« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

鈴なり

実家のレモン

Pa310656

鈴なりですnotes

がっsign03

Pa310657

鈴なりすぎて重さに耐えきれず…か
幹がかなりしなってて今にも折れてしまいそうsweat01

どうか収穫までもちますように…despair



danger覚書danger

レモンの木は今日実家で撮影しました。
実家の倉庫に白蟻がでて駆除工事。。
畑はイノシシに荒らされ酷いことになってるしshock

夜、目がチクチクする感じがあって逆まつ毛かなぁなんて思ってたら
鏡をみてビックリ!出血してるぅ~~
夜間診てもらえる眼科はないかと探すも見つからずで
ネットで調べてみるとどうも「結膜下出血」っぽい。
そのままでも問題なさそうで一安心confidentだけど、とりあえず明日診療してる眼科に行って診てもらおうかな。
こんな時に限ってとーちゃん留守なんだ…think
まぁコンタクトしても大丈夫そうだから、自分で運転して行くいくしかないかcoldsweats01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2015年10月30日 (金)

むすっ

外遊から戻って手足を拭かれる小麦

Pa300638

とーちゃんにガシっと捕まれて抵抗できず

Pa300639

むすっとした表情

Pa300640

畑で土掘ったから自業自得w




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2015年10月23日 (金)

獲物

小麦、バッタ発見sign01

Pa170585

手でチョイチョイやってひっくり返って焦ったけど

Pa170586

興味が他に行ったようで、無事逃げ切りましたconfident

Pa190592

めでたしめでたしsign02




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (8)
|

2015年10月20日 (火)

朝日をあびて

窓辺で朝日をあびるもも

Pa120574

どんな顔してるのかと声掛けたら

Pa120567

極悪顔w




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (5)
|

2015年10月19日 (月)

よろこびの舞

いい天気sunが続いています。


小麦との約束。。。
お外にて

Pa170579

ごろんごろん

Pa170583

よろこびの舞

Pa170581

気持ちいいねー




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (8)
|

2015年10月12日 (月)

9年経ってたニャ…

小麦が我が家へやってきたのは
9年前の10月8日。
4日遅れてしまったけど、家族記念日でしたcoldsweats01

ブログ9周年の時は数日後!と覚えてたんだけど…sweat01(と、言い訳)

Pa120571
        起きたらお外、約束ね

承知しましたっsign03




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (11)
|

2015年10月 9日 (金)

不満顔

すっごくお天気がいいのに
Pa090562

お外連れてってもらえないのぉ~
Pa090561


さっきまで布団に包まって寝てたのに
起きたらこれです。。

ゴハンよりもお外が先sign01なんだそうで。




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2015年10月 7日 (水)

戻りました♪

テンの声、ほぼ戻りましたsign01
ご心配くださったみなさま、ありがとうございましたconfident

Pa070539

昨日再度病院に連れて行き、もう少し…な感じでしたので
あと2日分お薬を出してもらいました。

Pa070536


で、

声が戻ってきたのと同時に
100グラム減ったと喜んでた体重も戻っていましたgawk
5670グラム。。

ダイエットって難しい…デスネsweat01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (8)
|

2015年10月 4日 (日)

声が出なくなっちゃった

一昨日、珍しくテンが数回吐いて
それが原因か?夕方から鳴き声がおかしくなりました。

昨日になるといつもおしゃべりなテンががほとんど鳴かず
たまに鳴いてもかすれてて聞き取れないくらい。
気になったので病院に連れて行きました。(昨日ね)

P9140442

オチリに体温計をブスっと入れられ(熱はなし)
体をあちこち触られ…(特に異常はみられず)

吐いたのは一昨日で昨日はもしかしたら少し…(ももかも…)で食欲もあり
鳴き声以外はいたって元気でいつもと同じ。

おそらく喉頭炎ではなかろうか、とのことで、3日分のお薬を出してもらいました。

火曜日に再診に行き、その時までに声が戻ってなかったらレントゲンを撮って検査します。


病院では緊張しっぱなしのテンだったけど

体重はワクチンの時より100グラムほど減ってたし(5570グラム)

Pa030517

喉が良くなるまでは柔らかいゴハンを、ということで
カリカリではなく毎食ネコ缶sign01

Pa030520

      しばらく鳴かないでいようかなぁ(ネコ缶heart01
Pa040525

早く元気な鳴き声聞かせて貰わないと安心できないよっsign03




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (9)
|

2015年10月 3日 (土)

ブログ9周年♪

今日でブログ始めて9年経ちましたっsign01

こんなに続くなんて、私が一番驚いてたりしてね。
まぁ、最近はかなりサボり気味だけどsweat01


これからも撮影に非協力的な3ニャンと共に

Pa030501

Pa030512

Pa030514

ボチボチ頑張る所存ですので
どうぞ生暖かい気持ちで見守ってくださいねcatface




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (3)
|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »