« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

ボツ救済

1月も今日で終わり。。早いですねぇsweat01

そんな1月に、写真は撮ったけどUPし損ねてた写真を。。

P1131017

ベッドの縁にアゴ載せて寝てたももに協力を仰ぎ

P1131018

今年も被ってもらいましたw

P1131019

コレに付き合ってくれたのはももだけw

P1131020

ありがとね~heart01

| | コメント (6)
|

2016年1月28日 (木)

レモンとネコ

昨日、レモンの収穫に行ってきましたhappy01

P1131013

一時間程で250個収穫しましたよsmile
まだまだ生ってますからねー
また収穫に行かねばっsign01

P1151031

レモンとネコ…

P1131001

ザ・テレ○ジョンの表紙に使ってくれないかなぁ(笑)

『ニャ・テレビジョン』 とか、誰か加工してくれないかなぁ(爆)



clip業務連絡w
レモご予約いただいた方、本日発送しました。
個別にメールさせていただいております♪
レモンとネコのお写真、みせてくださいね~(笑)

| | コメント (9)
|

2016年1月26日 (火)

今日の窓辺

昨日の窓辺はももと小麦でしたが

今朝の窓辺は

P1261103

ももとテン

P1261105

日向ぼっこは窓辺がいいね

P1261106



◆オマケ◆
↓夕方の小麦
P1261109

外は寒いわ~despair

| | コメント (8)
|

2016年1月25日 (月)

雪っ!

昨日はこちら九州でも雪が降りまして
今朝は北側の窓の結露が凍って窓が開きませんでしたよwobbly

P1251071

その窓を強引に開けて撮影camerashine ↓

P12510722

道路は積もってませんが、日差しが届かない場所は午後まで雪が残っていました。

P1251080

出窓もどきで暖を取る2ニャンcatface (今朝の様子)

P1251084

寒波は過ぎたかな?


みなさまのところはどうですか?



clip業務連絡(笑)
レモンをご予約くださった方へ。
雨でなければ水曜日に収穫に行く予定にしています。
レターパックですと木曜に出せば金曜に着くみたいです。
収穫した後、またご連絡させていただきますね^^

| | コメント (6)
|

2016年1月22日 (金)

ぽかぽかでうとうと

今日はももが

P1221065

窓辺でぽかぽかぬくぬく

P1221066

そしてうとうと。

P1221062

ひなたがいいねぇheart04

…このまま邪魔が入らないといいねぇcoldsweats01

| | コメント (8)
|

2016年1月21日 (木)

窓辺がいいね

朝、外に出たものの寒くて
外遊を早々に切り上げて

P1211057

出窓もどきでうとうと。

P1211058

直前までソコのベッドにはももが寝てたはずなんですけどねぇgawk
(当然のように奪い取って知らんぷり…な、小麦)

仲良く一緒にって選択肢はうちのネコらにはないですから。。think

| | コメント (5)
|

2016年1月16日 (土)

洗いました!

外でゴロゴロしすぎて真っ黒けになった小麦を

P1161033

洗いましたっsign01 (夫が)
いっぱい砂がでてきたとか…gawk


ヒーターの前でひたすらペロペロ

P1161035

その後、出窓もどきのお日様サンサンの猫ベッドに移動して

P1161038

仕上げの毛繕いshine

綺麗になってサラサラフワフワheart01

P1161040

さて、この白さ、何日…いや何時間持つやら…coldsweats01

P1161044


noteオマケ
せっかくなので、首輪もリニューアルしました

P1161042

迷子札と鈴2個つきです。。お外出るからね。

| | コメント (6)
|

2016年1月15日 (金)

あらまぁ!

先日、マッキーさんが我が家に遊びにきてくださりまして
テンをみて開口一番
「わー!テンちゃん痩せた!?」

P1090966

え?いやいや
気のせいでしょ?もしくは毛のせいでしょ?coldsweats01

P1010912

「首のあたりが細くなった!お腹はプヨプヨやけど(笑)」

P1151032

にわかに信じがたく、夫に伝えてみたけれど
「えー?そんなことないよ。重いっ!」

だよね~coldsweats01


それを証明すべく、体重をはかってみることにしましたよ。
そしたら…

あらまぁsign01 びっくりsign03

5.3キロっsign01(10月の時 5670グラムだった)
減ってるぅ~sign01sign01

                ゴハンの回数減ったもん
P1151029

マッキーさん凄い。。。

                  ご褒美もらえるかなnote
P1151030

それはないgawk キッパリ


毎日見てると気付かないもんですねぇ(笑)

| | コメント (5)
|

2016年1月14日 (木)

たぬきシッポ

外遊から戻ってきて足を拭かれる小麦

P1110968

寒かったからか外遊時間もいつもより短く

P1110969

なぜかシッポはたぬきのようにボフっと膨らんだまま。

P1110970

ふくれっ面も可愛い~lovely(←親バカ発言)

P1110971

私だとこんな大人しく拭かせてくれないんですよ。。
何が違うんですかねぇthink



memoレモンのこと
昨日の記事の 今年もいかが? のレモンですが
収穫に行くのが多分月末近く… ですので
その頃になりましたらまたご連絡させていただきますねwink

| | コメント (6)
|

2016年1月13日 (水)

今年もいかが?

今年もレモンの収穫時期がやってきましたよnotes

先日実家に行ってきたのですが

P1120987

P1120986

そこそこ大きくなっていい感じに色付いてましたshine

少しばかりお持ち帰り。

P1120989

ブログネタ用にデカいのもひとつ。
249グラム(笑)
P1130996

大きさ比較 上のデカいのは ↓ このくらい
P1131000

普通サイズは 150グラムくらいですcoldsweats01


ということで。。
今年も大分県産無農薬(やりっぱなし)レモンを欲しいという方がいましたらお譲りしたいと思います。(ブログでコメントいただいたことのある方とさせていただきます)
毎度のことながら味の補償はいたしませんcoldsweats01
申し訳ないのですが送料のみご負担をお願いします。
レターパックプラス510円で8個くらいです。
8個以上希望の方は応相談(笑)

お店で1個100円程度で売られていますので、あまりお得感はありませんが…sweat01
それでも「欲しいかも~」という方がおられましたら
コメ欄かサイドバーのメールフォームよりご予約(爆)くださいませーsmile

| | コメント (8)
|

2016年1月12日 (火)

本日の一枚

カメラを向けても無視されるので
エノコロ草を目の前でちらつかせたら

                  鬱陶しいのよっsign01
P1040928

なかなか迫力のある1枚が撮れましたsmile

| | コメント (10)
|

2016年1月 6日 (水)

悪戯

お正月のヒトコマ

oneオードブルを狙うテン
P1010909

以前は従姉のスーパーのオードブルだったり
一度は大人の事情でホテルのお節を注文したこともありますが
ここ数年は 『レストランすがわら』さん のオードブルです。

P1010907


two鏡餅にガブリする小麦
P1050956

悪戯すると、今年もまた被せちゃうぞーsign01

                         え?sweat01
P1050960


*昨年の記事 鏡開き と 次の記事 参照 (こっちのほうが悪戯だったり。笑)

| | コメント (11)
|

2016年1月 4日 (月)

仕事始め

お正月休み、終わっちゃいました。
今日が仕事始めの人が多いのかなぁ?

P1040924

下僕の仕事は年中無休

P1040939

お天気がいいと小麦の外遊時間も長くなり

P1040947

今日なんて午前中2時間くらい外で日向ぼっこしてましたからねぇ。

P1040943

ま、寒くなかったからいいんですけど。


そんなこんなで、今年も本業・副業・ブ活動
頑張って行きたいと思いますっshine

| | コメント (9)
|

2016年1月 1日 (金)

迎春2016

shine新年あけましておめでとうございますshine


Pc250871

本年も

Pc180823

どうぞよろしく

P1010915

お願いいたしますhappy01

| | コメント (9)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »