« リベンジ サファリ 3 | トップページ | 脱走防止対策 »

2015年8月 5日 (水)

食事回数

みなさまのお宅の食事回数は何回ですか?
あ、ネコの、です。。

うちはももが『食べたいときに催促して食べる』
しかも一度に食べる量が少ないので何度も催促されその度に給餌。
小麦は大体朝夕の2回。。+時々寝る前。

問題はテンでして。
朝は当然食べるとして、それから2時間もしないうちにくれくれ攻撃。
お昼は腹時計が正確で、ほぼ12時に催促されるw

Img_1260

さらにももが食べるときに隣にやってきて無言の圧力…
夕方は5時。その後も2~3時間おきに「腹減った~」と今にも死にそうな鳴き声を出すんです。
そのお腹を見る限り、備蓄は十分ありそうだがw

Img_1258

あまりにも騒がしいのと、ネコに甘い飼い主のせいで、朝・朝・昼・昼・夕・夕・夜…な感じで(途中の量は少なめですが)回数が増えてしまいました。

Img_1256

しかし、これじゃイカンっと、今はできるだけ間食をなくす努力をし
朝・昼・夕・夜 に。。 それでも多い気がしますがね~

少しダイエットして

Img_1263

座った時にお腹が床につかないくらいまでにはなって欲しいw



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

|
|

« リベンジ サファリ 3 | トップページ | 脱走防止対策 »

コメント

ウチも朝夕の二回と
寝る前にチョコっとです。
平日は昼間家にいないので良いのですが
休日は昼頃に催促されますね。
グッと我慢して与えないようにしていますww

投稿: やらいちょう | 2015年8月 6日 (木) 08時06分

ウチは、弥生ちゃんも知っての通り(^^;)
私が、甘やかしのダメダメな給仕係なもんで、
クロが欲しがる時にいつでも...って感じニャのです...(^^;)
いけないよねぇ...
特に、この夏場は暑くて食欲もなさそう...な~んて思って
カリカリだけでなく、のど越しのよさそうなスープ状のウェットを
1日3袋も与えてる(>_<)
クロの我慢より、私がいかに与えないように我慢できるかが問題やな(^^;)

サマーカットしたかわいいテンちゃんの暑中お見舞いはがき
ありがとー(^^)♪
弥生ちゃんも体調に気をつけてね(^^)

投稿: マッキー | 2015年8月 6日 (木) 09時31分

うち4にゃんずそれぞれ腹時計が違ってて
決まった樹幹に食事が出来ないでいますorz

テンちゃんはうちのこたろうと一緒かもww
食べたそばから催促してきます^^;

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年8月 6日 (木) 13時22分

家は朝夕の2回だけです
おやつはないです~
欲しがっても・・基本無視(笑)
御見舞い状ありがとう~~まだまだ暑いから弥生さんも気をつけて~

投稿: amesyo | 2015年8月 6日 (木) 13時25分

うちは朝夕の2回+あたしが帰宅して夜食1回。
でもたぶんボケた猫婆を騙して
もう1回位せしめてるんじゃないかと思うんだけど〜
でないとお腹地面に付きそうにならないよね〜
ね、テンちゃん。ウチのジョージは
立ってもお腹が地面に付きそうなんだよ〜
ああはなりたくないだろ?ちょっとだけ我慢でっせ。

投稿: 猫娘 | 2015年8月 6日 (木) 17時27分

可愛い羊さんからオハガキ届きました♪
えっ羊さんじゃなくて、テンちゃんだったのー(笑)

食事回数、多い気がする・・
まぁ尿路系のトラブルがなければ、まだいいかな。
お家に人がいると、ついつい甘えてしまって、
食べたいよってなるよね~仕方にゃい。
たくさんたくさん、遊んであげてくだされ~
うちは子供時代から朝晩の二回、置きごはんはナシ。
消化器を完全に休めるためにそうしています。
でも休みの日は、テンちゃんと一緒なかんじよ(笑)

投稿: Yomogi | 2015年8月 7日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ サファリ 3 | トップページ | 脱走防止対策 »