« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

朝食時間

朝食時、テンが膝に乗ってきますw

P22828372

じっとしてればいいんだけど
ガサゴソ動くので、支えが必要。

P22828392

結果、ヒジョーにゴハンが食べづらいw

P22828422

毎日のことです。

| | コメント (4)
|

2017年2月27日 (月)

まるくて…

なんだか小麦の顔が

P2262831

お餅みたいで美味しそう。。。に、見えてきたw

| | コメント (3)
|

2017年2月26日 (日)

まったり日曜日

ソファに座ってテレビを観ていたら

P2262828

かなりの確率で膝に乗ってくる、坊ちゃん。

P2262829

可愛いくて、しかも暖かいheart04

P2262830

幸せな日曜日でしたshine

| | コメント (6)
|

2017年2月25日 (土)

あと少し

ヒトが起きた後のふとんに潜ったまま

P2242822

もうちょっと。。あと少し… 寝かせてsleepy



おふとんからなかなか出られないのは
ヒトもネコも一緒ですかねーcoldsweats01

| | コメント (2)
|

2017年2月24日 (金)

お手入れ

ごしごし
P2062698

ペロペロ
P2062697

そして手が止まり、ふっと固まる瞬間w
P2062696


綺麗になったかな?

| | コメント (2)
|

2017年2月23日 (木)

本日は二枚

揃えたお手手が

P2222818

可愛いcatface

P2222817

…と、思いませんかっsign02 lovely

| | コメント (5)
|

2017年2月22日 (水)

にゃんにゃんにゃん

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで『猫の日』catsign01
『猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日』だそうで。
みなさまはどんな1日を過ごされましたかsign02



我が家は

P2222815

いつも通りの

P2222820

ゆったりまったりした1日でしたcoldsweats01


このなんでもない毎日が幸せなのですよ。。きっとsweat01

| | コメント (3)
|

2017年2月21日 (火)

寝姿いろいろ

小麦は『まる』
P2042673


ももは『かまぼこ』
P2042672


寝姿いろいろ

テンは崩れててあまりまるくなれないw


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日、右の二の腕が筋肉痛になりまして。。
理由が思いつかなかったけど
あえてあげるなら…デカレモンを渾身の力で絞ったこと。

P2202788

2日後に出てきた筋肉痛。。。
歳のせいでしょうかthink

でも次からはきっと大丈夫。
ネコ親さまから「レンジに30秒くらいかけると絞りやすくなる」って教えていただいたものshine

| | コメント (4)
|

2017年2月20日 (月)

比べてみました

デカレモンの大きさは

P22027872

小麦の頭とほぼ同じ

P2202789

…くらいと思われますw


昨日UPした写真は、ももの前にレモンを置いてたので
遠近法ってやつで余計にデカく見えたかとcoldsweats01


計量してみました。。。
P2202781P2202782

通常サイズ 126グラム  デカレモン 258グラム
約2倍w

| | コメント (5)
|

2017年2月19日 (日)

デカすぎレモン

今年のレモンは収穫量は少なかったけれど
数個ですがかなりデカいのがありました。

P2172778

ひとつで250グラム超えとかw 

大きくて絞るのが大変ですthink

| | コメント (5)
|

2017年2月18日 (土)

青空とネコ

本日は3枚

P2152762

P2152763

P2152764

気持ちのいい青空が広がっていました。
(注:今日撮影した写真ではないcatface

| | コメント (2)
|

2017年2月17日 (金)

今年のレモン

実家のレモン

P2172772

今年は出来が悪く
小箱1杯、大小あわせて45個程度の収穫量でしたdown

しかも外見もあまり綺麗でなく
いつもマーマレードを作ってたんですが
皮を使えそうなものが少ないのですweep

P2172775

まぁ、昨年の300個超収穫したってのが異常な多さだったのでしょうけど
今年はなんかさみしいsweat02


そんな感じでして
この時期を楽しみにしてくださってたブロ友の皆さま
ごめんなさいね。

| | コメント (2)
|

2017年2月16日 (木)

今更ながら…

忘れていたわけではないのですが
なかなかタイミングがあわず(笑)

ももがいたので

P2142747

被せてみましたw

P21427502

ちょっと大きかったのよねー
テンならピッタリっぽいんだけど、拒否されてさ~



鏡開きいつだよsign02 って突っ込みはなしでお願いします。。

| | コメント (4)
|

2017年2月15日 (水)

及第点

我が家からひと山越えたところにお住まいのりんさんが
箱いっぱいの産地直送野菜を持って遊びにきてくれましたhappy02

P2152765
白菜・ほうれん草・青梗菜・ニンジン・ブロッコリーsign01


いつもは昼間は寝ている小麦と
Dsc_0317

最近人見知りをするようになったテン
Dsc_0321

Dsc_0320

ふたりの可愛い写真を撮って貰いましたcamerashine


自分で撮るとはまた違う感じで新鮮ですheart01

接待ははなまるとまではいかなかったけど
及第点は貰えたかな?

りんさん、ありがとうございました。
色々いただくだけいただいて何のおもてなしもできず…sweat01

また懲りずに遊びにきてくださいね~coldsweats01

| | コメント (7)
|

2017年2月14日 (火)

バレンタインデー

今日はバレンタインデー

はやとくん&響くんのママからいただきましたheart04

P2142746

えっと…中身はもう無い(笑)

amesyoさま、いつもお気遣いいただきありがとうございますsign01

| | コメント (4)
|

2017年2月13日 (月)

マタタビで鼻シワ

テンが小麦にちょっかいを出すので
気をそらせるためにマタタビ入りのオモチャを進呈

P2082706

思うつぼw

P2082707

鼻シワいただきっsmile

P2082708



これで小麦は安泰

P2082711

…と思いきや
この後、さらに激しさを増したテンにやられてしまったのでしたsweat01
作戦失敗shock

| | コメント (5)
|

2017年2月12日 (日)

ねこ泥棒

小麦の顔をみてるとつい…

P2122737

かぶせてみたくなりましたw

P2122738

『かわいいかわいいねこ泥棒』 ガチャw

以前、秋田のおねぇさま(Yomogiサマ)からいただいたもの。
やっと(?)お披露目でーすshine

唐草模様がよく似合うcatface

P2122739



嫌がるそぶりもなし。
これからまた、いろんなモノをかぶぜてみたくなりましたsmile

| | コメント (6)
|

2017年2月11日 (土)

本日は二枚

今日も寒かった…

P2062701

P2062700

ネコの寝顔は見てて飽きないですねぇheart04

| | コメント (2)
|

2017年2月10日 (金)

寒いっ!

時折雪の舞う、寒い一日でしたsnow

そんな中でも、小麦は外遊に出ましたけどね。

P2102727

帰宅は早かったですけどw

P2102728

明日も寒そう~sweat01

| | コメント (2)
|

2017年2月 9日 (木)

買い物上手

ガチャでうさぎさんやひつじさんのかぶりものがありますが

Img_44932

我が家のは2年ほど前に
某ネットショップのタイムセールで1個200円程で購入したもの。
Petioのなんですよ。

Img_45012

買い物上手でしょw


ニャンズにとっては迷惑なだけでしょうけどcatface

| | コメント (6)
|

2017年2月 8日 (水)

かぶりもの

うさぎさんに
P20827202

ひつじさん
P2082716

ちょっと目がつり上がって不機嫌そうに見えますが
全然そんなことありませんよ

そういう仕様の顔なんです

P20827172

眠いだけです…w

| | コメント (6)
|

2017年2月 7日 (火)

膝の上のネコ

わかりづらいけど、膝の上のテン。

P1072508

抱っこしてると手がニョキっと伸びてくるw

P1072507

可愛い…lovely

| | コメント (4)
|

2017年2月 6日 (月)

栄養剤

ちょっと気持ちが凹むdownことがあったんだけど

P1242600

そういうこともあるさ~な感じのネコ写真で心を落ち着かせるcatface

P1232586

ニャンズは私の栄養剤ニャのだnotes


さっsign01また頑張るぞーっsign03

| | コメント (5)
|

2017年2月 5日 (日)

動きません

義母の部屋で
エアコンの温風がモロに当たる場所に陣取る2ニャン

P1252610

P1252611

P1252612

そこどかないとばーちゃん寝れないよsign01

| | コメント (5)
|

2017年2月 4日 (土)

鬼退治

今日は立春。
まだこれから寒い日が続くけれど
日が暮れる時間は少しずつ遅くなってるのを感じます。



さて、節分ネタをもうひとつ。

P2032660

テン、鬼退治の図w
P2032665

P2032666

来年も使うんだから
お手柔らかにお願いしたいw

| | コメント (1)
|

2017年2月 3日 (金)

赤が似合う?

ももは赤が似合う

P2032658


みニャさまのところに
たくさんの『福』がやってきますようにnotes


P2032657

| | コメント (2)
|

2017年2月 2日 (木)

本日の一枚

空は青いが

P1312634

外は寒いw

| | コメント (4)
|

2017年2月 1日 (水)

赤が似合うw

友人からリクエストがあって
シュシュを作ってみましたsign01(お猫様用cat

P1302622

赤っぽいの↑ と 白っぽいの↓ 作ってみましたが

P1302624

ももは赤がよく似合うlovely

P1302632

顔が大福みたいになってるけどw

| | コメント (4)
|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »