« 天候不順 | トップページ | 気温の変化 »

2016年10月 9日 (日)

降灰

昨日早朝の阿蘇山噴火で
大分市内もうっすら灰色になっていました。

Pa052251

昨朝、トイレが臭く、「何だ?この臭い??」と思ったのですが
テレビで噴火のニュースを観て、カーテンを開けて外を見て納得w
トイレの窓だけ少し開けてたので臭いが入ってきてたんですねー^^;

Pa092258

で、昨夜の雨量が結構あったので
ある程度灰は流されまして、臭いもほぼ気にならなくなりました。

いやぁ…まさか大分市まで届くとは…
というか、四国まで届いてるとかでびっくりです。


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

|
|

« 天候不順 | トップページ | 気温の変化 »

コメント

朝のニュ-スを見てびっくりしました
阿蘇山噴火・・弥生さんの方面にも火山灰かなり飛んでいるとの説明にが
思わず被害が・・と心配所ました
雨が降って・・火山灰が泥化・・・火山のにおいだけ
これからも自然のこと・・何が起こるか・・くれぐれもお気を付けください

投稿: amesyo | 2016年10月 9日 (日) 12時48分

こっちは降灰はそうでもなかったような・・・
出かけてたからかなぁ?

帰りはね弥生の道の駅まで10分(行きは迷ったせいで30分!)
あっという間に無事に帰り着いたよ。
なんか留守番、気にしなくてよかったみたいで、
最後までいればよかった~!

投稿: りん | 2016年10月10日 (月) 06時50分

テレビで見ましたが
凄い火山灰でしたね。
これ以上被害が広がらないように
祈っています( ´ ` )

投稿: やらいちょう | 2016年10月10日 (月) 08時25分

え、まじ?
弥生ちゃんとこは関係ないと思ってた。
そっかーそこまで、ええっ!?四国まで!!!!
ももちぉん「かーちゃん気づくの遅すぎ」
ってお顔(笑)

投稿: Yomogi | 2016年10月10日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天候不順 | トップページ | 気温の変化 »