« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

レモン便り

昨日、実家に行ってきました。
ヒトの住んでいない家は傷むのが早いので
お天気のいい日に窓を開けて風通し。



レモンの木、この間かなり大胆に剪定したので心配でしたが
新芽が出て、花もついてました。

P4291622

ただ…その花も数があまりなく、来年は期待薄かもweep



で、それとは別に、レモンの苗木を買ってきましてね(笑)

P4291618

植樹shine
(周りの草ボーボーは気にしないでください。汗)

花がついてるんですが、小さい実になった5~6月頃に摘果して
今年は1個にするのがいいんだとか。

大きくなるのが楽しみですnotes



一応ネコブログ(のつもり)なので、1枚shine

P4171591

GW、いかがお過ごしですかsign02





ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (5)
|

2016年4月28日 (木)

箱LOVE

ももにちょっかい出したり仕事の邪魔をしたりする小麦に

P4251614

箱を与えた。(夫が)

P4251615

大人しくなったw

P4251616

めでたしsign01めでたしsign03

ちなみに箱はなんちゃってビール350ml缶の箱を切ったやつ。





ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (5)
|

2016年4月27日 (水)

毛玉ボール

テンをベランダに出した途端

P4251609

ゴロンゴロン

P4251610


毛だらけになりながらラバーブラシでガシガシさせていただきました。


で、できたのが

P4251611

そこそこ大きな毛玉ボール

P4251612

たくさん取れたけど

P4251613

テンを見ても、全く毛が減った感が感じられず。。
相変わらずモッフモフです。

連休中に再チャレンジsign03





ちょっといろいろありまして
訪問、コメントがなかなか残せておりませんsweat02
すみませーんsweat01

| | コメント (7)
|

2016年4月20日 (水)

静かなる逆襲

いつも小麦に八つ当たりされて寝床を奪われるももが
静かに逆襲

P4181592

どこが?って?

P4181594

小麦(のワッペン)を、踏んでますw

ももらしい逆襲。平和~~



only nyan 新作です☆
shineバネポーチshine
P4161582

詳しくはコチラ ↓↓
ネットショップ only nyan
ショップブログ 【only nyan】通信

| | コメント (8)
|

2016年4月17日 (日)

久し振りに

先日の地震があってから
ももが

P4171583

このハウスに籠る時間が増えたような気がします。

P4171586

ずーっとリビングに放置してて
時々テンが入ったりしてたんだけど

P4171587

ももが入るのは3年振りくらいなんじゃ?な気がします。

今日は体に感じる地震はなかったような気がするけど
ももはここの方が安心できるのかしら。




大分県中部で震度3の地震が続いてますが
私のいるところはほとんど揺れを感じません。
昨晩はぐっすり寝ました!
買い物に行くと水やパンが品薄ですが
特に困っていることもありません。
ご心配いただきありがとうございます。

| | コメント (9)
|

2016年4月16日 (土)

熊本地震

深夜の地震。午前1時25分頃
熊本で震度6強、M7.3
緊急地震速報が流れ、うちもかなり揺れました。
大分市は震度5弱。

その後も朝まで何度か携帯が鳴り響きました。

7時過ぎには大分県中部を震源とする震度5弱の地震。
こちらの揺れはほとんど感じなかったのですが
震源に近い地域ではかなり被害がでてるようです。



ももがかなりビビってまして朝方まで腰が引けてました。
ゴハンは普段通り食べたのでもう大丈夫かなー
…と思ったけど、その後余震でちょっとでも揺れるとオドオド。

P4161570



小麦は外で日光浴sun

Kakos4ytjmwzzqn8aziw

深夜の地震では一緒に寝てた私が揺れに驚いて「うおっ!!」って声あげたのに驚いて飛び起きたって感じでしたcoldsweats01



我が家は今のところ大丈夫です。
普段と変わらない生活をしています。
心配してコメントくださった方、ありがとうございました。




熊本県での被害状況を目にし、心が痛みます。
頻繁に余震が起きてます。
これ以上被害が広がりませんように
早く地震活動がおさまることを願います。

| | コメント (9)
|

2016年4月15日 (金)

地震

昨夜、熊本を震源とする震度7の地震がありました。
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。


うちではテレビをみていた時だったんですが
緊急地震速報が流れ、携帯も鳴ってました。

大分市は震度3でしたので、我が家の被害はありません。
大分県でも熊本に近い地域では被害が出てるようですが…

ニャンズは、何ニャ?って感じでちょっとキョロキョロしてましたが
意外と落ち着いてました。

P4141558
↑地震から約1時間後の小麦

P4141559

夜も一度余震で目が覚めましたが
体に感じた地震は2度かな?

心配してメールくださった方
コメントくださった方
我が家は大丈夫です。
ありがとうございましたsign01





今月いっぱい、ちょっとバタバタしそうで
訪問、コメントが残せないかもしれません。
すみませーんっsweat01

| | コメント (9)
|

2016年4月12日 (火)

本日は2枚

今週はちょっとバタバタしてて

Kakoxqopnb17ovrkhfvi

小麦は外遊ができず不機嫌顔w

Kakocgexby9baxool0yp

もう少し待ってておくれ~sweat01

| | コメント (10)
|

2016年4月 9日 (土)

一触即発…

服の中の小麦 vs それを覗くもも

P4071511

危険なかほりdanger

P4071512

見た感じももが小麦に攻撃を仕掛けるっぽいけど
実際は小麦が飛び出してきてももがシャーシャー言いながら逃げるw

ももが手を出さないので、争いにはならないんだけど

ときどき

逃げるももを追いかけ回してる小麦をテンが追いかけ。。
で、小麦がシャーシャー言いながら逃げ回る(笑)




only nyan 新作です☆
shineバッグインバッグshine
P4081539

詳しくはコチラ ↓↓
ネットショップ only nyan
ショップブログ 【only nyan】通信

| | コメント (6)
|

2016年4月 8日 (金)

ゴハン事情

ももの給餌はももが食べたいとき。

食べたいアピールされてついて行き

P4081552

ももは皿の前にスタンバイ。


と、その隣にテンもスタンバイ。。。

P4081553

きみはまだ1時間早いよー



もものチョロ食いのたびに現れる。
でも私から貰えないとわかると、もものほうを向いて座って
「残せ~残せ~」と念じてる感じ(笑)

| | コメント (5)
|

2016年4月 6日 (水)

拗ねこ

小麦が窓辺でギューっとなって寝てる…

P3311490

外に連れて行って貰いたくてしばらくうろうろニャーニャー言ってたけど…

P3311491

拗ねたか。。

| | コメント (8)
|

2016年4月 2日 (土)

くつろぎすぎ

小麦のいる場所は

Kako8qd5a4jku8380nza

草取り中の夫の背中

P4021502

地べたが冷えるからなんだろうけど

Kakoyjvlaz2uqehy5zlo

それにしても、くつろぎずぎ…coldsweats01

| | コメント (9)
|

2016年4月 1日 (金)

早くも…!

暖かくなってきて、抜け毛の季節となりました。
うちの毛長の坊ちゃんは抜ける毛も半端なく…

今年はかなり早めにサマーカットとなりましたhairsalon

Img_1277

Img_1279







なんてのは、嘘です。

P3261488

P3261487

エイプリルフールですからnotes


今月は頑張って毎日更新します!

P3261483

なんてのも嘘です。
エイプリールフールですからnotes
(というより、無理ですから。笑)

| | コメント (4)
|

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »