« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日)

蚊取り

少し前の写真ですが…

P5211695

外に出るには蚊取りが必要な季節になりました。

P5211696

ネコ用は用意したけど、ヒト用の替えカートリッジを買い忘れてたw



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (9)
|

2016年5月28日 (土)

本日の一枚

せっかく買ったのに

P5271712

みんニャになかなか利用されず
不評…gawk



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

*コメント欄閉じてます*

続きを読む "本日の一枚"

|
|

2016年5月25日 (水)

巻き爪

爪切り大嫌いで滅多に爪が切れないももの爪を何気に見たら
右手の親指っていうのかな?一番内側の爪が巻き爪になって
なんと指球に突き刺さってしかも出血した痕跡がshock

そういえば数日前、猫ベッドに少量の血がついてたんですよ。
その時は気付かなかった…down

P5211692

夫とふたりで爪を切ろうとしたものの
どこまでどう切っていいのかもわからず
出血もしてるようなので…

病院に連れて行きましたっsign01

巻き爪をバチンっと切って貰って
ついでに左手の爪も切って貰って
家で薬を飲ませるのは難儀なので
2週間効果がある抗生剤の注射を打って貰いました。

P5251709

今は↓こんな感じです
P5251708

外側の古い厚い爪がまだついたままのようなんだけど…


いやぁ…以前にも巻き爪になって切ったことはあるんですが
突き刺さったことはなかったな…

反省です。



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (7)
|

2016年5月24日 (火)

猫鍋

猫鍋、買っちゃいましたmoneybag


早速興味を示してくれたテン

P5231699

しかし座ってはくれたものの、ゴロンと寝ることはなく
あっという間に出て行っちゃいましたdown


きっとまだアルミはひんやりしすぎなんだろう…
と、勝手に推測し
布を敷いてみると(そばにあったパソコンカバーだけど)

P5241700

ももが入ってくれたhappy02

P5241703

調子に乗ってももが席を外した時に布をとってみたけど
戻ってきたももは鍋に入ってくれなかったdown


お猫さまの好みはむずかしい…think


ちなみに小麦は、まだ鍋の存在に気付いてないようですcoldsweats01
期待しちゃうぞ~smile


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (7)
|

2016年5月23日 (月)

つめとぎ

テン、 ソファで 爪とぎ中…

P5121670

あくび付きw




ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (6)
|

2016年5月22日 (日)

すれ違い

本日ネコネタに非ず。覚書ですので軽くスルーしてくださいませsweat01



母、17日(火)に退院しました。
といっても、元の病院に戻ったんですけどw
もう少し快復するまで、もう少し病院でお世話になります。

片道車で小一時間掛かってたのが5分程になりましたから
ヒジョーに助かります^^

P5181680



私の方は20日(金曜日)、紹介状持って某病院の内分泌科へ。
甲状腺の検査結果が全部は揃わず、抗体検査は結果が出るのに時間がかかるそうで、また来週。
それでも、当日に出た検査結果は健康診断の時より数値は良くなってるようでしたよscissors

朝9時に家を出て戻ったのが5時でしたdown
予約なしの新患だからしかたないんですけどね。疲れました…sweat02

P5181681

で、新たにお世話になる病院は、母が手術で入院してた病院という…
母が入院中に受診できればよかったんですけどねぇ。。。


すれ違いw





ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

*コメント欄、閉じてます*

|
|

2016年5月21日 (土)

☆イベントのお知らせ☆

明日5月22日(日曜日)
TOSハウジングメッセで行われるハンドメイドイベントに出店しますnote

522

お近くにお住まいの方、興味のある方
ぜひ足をお運びくださーいっhappy01





ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

*コメント欄、閉じてます*

|
|

2016年5月18日 (水)

ラムちゃんピンチっ!

ああっsign01ラムちゃんピンチっsign03

P5181683

P5181684

P5181682



片付けしてたらでてきた缶コーヒーのオマケ。


P5181686

コナンくんには興味ないらしいw





ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (11)
|

2016年5月16日 (月)

本日は2枚

朝起きた時は晴れsunてたけど
天気予報通り雨rainになりました。

P5121667

お外に出そびれて、残念だねぇ~smile

P5121669
               ・ ・ ・






ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (5)
|

2016年5月15日 (日)

金庫番再び

暖かくなってくるとなぜかパソコンと壁の間に入り込む

P5121678

我が家の坊ちゃん…

P5121679

金庫番のバイト、始めましたw




ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (5)
|

2016年5月14日 (土)

お寝坊さん

本日の一枚

P5091658


一緒に二度寝した~いっsign01





ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (4)
|

2016年5月13日 (金)

忍び足

小麦がカラス目がけて

P5111662
抜き足

P5111663
差し足

P5111664
忍び足



しかし

カラスが逃げたわけでもないのに
踵を返して戻ってきたw

P5111665
       かーちゃんのせいよ


あ、私がチリンチリン鈴を鳴らしてたから気が散ったかw





ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (4)
|

2016年5月12日 (木)

お寛ぎのところ…

にゃんとsign01 一週間更新してませんでしたぁ~sweat01
このままフェードアウトすると思った あ・ニャ・たっsign03
まだ消えませんよぉ~ もう少し続けますcatface



ももが珍しく、袋にイン

P5031652

お寛ぎのところ申し訳ありませんが
もう少し写真を撮らせてね~coldsweats01

P5031651

P5031653

P5031656

ユ○クロの袋でした~





ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

続きを読む "お寛ぎのところ…"

| | コメント (6)
|

2016年5月 4日 (水)

ご機嫌♪

GWは昨日を除いてお天気が良くsun
小麦はお外に出たくて仕方がないw

陽が陰ってきたころにお供させていただきました。
(↓は4月30日の写真)


Kakor1eneembfzrdfj43


Kakoazn0bczasrc4okol

近すぎたら撮れませんよぉ~sweat01


P4301633

膝に乗ったら、後頭部しか撮れませんよぉ~sweat01

P4301632


それでも、ご機嫌な小麦ですnotes






ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (7)
|

2016年5月 3日 (火)

大漁?

テンの誕生日にたくさんのおめでとうコメントをありがとうございましたhappy01
ぽっちゃり王子、毛のせいじゃなく、脱いでも凄いですから~coldsweats01
我が家に来たことのあるマッキーさんとりんさんならわかる!(笑)


P4301643

5月1日は約束通り、夕方にネコ缶をnotes

P5011649

で、なんと昨日は夫が仕舞い忘れた煮干の袋を見つけ
お腹いっぱい食べたらしいw

P5011646
fishfishfish 大漁だったよ~ fishfishfish





ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

続きを読む "大漁?"

| | コメント (5)
|

2016年5月 1日 (日)

テン 6歳♪

我が家の坊ちゃん、今日で6歳(推定)になりましたshine

P5011644

相変わらずの甘えん坊で

P5011645

相変わらずの食いしん坊で

P5011647

可愛い可愛い我が家のぽっちゃり王子crown


テンのお母さんはどんなかな?
保護された近くで毛長のネコさんを見かけたことがあるって聞いたから
きっとその子がテンのお母さんなんだろうね。


P4301636


テン お誕生日おめでとうshine


P4301637


これからも元気いっぱいに過ごそうね。

今日の夜はネコ缶だよheart04





ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (9)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »