« 猫鍋 | トップページ | 本日の一枚 »

2016年5月25日 (水)

巻き爪

爪切り大嫌いで滅多に爪が切れないももの爪を何気に見たら
右手の親指っていうのかな?一番内側の爪が巻き爪になって
なんと指球に突き刺さってしかも出血した痕跡がshock

そういえば数日前、猫ベッドに少量の血がついてたんですよ。
その時は気付かなかった…down

P5211692

夫とふたりで爪を切ろうとしたものの
どこまでどう切っていいのかもわからず
出血もしてるようなので…

病院に連れて行きましたっsign01

巻き爪をバチンっと切って貰って
ついでに左手の爪も切って貰って
家で薬を飲ませるのは難儀なので
2週間効果がある抗生剤の注射を打って貰いました。

P5251709

今は↓こんな感じです
P5251708

外側の古い厚い爪がまだついたままのようなんだけど…


いやぁ…以前にも巻き爪になって切ったことはあるんですが
突き刺さったことはなかったな…

反省です。



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

|
|

« 猫鍋 | トップページ | 本日の一枚 »

コメント

ももちゃん
お大事にしてください
通院頑張ったね
偉かったね

投稿: みけねこ | 2016年5月25日 (水) 15時36分

あららー
うちさ。
ロリの方が若いのに、爪が厚くなるのよ。
だから、結構こまめに見てる。代謝が落ちてるのかな?
バリバリ砥いではいるけどさ、まだ9歳。
早くない?

ももちゃん。
一日一本もきれない?
こまめに、でも2ミリくらいしか切れないよ。
ももちゃん痛かっただろうな。私も足、巻き爪だよ。

投稿: Yomogi | 2016年5月25日 (水) 18時45分

あらら!
話に聞いたことはありますが、
本当になるんですね。
痛々しいですが大丈夫でしょうか?
気をつけないといけませんよね。

投稿: やらいちょう | 2016年5月26日 (木) 07時16分

爪切りって私も苦手~^^;
爪切るタイミングはじゅらやたまが私に乗った時に
爪痛いって思ったら4にゃんず全員爪切りですww

投稿: にゃんずぱぱち | 2016年5月26日 (木) 13時01分

そっか、ももちゃんは爪切り嫌いか。
うちはブラシはあんなに嫌いだけど
爪切りだけはなんとか出来てるわ。
でも素人が切る奴だから
怖くて少ししか切れないんだけどね。
動物病院で出会う人は結構爪切りだけって来る人多いよね。

投稿: 猫娘 | 2016年5月26日 (木) 14時55分

痛そう~ももちゃん爪切り嫌いなのね
家もチビがつめきり嫌いなので・・抱っこすると暴れる・・先日爪切りして・・少し深爪したみたいで・血が・・可哀想な事した~
でも・・ももちゃんかなり痛そうですね・・
ももちゃんお大事に・・弥生さんも蒸し暑いから気をつけて

投稿: amesyo | 2016年5月26日 (木) 19時02分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇みけねこさま◇
ご心配いただきありがとうございます。
ももに痛がる素振りがみられなかったので気付くのが遅れてしまいました。
気を付けないといけませんね。反省です。


◇Yomogiさま◇
ももの巻き爪はいつ頃からだろ?結構前からだよ。
ももの場合、動かないし歳だし、確実に代謝落ちてるねw
ちょっと肉球触っただけで怒られちゃうけど、少しずつ切らないとなー


◇やらいちょうさま◇
他の子はちゃんととれて行くんですけどね。
ももはよく巻いてまして、いつもは突き刺さる前に気付いて切るんですが、今回は気付くのが遅くなってしましました。


◇にゃんずぱぱちさま◇
あ、その爪切りのタイミング、テンと一緒です。
違うのは全員は切れないってとこw


◇猫娘さま◇
あはっ!ジョージくんのブラッシングと通ずるものがありますw
でもまぁブラッシングできなくて病院に行くことはないでしょうね^^;


◇amesyoさま◇
あらま、響くん嫌いなんですか。
何事も小さい時から習慣づけておくといいでしょうね。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2016年5月28日 (土) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫鍋 | トップページ | 本日の一枚 »