« 脱走防止対策 | トップページ | 立秋 »

2015年8月 7日 (金)

もう一度…

脱走防止対策、ありがとうございました!
みなさん玄関を出入りるする際は注意して…な感じですね~

外に興味なければいいのですが、小麦のように一度外に出すと…ダメですねぇ。
隙あらば外に…と、どこかストッパーをかけ忘れた窓はないかと、家の中を巡回しておりますw


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。。本日ネコネタではありませんので軽くスルーしてくださいませ。


5月の健康診断で腹囲を「え?もう一度はかりましょうね」と言われ、このままじゃいかんsweat01と多少の運動を始め、2ヶ月経過。
昨日病院に行った時に体重をはかったんですが、2ヶ月前の通院時より2キロ減scissors
しかし電子カルテに入力する際、看護師さんが「え?」と思ったようで、「もう一度はからせてください」と。「あ、減りました」で納得していただきましたが。
2キロ減ったというと凄く感じるかもしれませんけど、今年になって増え続けてた体重が元に戻っただけですからcoldsweats01

適度な運動の大切さを実感(笑)

Img_1355


もうひとつ、健康診断で心電図にちょっと異常が出たので前回の通院時に病院で再検査だけしてもらい、「正常ではないけど、特に問題はない。」とのことで今回説明を受けましたが…
「非特異的T波異常」 とか?
電気の伝わり方がどうのこうのといわれても…わかりませ~んsweat01
心筋梗塞などの波形ではないし、血液検査等の異常もない、自覚症状ももちろんないので、精密検査をするほどでもないようで。

Img_1356


歳を重ねると、いろんなところに不具合がでてきますなぁ。。



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

|
|

« 脱走防止対策 | トップページ | 立秋 »

コメント

やっぱり(笑)
どこのお宅も窓には対策しても玄関ドアは、「気をつける」
だと思いましたー
ももちゃんのゆるゆるなお写真、
シニア先輩として、なんかイイね!てせす(笑)
不具合、でてきます。視力や聴力だけできなく
力がなくなったとか消化器とかetc
ある程度は食べ物でなんとかなりますよね。
2キロって結構ありますね。
私はあまり体重は量らないけど腹囲はすぐわかりますものね・・・
あと!!!太もものたるみっぷりがひどく、体力UPの為の
スクワットしてたら太もももしまってきましたー

投稿: Yomogi | 2015年8月 8日 (土) 10時51分

猫さんも人間も
ある程度年を重ねると
色々出てきますね。
かくいう私も色々と・・・。
気をつけましょうね。

投稿: やらいちょう | 2015年8月 8日 (土) 10時52分

2k減は大きいですね・・夏痩せ??
そうそう年齢と共にね色々メンテナンスが要りますが・・ストレスが一番の危険信号~ストレスためないようにね

投稿: amesyo | 2015年8月 8日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱走防止対策 | トップページ | 立秋 »