« もも 15歳♪ | トップページ | あニャたはだぁれ? »

2016年7月10日 (日)

パソコンがね。。

8日(金曜日)の朝、パソコン開いててちょっと席を外した間に
何やらあまり見慣れない画面に変わり…勝手に再起動??
…で立ち上がらなくなってしまって

最初はまたももcatが何かのキーを踏んだかなって思ったんだけど
どうも違うようで…

プチパニックshock

P7101909

パソコンに詳しいヒトは…と頭に浮かんだのは
にゃんずぱぱちさん(笑)とマッキーさん!!
でも勤務中やし…sweat01
いざとなったら土日に持ち込んでみてもらえそうな(爆)
マッキーさんにメール攻撃を仕掛けましたcoldsweats01

仕事の休憩時間に、また帰宅後もいろいろアドバイスをいただき
色々やってみて夜に画面に表示されたのは
「ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。修理窓口へお問い合わせください。」
エラーコードを調べてみると
「ハードディスク交換などの修理が必要です」
shockshockshock

データはどうなるのぉ~
住所録!(本業のほう!もうすぐ暑中はがきを出すのにsweat01
経理データ!!(半年分入れてるしsweat01
イベント用の商品タグ!!!(イベントが一週間後に迫ってるよsweat01

P7081901

土曜日も気になって早くに目が覚めてdown
朝イチでマッキーさんから「セーフモードで立ち上がる?」ってメールが来て
立ち上がったのですぐにデータをバックアップして
ホッとひといきdespair

それからも何度も何度もメールやり取りしてcoldsweats01
あれ試したりこれ試したり…

あぁ~もう諦めてハードディスク交換かぁ~sweat02
日曜日どっか持ち込もうかなぁ~~と投げやりになりながらgawk
一縷の望みをかけて普通に立ち上げたら…

普段より時間がかかったけど立ち上がったよー
そして画面に「回復」の文字がっwobbly

これって…治ったん??

P7071871

とりあえず今日こうやってブログも更新できてるし
消えたデータとかもなさそうだし。

良かったよぉ~crying

マッキーさん、2日間ホントにホントにありがとーーっheart04

こまめにバックアップはとっておかないといけないねcoldsweats01
ネコ写真とonlynyanのデータはバッチリなんだけどねcatface




  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっと時間の使い方が下手で
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

|
|

« もも 15歳♪ | トップページ | あニャたはだぁれ? »

コメント

そりゃ焦ったでしょ!
イベントは迫ってるし住所録に経理データ!!
パニックになるの当然だわ〜
でも神様がいたのね。ほんま感謝感謝だね。
普通に立ち上がった時には?だってでしょ〜
でもこれを教訓に大事なデータコピー
バックアップしとかないとね。
そういうアタシも最近バックアップしてないや!

投稿: 猫娘 | 2016年7月10日 (日) 12時34分

ふぅぅ~ 2日間大仕事をしたぜぇ~smile
とりあえず、使えるようになって良かった良かった!
ブログも更新できてるし(^^)今のところ変わった動きはしてないかな?
いやぁ~ももちゃんが踏んだくらいでは、あんな状態にはニャらないぞ!
と思ってたぞぉ~ ねぇ~ももちゃんconfident
まだ不安定な状態で動作しているだろうから、
絶対にデータのバックアップは忘れずにするんだよー!!
私もバックアップしとこぉ~っとcoldsweats01

投稿: マッキー | 2016年7月10日 (日) 18時07分

お疲れ様でした
良かったですね
文章から慌てた様子が伝わってきてなんかドキドキしちゃいました
よかった
よかった
弥生さん、マッキー先生本当にお疲れ様でした
ももちゃん、濡れ衣晴れてよかったです

投稿: みけねこ | 2016年7月11日 (月) 08時06分

なにはともあれ
データが無事で良かったですね。
PCっていきなり来ますからねぇ〜。
普段からのデータバックアップは大切ですよ。

投稿: やらいちょう | 2016年7月11日 (月) 08時52分

データが吹っ飛ばなくて本当に良かったですね♪
回復といってもどっかしら壊れてるかも知れないので
バックアップと早めの修理をお勧めします^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2016年7月11日 (月) 14時44分

ももちゃん・・・あらふ疑いが。
お誕生日のごちそうが少なくて、ドッキリしかけられましたか。
なんともなくてよかったね、さすがマッキー様。
今週猫展?

アイスのひとつもおごってくだされ。⇒少ない?ウフフ

でも早めに修理か買い替え。
なんかあったら大変。

投稿: Yomogi | 2016年7月11日 (月) 21時07分

良かったね~私も昨夜からメ-ルのアイコンがなくなっていて・・
色々探してもないので焦りました
先ほど思い切ってアインソ-ルして再度インソ-ルし直して・・でも・・以前のデ-タ-消えずにそのままで一安心
デ-タ-はこまめに残しておく方が良いよ~

投稿: amesyo | 2016年7月12日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もも 15歳♪ | トップページ | あニャたはだぁれ? »