« 2017年2月 | トップページ

2017年3月23日 (木)

不満顔

ちょっと不満顔なもも。

P3233001

理由は、そばに小麦がいるから?

P3233003

このあと小麦が寝返りを打つのに起き上がったら

もも 「シャー!!」 って言ってましたわ(笑)

P3233004

また小麦に寝床奪われると思ったのかな?coldsweats01

| | コメント (0)
|

2017年3月22日 (水)

一連の流れ

とーちゃんの肩(背中)に飛び乗り

P3222974

ちょっとドヤ顔して

P3222975

ゴソゴソしながら後ろ向きに降りていって

P3222976

抱っこして貰うのが

P3222977

一連の流れw

| | コメント (3)
|

2017年3月21日 (火)

本日の一枚

ネム…

P3182970



 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夕方突然インターネットが繋がらなくなりまして。。
こちらはNTTに電話で問い合わせして対処できましたが
それとは別にPCの不具合もあり
調べたりなんたりで結構時間を取られましたdown

ネットでググると情報はたくさんあるけれど
ありすぎて本当に必要なのを見つけ出すのが大変coldsweats01

| | コメント (6)
|

2017年3月20日 (月)

春眠

朝起きてゴハンを食べて

そして朝日が差し込んでくる頃また

P3202972

寝るsleepy

P3202973


特に動かなくても
お昼になったらお腹が空いて目覚めるんだよね。

キミはw



まぁ、ヒト科も夜ご飯食べて寝て起きたら朝ご飯だから
寝るのもエネルギー使うんだろうなぁ。。。と解釈w

| | コメント (6)
|

2017年3月19日 (日)

ニャコム

家のまわりをキジトラさんや白猫さんが行き来するので

P31629312

外が気になって仕方がない小麦。
かなり長い時間、勝手口から外を眺めています。


さて

P31629322

今日の任務は終了かな?w

| | コメント (3)
|

2017年3月18日 (土)

そこは無理!

わたし目線、上からの図。

P3172938

ポケットに頭を突っ込んで入ろうとするテンw

P3172939

きみにそこは無理っsign01 ポケットが破れるぅ~sweat01

P3172940

諦めてくれたかい?

| | コメント (2)
|

2017年3月17日 (金)

メンテ中

メンテ中のテンを見るたび

P3172944

バランスを保つために足に引っかけてる手を

P3172943

外してみたい衝動に駆られるw

P3172942

転がるのかな?



ももと小麦は足に手をかけたりせずにメンテします。
テンはやっぱりお腹が…

| | コメント (3)
|

2017年3月16日 (木)

ふたりの距離

ももと小麦は水と油みたいな感じ

P3142919

近づかない、近寄らない(笑)



あー、壁紙がボロボロだw

| | コメント (6)
|

2017年3月15日 (水)

佳作入賞♪

アイリスペットどっとコム猫といっしょの2月のフォトコンテスト
『あったかにゃんこフォトコンテスト』  佳作入選でーすhappy01


↓ こちらの写真heart04
P1152546


嬉しいですね~happy02
モデルがいいからねwink


ご褒美、何か貰えるのっsign02
P3142926

うん。お米をねshine


私には?
P3142927

えっと…

ぎゅーって抱きしめてあげようか?
拒否られるのわかってるけどw

| | コメント (4)
|

2017年3月14日 (火)

ホワイトデーだけど

今日はホワイトデーだけど
バレンタインデーに何もアクションを起こさなかったので
当然ながら何もなし(笑)

P3142924

でも、いろいろ見てまわるのは楽しいですね。

お友達への贈り物に選んだアート缶が自分も欲しくなって

P3142920

買ってしまった。。

P31429232
↑缶の底 

ワンコ柄だけどw


最近、こういう衝動買いが多い気がするcoldsweats01

| | コメント (4)
|

2017年3月13日 (月)

こだわり

小麦のお気に入り


しま○らの袋
P12125602


そしてお外
P1012476


…ボツ救済w

| | コメント (6)
|

2017年3月12日 (日)

本日の一枚

顔みせて~

P3062885

こっち向いて~

| | コメント (3)
|

2017年3月11日 (土)

頃合いが難しい

ももの喉をナデナデ

P3112908

気持ちよさそうにしてるけど

P3112909

適度なところでやめておかないと

P3112910

いつ豹変するかわからないw

| | コメント (3)
|

2017年3月10日 (金)

ほかほか

窓辺でほかほか

P31029032

気持ちいいからうとうとしてくるね。

P31029022

でもそこ、寝るには狭くないかい?

| | コメント (0)
|

2017年3月 9日 (木)

あそこにっ!

昨日のには続きがありまして。。



さっきの侵入者(ネコ)あそこっsign01見つけたっsign03

P30828962

けど、道路を渡って向こうのおうちに消えていった。

P30828972

残念だねぇ~

P30828982



結構近いところにいたんですよ。キジニャンcat
畑の枯れ草が保護色になって
しかもじっとしていたから気付かなかったみたいで。



しかし…なんだろう?
1枚目の安定感w

| | コメント (4)
|

2017年3月 8日 (水)

侵入者

庭に侵入者(ネコ)発見sign01

P30828942

しばらく小麦は気付かなかったんだけど
気付いた途端に追いかけて

P30828952

そして見失ったw

尻尾がボフっsign01

| | コメント (4)
|

2017年3月 7日 (火)

比較

窓辺の2ニャン

P30628782

ちんまりしたももと比べると

P3062879

テンの盛り上がり方がなんかすごいw

P3062880

毛のせいも無きにしも非ず…だけど
お腹のお肉でほぼ決まり(笑)

| | コメント (6)
|

2017年3月 6日 (月)

寝返り

窓辺で熟睡中のももsleepy

P3052873

ずーっとこの姿勢で寝てて根が生えるんじゃ?なんて思ったけど

P3052874

しばらくして見たら向きが変わってた。


根は生えてなかったみたいだけど
このベッドにはきっとももの香りが染みついてるね(笑)

| | コメント (2)
|

2017年3月 5日 (日)

肩のりニャン

5600グラムが肩に飛び乗るw

P3052875

けっして私の肩には乗らない、良い子(笑)

P3052876

高いところがいいのか、温かいからなのか
居心地がいいらしく、なかなか降りようとしない、テン。

P3052877


しかし、5キロの米袋ってすごく重いのに
5キロ超えのネコを肩や腹に乗せてもガマンできるのは
やはりぬくもりがあって柔らかくて、可愛いからでしょうかw

| | コメント (4)
|

2017年3月 4日 (土)

ツーショット

めずらしくカメラ目線でパチリcamerashine

P3042872

さりげなく後ろにももw


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日は通院日でして、2科ハシゴしてきました。
昨年末頃から朝起きる時に腰に激痛が走りどうしたものかと思っていましたが
昨日検査をして軽度の椎間板ヘルニアと判明。
病名がついた途端に、痛みを感じていなかった昼間の時間帯も
痛みを感じるような気がしてきましたよw
病は気から… ですかねーthink


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オマケ
岩合さんのWクリアファイル2枚セット(郵便局)
P3042871
左は昨年発売のもので右は今年猫の日発売のもの。
ネコモノみるとつい買ってしまうw

| | コメント (4)
|

2017年3月 3日 (金)

よくわからん…

仲が良いのか悪いのか

P3012857

この2匹は

P3012859

よく分からん。。。(多分悪いんだろうw)



昨日は結婚記念日にお祝いコメントをありがとうございました!
来週私の誕生日なんですが、こちらは忘れてたらしっかり指摘したいと思います(笑)

| | コメント (3)
|

2017年3月 2日 (木)

今日は何の日?

明日は3月3日で耳の日
ひな祭り

P21527682
うすき雛



で、
今日3月2日は××年目の結婚記念日でした。

我が家はあまり『○○記念日』とか祝う習慣がなく
今日も何事もなく過ぎていったのでした。。。

P2272836

週末に美味しいものでも食べにいこうかnotes

| | コメント (6)
|

2017年3月 1日 (水)

食事の後

昨日の続き。。。


食事の後もしばらくは膝の上。
お腹をモフっと触ると気持ちいいし、テンも喜ぶcatface

P22828472

なぜか手が広がる、テンw

P22828482

そして、抜群の安定感shine

うちのレディたちは抱っこしてもこんな仰向けにできないし
こんな足ものびない。




油断したら、やられたsign01

P2282849

やめてーっsweat01

| | コメント (3)
|

« 2017年2月 | トップページ