« ボツ救済 | トップページ | ボクを使わないから… »

2016年9月12日 (月)

ハゲ発見!

小麦の足の内側にハゲ発見sign01

P91221682

念入りに舐めたりしてるわけでもなく
痒がったりしてるわけでもなく
本ネコは至って元気sign01

P9102153

目立たないところなのでいつからハゲてたのかわからず
ハゲてるのに気付いたのが土曜日。

P9102157

少し様子を見るか、一度病院に行って診て貰うか。。

P9102158

病院に行く前にとりあえず小麦の爪切りが先だなw
キャリーに入って貰うときの抵抗が半端ないので傷だらけになっちゃうcoldsweats01




2ヶ月ほど前の話になりますが
岩合さんの『世界ネコ歩き』写真展に行ってきました。

P71419482

その時、府内五番街商店街で
『フニャイゴバンニャイ展』なんてのもあってまして

P71419492

雨の降りしきる中、スタンプラリーだけやって帰ったんですがね(笑)

それから2ヶ月が過ぎ、そんなことすっかり忘れてた先日
P9122170
「フニャイゴバンニャイ展スタンプラリー」当選shine
『府内5番街オリジナル北村直登トートバッグ』が送られてきましたーhappy01

えっと。。ワンコ…かな?


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

|
|

« ボツ救済 | トップページ | ボクを使わないから… »

コメント

写真じゃ分からない程度のハゲだけど
一度見つけちゃうと目がいっちゃうから
気になっちゃうでしょ〜。
うちは首輪の下がはげちゃびん!
いつも暑い時期に同じ場所が禿げるんだわ〜

投稿: 猫娘 | 2016年9月12日 (月) 10時48分

家も時々見かけるけど・・はやと知らない間に治ってる・
最近は首輪をつけたり外したりで・・首回りは落ち着きました
病院へ行くときはバンナダつけてね。
心配なら・・やはり獣医さんに聞くことが大事かも
素人判断はね、
お大事にね

投稿: amesyo | 2016年9月12日 (月) 11時27分

小麦ちゃんハゲ作っちゃったんだ^^;
人間の子供なら唾でも付けておけば治るって
言われるけどネコの場合はそうはいきませんもんね~(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2016年9月12日 (月) 13時56分

とりあえず放置・・・というか様子見でもいいと思う。
うち、それで最初に薬だカラーだやったら、
5年たっても治んない。
舐めてたら上手に気をそらして・・・遊ぶとかオヤツとか。
湿度が高かったり暑かったり、舐める理由は
病気とかストレスに限りません。

そのトートバッグ・・・・・使う?

投稿: Yomogi | 2016年9月12日 (月) 15時16分

東京もやっと涼しくなりました
うちの子たち、お腹がいつも剥げてます
広がったり、痒がったりしなければ大丈夫かなー
でも心配ですよね
悩んで胃が痛くなる前に、獣医さんに「ゴー!!」かな

投稿: みけねこ | 2016年9月12日 (月) 15時19分

ハゲ、気にニャるね。
でも、小麦ちゃんは いたって元気だニャ♪
「フニャイゴバンニャイ」 弥生ちゃん、やっぱり絵柄同じだわ(^^;)
う~~~む、これはやはり、フレブルdogか.....coldsweats01
絵心がニャいもんで...(^^;) わかんねぇ~~

投稿: マッキー | 2016年9月12日 (月) 23時55分

これは分かりにくいですね。
でも何でこんな所が?
しばらくは様子見?
気にしていないのなら
その方がいいかも?

投稿: やらいちょう | 2016年9月13日 (火) 08時40分

さきほど
伊勢丹のインフォメーションみてて
どっかでみたことあるタッチだな、と・・・
弥生さんの当選したバックだ!!
こちらは猫でした

Perfumeのメジャーデビュー日・9月21日(水)から行う、Perfume × 伊勢丹 コラボレーション
Naoto Kitamura
大分県大分市在住の画家。Perfumeの3人をネコに描きおろしました。カラフルな色づかいと大胆かつ繊細なタッチが目を引きます。

投稿: みけねこ | 2016年9月14日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボツ救済 | トップページ | ボクを使わないから… »