« 本日は2枚 | トップページ | 熊本地震 »

2016年4月15日 (金)

地震

昨夜、熊本を震源とする震度7の地震がありました。
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。


うちではテレビをみていた時だったんですが
緊急地震速報が流れ、携帯も鳴ってました。

大分市は震度3でしたので、我が家の被害はありません。
大分県でも熊本に近い地域では被害が出てるようですが…

ニャンズは、何ニャ?って感じでちょっとキョロキョロしてましたが
意外と落ち着いてました。

P4141558
↑地震から約1時間後の小麦

P4141559

夜も一度余震で目が覚めましたが
体に感じた地震は2度かな?

心配してメールくださった方
コメントくださった方
我が家は大丈夫です。
ありがとうございましたsign01





今月いっぱい、ちょっとバタバタしそうで
訪問、コメントが残せないかもしれません。
すみませーんっsweat01

|
|

« 本日は2枚 | トップページ | 熊本地震 »

コメント

昨夜・・離れていても九州・・弥生さんと思いました
夜にメ-ルと思いましたが・・朝一に・・
大丈夫のコメントで一安心・・でも余震もあるので
充分お気をつけ下さいね

投稿: amesyo | 2016年4月15日 (金) 12時18分

この地震の30分前に東京でも地震がありました
その後の緊急地震速報だったのでまさか!と思ったけど
熊本とは思いませんでした
みんにゃに何もなくて安心しました^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2016年4月15日 (金) 13時03分

まだ余震が続いてるようですから
十分お気をつけてくださいね

投稿: みけねこ | 2016年4月15日 (金) 14時57分

内陸型の直下型地震だっただけに
断層の真上だった益城町の方には申し訳ないけど
弥生さんとこに被害が無くてホッとしました。
でも余震の方が揺れるように感じるという方もいらっしゃるから
くれぐれも今後の余震に気をつけてくださいね。
小麦ちゃん、明日は夜から雨かも?
地盤が揺れてもろくなってるといけないから
崖とかに近づいたらアカンよ〜!
1週間ほどお家の回りだけにしといてね。

投稿: 猫娘 | 2016年4月15日 (金) 15時50分

ニュースでは震度4ってでてたような。
隣県だからすごーーーく心配しました。
メールしてごめん。ああいう時は、本当は控えないとだよね。
回線が混むから。

けど、7はピンポイントだったようですね。
余震も怖いし、なんでもなくても道路の寸断で
物資が滞ることもあれから、いろいろチェックしててね。

告知したんだねーがんば♪
近かったら応援行くんだけど。
あ、猫話でうるさくて営業の邪魔しちゃうかも?

投稿: Yomogi | 2016年4月15日 (金) 16時52分

弥生さん❗地震の方は大丈夫ですか⁉かなりの広範囲に地震のが案じています。これからも地震が充分気をつけて❗下さい

投稿: amesyo | 2016年4月16日 (土) 07時30分

夜中にまた大きな地震が!!
こちら関西でも揺れたくらいだもの。
M7?あの夜中の地震が本震だとか?
本震とか余震とか訳分かんないよね。
さっき湯布院で震度4の揺れだったと速報でて
阿蘇でも揺れてるみたいだし、まるでどんどん揺れが
近づいてきて大きくなってきてるように
感じてらっしゃるのでは?あー心配だよー!!

投稿: 猫娘 | 2016年4月16日 (土) 08時43分

おはようございます
今朝7時頃、大分に大きな地震があったそうですが、
皆さん大丈夫でしょうか?
とっても心配です…

投稿: hana | 2016年4月16日 (土) 09時00分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

16日の地震が本震だそうで、かなり揺れましたが
我が家はニャンズ共々大丈夫です。
ご心配いだたきありがとうございます。
まだ余震が続きそうなので気を付けて過ごしたいと思います。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2016年4月16日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は2枚 | トップページ | 熊本地震 »