« むすっ | トップページ | 大丈夫? »

2015年10月31日 (土)

鈴なり

実家のレモン

Pa310656

鈴なりですnotes

がっsign03

Pa310657

鈴なりすぎて重さに耐えきれず…か
幹がかなりしなってて今にも折れてしまいそうsweat01

どうか収穫までもちますように…despair



danger覚書danger

レモンの木は今日実家で撮影しました。
実家の倉庫に白蟻がでて駆除工事。。
畑はイノシシに荒らされ酷いことになってるしshock

夜、目がチクチクする感じがあって逆まつ毛かなぁなんて思ってたら
鏡をみてビックリ!出血してるぅ~~
夜間診てもらえる眼科はないかと探すも見つからずで
ネットで調べてみるとどうも「結膜下出血」っぽい。
そのままでも問題なさそうで一安心confidentだけど、とりあえず明日診療してる眼科に行って診てもらおうかな。
こんな時に限ってとーちゃん留守なんだ…think
まぁコンタクトしても大丈夫そうだから、自分で運転して行くいくしかないかcoldsweats01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

|
|

« むすっ | トップページ | 大丈夫? »

コメント

えー眼鏡ないの?タクシーでいきなよー
弥生ちゃん、一人ハロウィンの仮装・・・
出血って見てかなりビビるよねー
大事に至りませんように。お大事にね。

レモンすごいね。
褒められると伸びる子なんだ(笑)
皆待ってるもんね。
黄色くなりそうなの、とって少しおくと食べられると思うよー

眼鏡は作っておくべきにやり。

投稿: Yomogi | 2015年11月 1日 (日) 13時23分

運転やめとき~そうそうタクシ-で行って~
お大事にね。
レモンが本まに鈴なり状態・・
コンタクトも診断が終わるまでは・・・ね

投稿: amesyo | 2015年11月 1日 (日) 14時43分

大丈夫かぁー
結膜下出血、なんかね、重いものを持ったりすると
なりやすいみたいよ~
結膜下出血になってる人が周りに結構いてね、
ワタシ、その都度原因を聞いてみるんだけど
ほとんどの人が「急に重いものを持った」「力仕事した」
って言ってた(^^;)
治療法は...自然治癒らしいよぉ(^^;)
明日、気をつけて病院に行くんだよ~

レモン♪
いいないいな~♪
うちのレモン(1個)も順調に黄色く色づいてきたよ~!(^^)!

投稿: マッキー | 2015年11月 1日 (日) 18時59分

レモンすごいですね~。
ただ、あまり鈴なりになりすぎるってのも
それはそれで大変みたいですけど。

結膜下出血はオイラもたまになります。
いつも自分では気づかずに
人から指摘されて気づくんですけど。
自然に治るの待っちゃってますけど、
やっぱり病院行った方がいいのかな・・・。

投稿: カツぞう | 2015年11月 1日 (日) 22時49分

子に親が食いつぶされるww
じゃないでしょうけどね。
たわわに実りましたねぇ〜。
目は大切にしないと!
何事もありませんように・・・。

投稿: やらいちょう | 2015年11月 2日 (月) 07時37分

おぉ鈴なりレモンだ!今年も豊作だね。
でも畑にイノシシやらシロアリ大変やん!
うちも台所の上の棚にシロアリの形跡があって
シロアリ駆除も考えてるの〜!
お目々は大事にせな。コンタクトはやめとかな!
あたしも無理してコンタクトして大変んことになった事あんねん!

投稿: 猫娘 | 2015年11月 2日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むすっ | トップページ | 大丈夫? »