« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

おやつのためなら

Happy Halloweenshine

Pa312357

おやつのためならガマンもできる(笑)

Pa312354

ほれ、そんなしかめっ面しないっ!(笑)

Pa312353

あとでおやつあげるから
悪戯しないでねーsweat01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (6)
|

2016年10月24日 (月)

柿♪

来年のレモンは期待薄だけど
今年は柿がけっこうたくさん生ってまして
カラスに食べられてしまう前にと
昨日実家に収穫に行ってきました。

Pa242326_2

私が生まれた頃には植えられていたと思われる柿の木。
さて、樹齢何年?(笑)

学生の頃、帰宅したらまず木に登って(セーラー服のまま)
ひとつもいで家に入って食べてたなぁ~
という思い出w

今日は腰痛と筋肉痛…
高枝切りバサミを持って収穫作業をしたのは夫なんですがね…?

Pa242325



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (7)
|

2016年10月21日 (金)

ひっつき虫

夫がソファに座ると
すかさずテンがひっつき虫w
  
Pa152277

腕を持たれても気にしない。

Pa152278

されるがまま。

こうしてるといいことあるからね~(笑)


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (7)
|

2016年10月15日 (土)

寒くなりました

1週間前は半袖で過ごしてたのに
急に寒くなった感じで、長袖を引っぱり出しました。
お布団も冬用に替えましたよ。

さっそくネコが

Pa142275

ヒトが起きた後の布団でスヤスヤsleepy

Pa142276

しばらく静かに寝かせておこうw



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (5)
|

2016年10月10日 (月)

気温の変化

最高気温の予報が25度を下回ってきましたが
家の中にいるとそこまで下がった感覚がない。。

しかしニャンズは

Pa102265

小麦は朝方、潜り込んでくるようになったし

Pa102263

今日のももは、窓辺に放置されていたフカフカベッドに入ってましたw

Pa102264

きっと気温の変化を肌で感じているんですねー

まぁ、テンに限っては

Pa102266

自前の毛皮のおかげか
そこまで変化を感じてはないみたいですけどw


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (7)
|

2016年10月 9日 (日)

降灰

昨日早朝の阿蘇山噴火で
大分市内もうっすら灰色になっていました。

Pa052251

昨朝、トイレが臭く、「何だ?この臭い??」と思ったのですが
テレビで噴火のニュースを観て、カーテンを開けて外を見て納得w
トイレの窓だけ少し開けてたので臭いが入ってきてたんですねー^^;

Pa092258

で、昨夜の雨量が結構あったので
ある程度灰は流されまして、臭いもほぼ気にならなくなりました。

いやぁ…まさか大分市まで届くとは…
というか、四国まで届いてるとかでびっくりです。


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (4)
|

2016年10月 3日 (月)

天候不順

最近の天候不順で、お野菜が高いっmoneybag

野菜は育たないのに、庭の草は元気いっぱいで…

P9302232

小麦が食べても全然減らないw

P9302234

いっぱい食べておくれ~coldsweats01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ニャンとっsign03今日でブログ始めて10年経ちましたっshine
ここのところ更新頻度もご訪問も滞りがちですが
これからもよろしくお願いいたしますっsign01


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


only nyan イベント出店のお知らせですshine


10月8日(土曜日)
トキハインダストリー佐伯店で行われるハンドメイドイベントに出店しますnote
笑顔の力 佐伯プロジェクト
ガジュマル1dayショップshine

Photo_2

10:00~16:00
お近くにお住まいの方、興味のある方
ぜひ足をお運びくださーいっhappy01



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (8)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »