« お手入れ | トップページ | お気に入り »

2016年11月 9日 (水)

カメラ修理なう

昨晩、テンの可愛い寝顔を撮ろうとカメラの電源を入れたら

レンズが変な動きをして液晶画面にメッセージが。。
『レンズの状態を確認してください』

一旦外してつけなおしてもダメ。
一瞬、良くなった?!と思ってもまたダメで。。

もひとつのレンズをつけたら普通に撮影できたので
いつもつけてるレンズが悪いんだとは思うんですけどね。

Pb022363

購入して約1年半。延長保証をつけていたので
今日連絡して修理に出しました。。

戻ってくるまで概ね1ヶ月程は掛かるとか言われて
ただいまテンションだだ下がりでございますdowndown

           ボクのせいじゃないからねー
Pb022364

わかっとります。


今月27日にネコサファリ行く予定なのに、間に合わん。
とりあえず、久しぶりにコンデジ充電…


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

|
|

« お手入れ | トップページ | お気に入り »

コメント

センサーとかの不調でしょうね。
多分大事ではないと思います。
保証が効くから問題ないですね。

投稿: やらいちょう | 2016年11月10日 (木) 09時07分

延長保証内になおしとかなあかんもんねー!
でもレンズなら接触とかも有り得るのかな?
前のカメラの時に何度もレンズを認識しない現象があって
どうやら猫の毛がセンサーに引っ付いてたみたい。
お掃除したら直りましたって、すぐ戻って来てん^^

投稿: | 2016年11月10日 (木) 10時00分

やっちまった↑名無しの権兵衛は猫娘です。

投稿: 猫娘 | 2016年11月10日 (木) 10時01分

私もカメラは延長に入っています・電気製品だものトラブルが有るよね
でも・・カメラの故障は困るよね・・
私も猫娘さん同様時折カメラクリ-ニングしています
レンズ交換の時はそれ以上にエア-ポンプでしてからしています

投稿: amesyo | 2016年11月10日 (木) 13時12分

私もコンデジのレンズが出たり引っ込んだりして
レンズエラーになった事がありました^^;
やっぱり1か月くらいかかって不便でした
パシャパシャ撮られなくなったにゃんず達は
喜んでたみたいだけど(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2016年11月10日 (木) 14時38分

ほんとほんと...(・_・;) 残念だよぉ
せっかくネコサファリで弥生ちゃんのカメラマン姿を
撮影しようと思ってたのにニャ~ (違うか...(^^))
私のコンデジ大丈夫かなぁ?しばらく使ってないわ (^^;)
充電しておかないとっ!
ネコサファリ、今のところ5名か...(^^)

投稿: マッキー | 2016年11月10日 (木) 18時10分

私もカメラ一度修理にだしました。
延長期間内だったから、ただ。
その後、絶好調よ。

ねーねークリスマスのバンダナの話はすすんでる?

マッキー様、激写お願いいたします♡

投稿: Yomogi | 2016年11月11日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手入れ | トップページ | お気に入り »