« ひっつき虫 | トップページ | おやつのためなら »

2016年10月24日 (月)

柿♪

来年のレモンは期待薄だけど
今年は柿がけっこうたくさん生ってまして
カラスに食べられてしまう前にと
昨日実家に収穫に行ってきました。

Pa242326_2

私が生まれた頃には植えられていたと思われる柿の木。
さて、樹齢何年?(笑)

学生の頃、帰宅したらまず木に登って(セーラー服のまま)
ひとつもいで家に入って食べてたなぁ~
という思い出w

今日は腰痛と筋肉痛…
高枝切りバサミを持って収穫作業をしたのは夫なんですがね…?

Pa242325



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

|
|

« ひっつき虫 | トップページ | おやつのためなら »

コメント

弥生ちゃん(^^) 昨日はおいしい柿をありがとー!!
あらら、筋肉痛.....とーちゃんが収穫作業をしてくれたんだ~
私も小学生の頃、幼なじみの女の子のために
近所の空き地になってた柿の木に登ってもいでたら
知らないおばさんに怒られてあわてて逃げた記憶があるな(^^;)

ランチョンマットが早くみたいぞぉ~♪
週末のマルシェ、大イベントみたいだね!

投稿: マッキー | 2016年10月25日 (火) 00時15分

風邪に効果があるんですよね。
あの、渋みは
慣れたら癖になります(=^x^=)

投稿: やらいちょう | 2016年10月25日 (火) 08時49分

我が家の柿もたわわです
来週姪が収穫してくれる予定ですが、それまでもつかな(笑)
ヒヨドリ、オナガ、ムクドリにスズメとにぎやかに食べてるんですよね
ニャンズは大喜びですけど

投稿: みけねこ | 2016年10月25日 (火) 11時49分

セーラー服の美少女が木に登って柿とってる!?
想像したらセクハラって言われそうなのでやめておきます(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2016年10月25日 (火) 13時03分

セ-ラ-服・・って良いですね
私は制服は普通のス-ツ型だったのでセ-ラ-服ってあこがれだった・・柿実り過去を思い出すきっかけになったいいですね~

投稿: amesyo | 2016年10月25日 (火) 14時21分

おぉ柿の木!いいですねー!
うちにも一本欲しいわ^^
うち実のなる木がないのが寂しいの
松より下記とかイチジクとかが欲しい^^
セーラー服で気にしがみついてる弥生さん
タイムスリップして拝みたいな〜

投稿: 猫娘 | 2016年10月25日 (火) 14時45分

柿は重いし!
運ぶだけでも。。。。!
筋肉痛は完全な安藤不足ですね。
お散歩・・・小麦ちゃん、よろしくね。

日曜に、子供の頃プラタナスの木に登って
遊んだ思い出話してました。小学生だったけどねー

セーラー服でって、レイコさんみたい♡

投稿: Yomogi | 2016年10月26日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっつき虫 | トップページ | おやつのためなら »