| | コメント (2)
|

2017年4月20日 (木)

お手入れ

小麦の毛繕いをパパラッチ

P4183480

P4183482

P4183483

P4183485

P4183484
             何見てんのよっannoy

な、感じ?

| | コメント (5)
|

2017年4月19日 (水)

ももの横顔

御年15歳と9ヶ月、ももの横顔は

P4183487

なんだか、悟りでも開いたような…

P4183486

そんな顔に見えてくる(笑)


しかし
穏やかに見えるけど
まだまだ気性の激しいお嬢さんですw

| | コメント (3)
|

2017年4月18日 (火)

顔がこわい

細長い袋状のおやつを
写真を撮りながらひとりで与えるのは結構大変(笑)

P4183466

最初のうちはまぁいいんですけどね

P4183467

だんだんと要求が激しくなり

P4183469

舐めてないで噛んでくるし

P4183474

この迫力に小麦は退散w

P4183475

袋も食べてしまいそうな勢いw
(実際シーバの文字が見えない)



この後、この勢いのまま思いっきり指を噛まれましてね…
流血(涙)

| | コメント (5)
|

2017年4月17日 (月)

ワイルド

細長い袋状になったおやつ
先から少しずつ出して上品にペロペロと舐めるイメージ

P4163452

…だったんだけど、何か

P4163453

イメージしてたのと

P4163455

違って…

P4163456

かなりワイルドw

| | コメント (4)
|

2017年4月16日 (日)

動かニャい

日中は汗ばむ陽気で

P4163440

小麦もお外でこの姿w

P4163441

今日は真っ昼間に1時間
小麦の外遊のお付き合いをさせていただきましたsign01

P4163443

動かなくてもいいから
せめて陰があるところで寝転がって欲しいもんですdespair

| | コメント (4)
|

2017年4月15日 (土)

草喰らう

草をあげるのに口元に持っていってあげると
勢いつきすぎて指を噛まれる(苦笑)ので

P4153424

自分で好きなだけ食べて貰うことにした。

P4153425

小麦が残した分はももとテンに食べて貰いましたよ。




夕方小麦と外に出ていたら
なんと言うことでしょうsign01
雨がパラついてきました(笑)ラッキーshine

「帰らないっannoy」 と駄々こねることなく、小麦自ら家へ戻りましたsmile

| | コメント (2)
|

2017年4月14日 (金)

ボツ救済

先日行ってきた新玉旅館では
約2時間でじゃらしを振りながら170枚の写真を撮りましたが
普段家に一日居ても全く撮らない日もあり(苦笑)

P4093396

どこかにブログネタが転がってないかしらw
 
P4123423

一人だとなかなか撮れない仕草とかもありますよね。

P40833172

こちらの思うように動いてはくれないし(笑)

P4073299

今週末は頑張ってパパラッチしようかなnotes

P4103397

撮影に協力してくれといいんだけどねー
そこはお猫様のご機嫌次第。。coldsweats01

| | コメント (3)
|

2017年4月13日 (木)

求むっ!

河川敷にて

P4093320

ホースにスリスリ

P4093321

天気の良い日はなかなか帰宅の途についてくれず

P4093322

誰か平日昼間に小麦の外遊のお供してくれる人いないかしらsweat01

なんて、本気で考えてしまう今日この頃despair

| | コメント (3)
|

2017年4月12日 (水)

毛玉ボール

自分の毛玉ボールで

P40933232

はっちゃける小麦

P40933242

楽しそうだw

| | コメント (6)
|

2017年4月11日 (火)

日常

新玉旅館、いかがですか~
別名「にゃんたま旅館」と呼ばれてますcat

大分へお越しの際は是非、別府の新玉旅館へshine


6日間ブログジャックして新玉にゃんこの記事でしたが
今日から通常営業。

そうなると、ネタ不足で

P4103398

必然的に

P4103399

寝てる姿の写真ばかりになってしまいますw

| | コメント (3)
|

2017年4月10日 (月)

新玉旅館に行ってきました(6)

新玉旅館では荷物を預けてネコ部屋に入るのですが
私はカメラを入れてた小さめバッグを持ち込みました。。

気がつけば、

P40531172

P4053268

狙われてました(笑)



座ればお膝に乗ってきてくれて

P4053149
↑分かりづらいけど、手前の黒ニャンは膝の上w

P4053253

P4053269

P4053270

後頭部しか見えなくてもシアワセheart04

P4053277
シッポくっつけてくれたりもheart04


こうして2時間たっぷり満喫してきましたshine

これでしばらく頑張れる(笑)


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨年ネコサファリに行って
今回、新玉旅館でネコと戯れて
あとは…深島に行きたいんですけどね~
島民約20名にネコ約100匹というw
蒲江港まで自宅から車で片道2時間弱、船でさらに30分(一日3便のみ)
気力体力が必要だわ~coldsweats01

P4093394

| | コメント (2)
|

2017年4月 9日 (日)

新玉旅館に行ってきました(5)

新玉旅館のミルクちゃんは
楽天トラベルの『看板猫ランキング2017』でV2に輝いたニャンコさんshine

P4053214

P4053215

そのミルクちゃんにうつぶせになって身を任せ(?)
待つこと数分…

ニャンとsign01マッサージを施術していただきましたっsign03

その様子をお友達に撮って貰いました(自分のカメラを渡す余裕がなかった)
コチラ ↓↓
https://t.co/sJCBmlrl4I

結構力強くふみふみしてくれるのでかなり気持ちがよかったですhappy01

P4053251
↑ひと仕事終えたミルクちゃん(笑)

P4053240

ミルクちゃんありがとうhappy02



小麦に似てる~!というだけの理由で
私からストーカーもどきを受けることとなったベルちゃん(笑)

P4053246

P4053263

P4053248

P4053275

成長したベルちゃんが楽しみです(笑)



☆オマケ☆
本日の収穫
P4093326
小麦の毛玉ボールw
 

| | コメント (5)
|

2017年4月 8日 (土)

新玉旅館に行ってきました(4)

昨日の続きです

ニャンコ部屋3部屋目(笑)

10ニャン以上はいるけれど、最初のお部屋より落ち着いた感じ(笑)

足を伸ばして床に座ると
P4053208
ミルクちゃんが膝にlovely

さらに足先のほうには、すももちゃん
P4053209

って、女将さんが誘導してださったんだけど(笑)

ご一緒したお友達の膝には、あまぐりちゃん
P4053223
そのまま寝てしまってます(笑)

このお部屋のボス(らしい)、みみずくくん
P4053257

三毛柄のパトラちゃん
P40532612

チャオくん
P40532492_2
パトラちゃんと兄妹で、新玉旅館で一番大きな子だそうです

茶々丸くん
P4053231_2

クルミくん
P40532322_2
ミルクちゃんと兄妹だそうです

ファーファーちゃん
P4053241
少し臆病だそうで、あまり近づけませんでした。

ファーファーちゃんの妹のミューミューちゃんは
奥のお部屋から出てきませんでした。。ので写真がありません。
ミューミューちゃんも毛長のニャンコです。

マロンくん
P40532592
毛長の黒猫さん

グレースくん
P4053262
グレーの毛長さん。
モカくんと一緒に新玉旅館にやってきたそうです。

そして、この部屋にも区別のつかない黒猫さんが…(多分3ネコ)
P4053267

P4053265
ジジくん、クウくん、くろまめちゃん のいずれかと思われます…sweat01

そして、ベルちゃんなんですが
P40532332
この子、小麦に似てると思いませんかsign02


こちら↓が小麦w
P40833142
毛色とか、マズルの模様が…

| | コメント (0)
|

2017年4月 7日 (金)

新玉旅館に行ってきました(3)

昨日の続きです (まだまだ続きますよ~coldsweats01


120分の「昼間の貸し切りにゃんこ」プランは1時間で部屋を移動する予定と聞いていたのですが、1時間経たずに「次のお部屋へ」とお声掛けされまして、あれ?2部屋じゃなくて3部屋??

でっsign03

次に案内されたお部屋には5匹のニャンコがいまして。。
最近保護されたばかりという子ニャンコもcat

お名前教えてくださったんですけどねー(覚えてないw)
新人さんなのでHPに載ってないの~sweat01

3ヶ月齢程の子ニャンコ2ニャン
P4053184

P4053163

キジトラさん
P4053192

8ヶ月齢のモカくん(この子は名前が分かるw)
P4053206

そしてみんなが遊んでる間ずーっと隠れてて
最後にちょっとお顔を見せてくれた美ニャンコさん
P4053201


いやぁ…子ニャンコって軽いw (膝の上heart01
P4053187

みんニャ、疲れ知らず(笑)
P4053199

P4053178

P4053182

P4053176

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎていくのですsign01


そして… 「次のお部屋」 へ(笑)




P4073296
ももも小さい頃、じゃらしで遊んだね。
3日で飽きたけどw

| | コメント (2)
|

2017年4月 6日 (木)

新玉旅館に行ってきました(2)

今回お邪魔した新玉旅館は
本格的なふみふみマッサージで癒してくれるミルクちゃんが有名なお宿です。
(ミルクちゃん登場は後日…笑)
「宿泊+にゃんこタイム」と「昼間の貸し切りにゃんこ」のプランがあり
今回は「昼間の貸し切りにゃんこ」120分堪能してきましたheart04

予習をしていかなかったので
にゃんこの区別がつかず…HPを見ながらの復習ですsweat01
どうぞお付き合いください(笑)


最初のお部屋はハチくん(お父さん)と、ハナちゃん・ミーナちゃん・もみじちゃん(お母さん3猫)の間にできた子供達と、もみじちゃんのきょうだいのかりんくんという、大家族(笑)
みんな仲良しですnotes
 
 
P4053155
ハナちゃん

P4053152
もみじちゃん

ミーナちゃんは人が苦手だそうで、ずっと隠れたままでした。

P4053146
奥にいるのがハチくん。手前は…
黒ニャンコが6ニャン(多分)いてイマイチ区別が…(汗)

P4053143
左上があんずくん、右上がさくらちゃん
下の毛長にゃんこがフィガロくん

P40531152
かりんくん

P40531182
上がマカくん、下がももちゃん

P4053139
真ん中がソフィーちゃん、右がゆずくん

P4053129
さて君たちは…?coldsweats01

多分登場してない子がいますね…sweat02


新玉にゃんこはまだまだ続きます(笑)




そうそう、
これだけたくさんのニャンコと戯れてきましたが
家に帰った時、誰からも浮気チェックが入りませんでしたよ。

P4053289

私って信用されてるんですね~(爆)

| | コメント (2)
|

2017年4月 5日 (水)

新玉旅館に行ってきました(1)

看板猫がいるお宿で有名な
別府の新玉旅館に行ってきましたheart04

P4053279

もちろん、ニャンコ目当てですshine


写真をたくさん撮ったので(あまり写りがよくないけど)
小出しにしてネタを稼ぎたいと思います(笑)


まず手を洗い、荷物を預けて最初に通されたお部屋は…

P4053109

ハーレムのようでした(笑)

若い子たちばかりなので、じゃらしに跳びつき入り乱れ…

P4053121

P4053131

まぁ、じゃらしを振りながらでは写真が撮れません(笑)

P4053140


家のネコらはじゃらしの反応がイマイチなので
楽しくて思いっきり遊んできましたhappy01


つづく…


それって浮気…?
P4043105

| | コメント (6)
|

2017年4月 4日 (火)

甘い誘惑

テンパって仕事してる私の横に

P4043097

白いフワフワな物体がw

P4043098

手を伸ばしてワシワシしたくなる衝動に駆られましたが

P4043099

なんとかカメラで撮影するだけで耐えましたw


どっちにしても仕事は捗らないw

| | コメント (2)
|

2017年4月 3日 (月)

ほかほか

週末は寒くて、ヒーター活躍しました。
3月末に、もう灯油要らんかな?と思いつつちょい買いしてて良かったcatface

P40230392

今朝も寒かったけど
昼間はぐっと気温が上がり、窓辺はほかほか。

P40130312

大分市内、桜の開花まであと少しcherryblossom らしいcatface

| | コメント (5)
|

2017年4月 2日 (日)

無血開城

ももがベッドで寝ていると

P4013033

小麦がやってきて、ネコ替わる。。

P4013035

無血開城…

悪びれる様子の無い小麦(フミフミ中)
P4013037

不満があるなら取り返せっ! って思うんですけどね。

P4013038

私には容赦なく噛みつくのに
猫相手だと手を上げることのない、優しいおねえさんですw

| | コメント (3)
|

2017年4月 1日 (土)

極悪顔

なぜか極悪顔の小麦…

P1302631

怖っsign03


なんて

P1302630

ゴハンの催促なんですけどねw

| | コメント (2)
|

« 2017年3月 | トップページ