« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月25日 (水)

本日の一枚

小麦が山籠もりしようとしたら

Pb250745

先客がいたw

しばらく待ってみるもテンが出てくる気配なしで
諦めて下山し、布団に潜って寝てましたsleepy




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (8)
|

2015年11月23日 (月)

はみ出し寝子

小麦がベッドからはみ出し寝sleepy

Pb210728

最初はちんまり寝てたけど
20分後には…

Pb210731

崩れてたcoldsweats01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (5)
|

2015年11月22日 (日)

いいニャンニャン

今日は11月22日で世間では『いい夫婦の日』
しかし愛猫家としてはやはり『いいニャンニャンの日』ですよねーheart04


我が家のいいニャンニャンたちnotes

            いいこいいこheart04
Pb220743

            いいこいいこheart04
Pb220735

            いいこいいこheart04
Pb220738

シアワセだニャ~



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (2)
|

2015年11月21日 (土)

頑張った!

昨晩からももがトイレに行く回数が多くなり
でもチッコはほとんど出てなくて…な状態で
今日ほんの少量採取できたチッコ持参で病院hospitalに行ってきましたsign01

Pb210733

診察室でお怒りモード全開annoy でして。

なんとかエリカラ装着して、膀胱のエコーと血液採取できましたshine
ももが麻酔なしで検査できるなんて、感涙(←決して大げさではない)

ももも頑張ったけど、先生方も頑張ってくださいました。
待合室で待ってて奥から凄い声が聞こえてきてましたけど…coldsweats01

結果はやはり膀胱炎。
血液検査はほぼ基準値内で、腎機能の数値も2年前とほとんど変化なしでした。
体重は3800グラム。前回より少し増えてました。

Pb210732

家で薬を飲ませるのは難儀なので、抗生剤の注射(効き目が2週間)と消炎剤の注射(効き目が24時間)を打って貰いました。
抗生剤だけで効き目が表れればいいのだけど、あまり改善がされなかったら消炎剤のお薬を出して貰って家で投薬ですsweat01

もも、早く良くなろうね~



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (3)
|

2015年11月17日 (火)

1年振りかも?

私の仕事部屋に置いてある(放置してある?)
以前、某フォトコンで入賞した際にいただいたつめとぎBOX
ひっさしぶりにネコが入りましたー(笑)

しかも、ももがっsign01

Pb160692

もしかしたらももが入るのは、
いただいて組み立ててた時以来、ほぼ1年振りかもsign02coldsweats01

Pb160691

中で寝るなんて初めてかもしれない(爆)
場所は取るけど、捨てずに取っておいてよかったよかったcatface




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (9)
|

2015年11月15日 (日)

接待係

先日、「近くまでお買い物に行くから」と
りんさんが我が家に遊びにきてくれましたhappy01

しかしせっかく来ていただいたのに
ももと小麦は接待拒否でチラリとも姿を見せず…すみませんでしたdespair

テンはカメラcameraを向けられて

Dsc_0148

ズンズンと近づいて行き

Dsc_0152

近すぎっ(笑)
(↑2枚はりんさん撮影)

新鮮お野菜にニャンズのオヤツ、私にはにゃんそうこう
お土産いただいちゃって、ありがとうございましたhappy01

Pb110683

また遊びにきてくださいね~heart04




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2015年11月12日 (木)

動けなぁ~い♪

ソファに座ってテレビを観ていたら
膝に乗ってきてコテン。

Pb120686

あーん動けなぁ~いheart04

Pb120687

アンヨもオテテもクンニャリ

Pb120689

お腹モフモフし放題

Pb120690

ユルユルにゃんこですlovely

ももと小麦とは別の生き物みたい。。
テンもネコのはずなのに個体差って大きいですねー




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (8)
|

2015年11月 4日 (水)

ぽかぽか

今日の窓辺はぽかぽか陽気sun

Pb040674

こんな特等席があるんだから

Pb040673

お外出なくてもいいんじゃね?って思うんだけど

Pb040675

ここ数日「ニャンニャン攻撃(訳:「出せー!出たいー!」とまとわりついて鳴くこと)」は激しさを増しています…

暗いうちから(というか、こっちがまだ寝てる時から)攻撃が始まり、起きて勝手口の窓を開けて外の冷たい空気を肌(毛か?)に感じさせて諦めさせ、一旦寝るもまた陽が上ると攻撃が始まる…というsweat01

外に出てもじっとしてる時間の方が長いんですけどねぇ。。




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (9)
|

2015年11月 2日 (月)

大丈夫?

テンがとーちゃんとソファの間にハマってた。

Pa3006492

思いっきり頭が下なんだけど
ネコってアタマに血がのぼったりしないのかなぁ。

                   大丈夫だよ~
Pa3006522

身に危険が迫っても、すぐに行動できそうにはないけどね。



眼科、行ってきました。
やはり『結膜下出血』でした。
「日に数人は来ますよぉ。私もなったことあります」なんて先生言ってましたが、私は初めてで、まわりにこのような人見たことなかったので先日鏡を見た時はかなりの衝撃でしたcatface

↓クリックで少し大きくなります…(グロいので注意sign01
Pa3106602

炎症をおさえる目薬を出してもらいましたが、自然治癒で1週間はかかるとかsign02





ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »