« 罠にかかる | トップページ | ボツ救済 »

2016年9月 6日 (火)

肉球のその先

ももの熟睡中を狙って

P9062125

まずは肉球を触る。

P9062126

目指すはその先、爪切りなんだけど

そこで目を覚まして手を引っ込めちゃうんだなーthink


この前巻き爪で血が出ちゃった時は
病院に行って切ってもらって6000円yenshock
(投薬が無理なので抗生剤の注射代含む)

それ以来、隙をみて頑張って切ってます。
(一回1本とかだけどcoldsweats01)
ぶっとくなった爪はネコ用の爪切りでは切りづらく
ヒト用のSUWADAの爪切りを使ってます(笑)



shineちょこっとお知らせshine

大分市上宗方にある雑貨屋『CochoCocho』さんにて
9月5日より
『猫雑貨ばっか集めました週間』 始まってますsign01

Photo_2

onlynyanも出品させていただいておりまーすhappy01

『猫雑貨ばっか~』は9月11日まで

お近くにお住まいの方、興味のある方
ぜひ足をお運びくださーいsign03


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

|
|

« 罠にかかる | トップページ | ボツ救済 »

コメント

爪切りが嫌いな子は大変ですよね。
かといって伸ばしっぱなしは危ないし。
何度やっても慣れるものでもないし・・・。

投稿: やらいちょう | 2016年9月 7日 (水) 07時43分

家は短くても小さいときから爪切りを慣れるまで抱っこして切るまねをしています。やっと最近は響も慣れて普通に切らせてくれるようになりました。爪切り暴れる子はかなり危険とか・・

投稿: amesyo | 2016年9月 7日 (水) 13時37分

そっか〜そんなに嫌なのね。
でも一回1本じゃ18回もかかっちゃうね^^
うちも抱え込んでお腹にパンチ受けながら
ちょうど昨日切ったとこ。
うちは庭で切るんだ。人が見てるときが更に安心。

投稿: 猫娘 | 2016年9月 7日 (水) 14時48分

この前TVで後ろ首のところ(母猫は噛んで運ぶとこ)に
洗濯ばさみを挟んで爪切りすると大人しいってやってました^^
本当かな~?ww

投稿: にゃんずぱぱち | 2016年9月 7日 (水) 18時08分

あらら、1回1本とは一苦労ですね。。。
我が家も爪切り嫌いなのがいるけど、
なんとか一気にやれちゃうから、
まだいいほうなのかもしれないな~。
同じことやるのになんでこうも
好き嫌いが別れるのか不思議です。

投稿: カツぞう | 2016年9月 7日 (水) 20時59分

爪が厚くなっちゃうし、切らないとなんだよね。
私も一回で1本しか切れない時もある。
だましだましと、切らせてくれたら褒めまくる。
いやーってケリケリもされるよ。
かーちゃん、がんばれ。
とーちゃんの方が上手だったりしますぅ?

投稿: Yomogi | 2016年9月 8日 (木) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 罠にかかる | トップページ | ボツ救済 »