« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

ワクチンに行こう!

ももとテンに動物病院から招待状が届いていたので

P8310317

昨日、行ってきました。


キャリーバッグを置いていたら入ったのでそのまま確保したテンと
Img_1436

洗濯ネットに入れてからキャリーバッグに入れたもも
Img_1437


テンは行きの車中から鳴き続け
ももは病院に着いたとたんに鳴きだし
病院の待合室では2匹で大合唱(笑) 元気で何よりcoldsweats01


小さい頃は診察台の上を歩き回り探検していたテンだけど
大きくなったら蚤の心臓になったのか…逃げる(笑)

           酷い目にあった…
Img_1438

体重 5670グラム 
ダイエットの必要アリ。
5キロを目指しましょうって言われちゃいましたよ。


以前はシャーシャー言いまくって大変だったももは
ネットに自分の爪が引っかかって一度だけシャーって言ったけど
あとはウーウー唸ってるだけで無事チックン終了。

Img_1430

体重 3700グラム
前回と変わらずgood

Img_1429


次は半年後に小麦かな。
彼女は確保するのが大変なのよねぇ~despair



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2015年8月28日 (金)

怒られた

窓辺に小麦がいたので

P8280298

チョイheart04(スキンシップのつもり)と触ったら

P8280299

めちゃくちゃ怒られたgawk

P8280300
            気安く触るなっannoy

すみませ~んsweat01



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (2)
|

2015年8月26日 (水)

くびれ

小麦は細身でくびれあり

Img_1404


テンにはさすがにくびれは見当たらず…

Img_1423

でもね。
そんなテンになんとsign01くびれが出現sign03

Img_1417

尻尾の毛を少しカットされて。。coldsweats01

Img_1424

なんか可愛い尻尾になっとります

Img_1425

サマーカット終了~



☆オマケ☆

実家のレモン 成長中
Img_1398

Img_1399

半年後をお楽しみにheart04



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2015年8月21日 (金)

暑くても

本日の1枚


暑くても…

P8210234

ハコネコ。。
入らずにはいられニャいcat


仕事の邪魔ですけど~



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2015年8月18日 (火)

夏バテ知らず

先日は小麦の誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございましたhappy01

Img_1370
       ありがとうございました


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


お盆が過ぎて、多少過ごしやすくなってきたか?…な感じですが
この夏の酷暑の中、まったく食欲の落ちることなく過ごしてる

P8120218

我が家の坊ちゃん。。

毛を刈って、見た目は涼しげだけど
お腹のデカさは隠すことができず。。

Img_1359

体重が 5.6キロになってましたwobbly
最高記録更新しちゃったわぁsweat01

Img_1360

少し前から食餌回数を減らしてるつもりだったけど
その分、とーちゃんに催促して貰ってるみたいで…

Img_1362
       とーちゃんはボクに甘いんだ~


そろそろテンのワクチンの時期で、前回のときが5キロで
これ以上増えないように気を付けてくださいって言われてたんだけど…

1割増しだわshock



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (5)
|

2015年8月15日 (土)

小麦 9歳♪

今日は小麦の誕生日(推定)ですbirthday
9歳になりましたーhappy01

Img_13711

鼻の横の模様がなんだかとぼけた感じで子供っぽい表情に見えて
もう9歳になるなんて…って思ってしまいます。

Img_1378

相変わらずお外大好きで

Img_1364

元気いっぱい

Img_1381

この一年も病院のお世話になることなく過ごせました。
ありがたいです。

P8150225

また1年、健康で元気に過ごせますように。

P8150224

小麦、今夜も一緒に寝ようねぇ~heart04



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (9)
|

2015年8月13日 (木)

ヒツジとウサギ…

送料対策(笑)でつい買ってしまった

ヒツジと…
P8120215

ウサギ…
P8120207


テンのアタマがデカいせいか
ちょっと窮屈で目がつりあがっちゃってイマイチ。。

実物はもっと可愛いネコのはずなんですよ

P8120216

たぶん…coldsweats01



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (3)
|

2015年8月 8日 (土)

立秋

今日8月8日は 『立秋』
暦の上では秋sign01 ですってよsign03

P8080196

猛暑真っ盛りって感じです。。暑いsweat01sweat01

P8080194
            動きたくニャ~い…

P8080197

小麦は自然の風のほうが心地よいようで…
でもひとり外に放置しておくわけにもいかず、30分ほどで収容。

P8080199


まだまだ暑い日が続きそうです。
みなさま、どうぞご自愛くださいね。



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (10)
|

2015年8月 7日 (金)

もう一度…

脱走防止対策、ありがとうございました!
みなさん玄関を出入りるする際は注意して…な感じですね~

外に興味なければいいのですが、小麦のように一度外に出すと…ダメですねぇ。
隙あらば外に…と、どこかストッパーをかけ忘れた窓はないかと、家の中を巡回しておりますw


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。。本日ネコネタではありませんので軽くスルーしてくださいませ。


5月の健康診断で腹囲を「え?もう一度はかりましょうね」と言われ、このままじゃいかんsweat01と多少の運動を始め、2ヶ月経過。
昨日病院に行った時に体重をはかったんですが、2ヶ月前の通院時より2キロ減scissors
しかし電子カルテに入力する際、看護師さんが「え?」と思ったようで、「もう一度はからせてください」と。「あ、減りました」で納得していただきましたが。
2キロ減ったというと凄く感じるかもしれませんけど、今年になって増え続けてた体重が元に戻っただけですからcoldsweats01

適度な運動の大切さを実感(笑)

Img_1355


もうひとつ、健康診断で心電図にちょっと異常が出たので前回の通院時に病院で再検査だけしてもらい、「正常ではないけど、特に問題はない。」とのことで今回説明を受けましたが…
「非特異的T波異常」 とか?
電気の伝わり方がどうのこうのといわれても…わかりませ~んsweat01
心筋梗塞などの波形ではないし、血液検査等の異常もない、自覚症状ももちろんないので、精密検査をするほどでもないようで。

Img_1356


歳を重ねると、いろんなところに不具合がでてきますなぁ。。



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (3)
|

2015年8月 6日 (木)

脱走防止対策

ネコの脱走防止にどのような対策をしていますか?

我が家は窓を開けた時は必ず網戸ストッパー。
玄関はリビングとの間に一枚扉があるので

Img_9862
(↑過去写真・テンですヨ)

ココを閉めておけばとりあえずは大丈夫。

まぁみなさまのお宅の子は脱走なんて考えてないのかもしれませんが
我が家には「お外大好きheart01」な小麦がいますからねぇ。。

Img_1234


なぜお尋ねしたかというと
最近ネコを飼い始めたお宅から 「帰宅時玄関を開けた時にネコが飛び出すのを防ぐのに廊下にドアをとりつけたい」 と、相談があったからなのです。(本業のほうにね)
ネットでググってみると、DIYからオーダーメイドまでいろいろあって、スゲーsign01と感心しきり。
で、みなさまのお宅の玄関はどのような対策をしてるのかな~と知りたくなったのです(笑)

よろしければお聞かせくださーいcoldsweats01



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (5)
|

2015年8月 5日 (水)

食事回数

みなさまのお宅の食事回数は何回ですか?
あ、ネコの、です。。

うちはももが『食べたいときに催促して食べる』
しかも一度に食べる量が少ないので何度も催促されその度に給餌。
小麦は大体朝夕の2回。。+時々寝る前。

問題はテンでして。
朝は当然食べるとして、それから2時間もしないうちにくれくれ攻撃。
お昼は腹時計が正確で、ほぼ12時に催促されるw

Img_1260

さらにももが食べるときに隣にやってきて無言の圧力…
夕方は5時。その後も2~3時間おきに「腹減った~」と今にも死にそうな鳴き声を出すんです。
そのお腹を見る限り、備蓄は十分ありそうだがw

Img_1258

あまりにも騒がしいのと、ネコに甘い飼い主のせいで、朝・朝・昼・昼・夕・夕・夜…な感じで(途中の量は少なめですが)回数が増えてしまいました。

Img_1256

しかし、これじゃイカンっと、今はできるだけ間食をなくす努力をし
朝・昼・夕・夜 に。。 それでも多い気がしますがね~

少しダイエットして

Img_1263

座った時にお腹が床につかないくらいまでにはなって欲しいw



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2015年8月 4日 (火)

リベンジ サファリ 3

サファリ 番外編です
あと少しお付き合いくださいませ~coldsweats01


ミニチュアホース
Dsc00283

リスザル
Dsc00286

モルモット
Dsc00287_convert_20150802152133

子ライオン 月齢3ヶ月程
Dsc00280_convert_20150802152530

Dsc00281_convert_20150802152621

この子を抱っこして記念撮影camerashineしましたheart01(有料)
(上の女性は私ではありませんw)

Img_1291
↑こちらはまだまだ小さい子ライオン 体重3キロ弱
見た目小麦よりありそうだけど、小さいんですねぇw

Dsc00282_convert_20150802153107
見づらいけど… 寝落ちww

Img_1317
体の模様は成長するにつれ消えていくそうです


そして最後にちょっと浮気してきましたw

キャットサロンcat

Img_1307Img_1306

Img_1309Img_1313

Img_1319Img_1314

Img_1323Img_1310

Img_1316Img_1320

Img_1321
↑センサー付きの水栓で上手に水を飲むんだそうw


ネコ科の動物を間近で見れて戯れて
大満足の一日でしたhappy01


サファリ記事、お付き合いいただきありがとうございました

ちなみに

Img_1247

浮気はバレてないようでしたw



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2015年8月 3日 (月)

リベンジ サファリ 2

サファリ記事、もう少しお付き合いくださいcatface


◆トラセクション

ベンガルトラ
Dsc00262
木陰を行ったり来たりするトラと

Dsc00263
水に浸かってじっと動かないトラ


◆ハイエナセクション

Dsc00268
2頭のハイエナ 水浴び中w

Dsc00265

最近公開が始まったばかりのNEWフェイスだそうです


◆チーターセクション

Dsc00272
木陰で休んでて、ちょっと顔あげただけ。。。down

しかーしっsign01
実は時間を下げてもう一度サファリゾーンへ入り(笑)

Dsc00306_convert_20150802144151

動くチーターに出会えましたっ

Dsc00304_convert_20150802145128

Dsc00309_convert_20150802144340

カッコいい~

Dsc00312_convert_20150802144416

チーターセクションにもグランドシマウマがいます
チーターはライオンやトラとは異なり、自分より大きいシマウマを襲うことはないそうです。

Dsc00314_convert_20150802144942
車の前にチーターsign01 行く手を阻まれるw


◆レイヨウセクション

Dsc00273

え~っと…ブラックバック…かなぁ^^;
ウシ科であることは間違いありません(汗)

Dsc00274

Img_1298

フタコブラクダ
Dsc00275

Dsc00276


サファリゾーンは以上デスsign01

明日は番外編?をsmile


  ネタがないからっていつまで引き延ばす気かしら
Img_1280



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (8)
|

2015年8月 2日 (日)

リベンジ サファリ 1

先日霧が濃くて入口で引き返した
九州自然動物公園アフリカンサファリへ リベンジsign03
Img_1237
行ってきましたsign01


午後3時頃だったんだけど
sunピーカンsun で、滅茶苦茶暑かった…sweat01

Dsc00315
↑ 入口の象の像も今回はくっきりはっきり(笑)


さぁsign01みなさまを迫力の野生体験ツアーへsign03smile
車内からの撮影なのでガラスの反射があります…


◆山岳動物・クマセクション

ムフロンシープ(と思う…)
Dsc00241

バーバリーシープを撮ってなかった…(汗)

クマ
Dsc00242
レンジャーにおねだり中w

Dsc00293_convert_20150802135939
こちらは水浴び


◆ライオンセクション

Dsc00243
木陰で動かず…

暑くてたまらん…らしい
Dsc00246

それでも、ジャングルバスがやってきたら

Dsc00294_convert_20150802140557
群がるww

Dsc00295_convert_20150802140638
車のすぐ横sign01 間近でみるとすごく大きいっsign03


◆草食動物セクション

ファロージカ
Dsc00250

Dsc00251

暑くて口開いてるw

あとは水に浸かってたり

Dsc00249

アメリカバイソン
Img_1295

Dsc00252

ゾウ
Dsc00257

シロサイ
Dsc00253

Img_1293

グランドシマウマ
Dsc00259

アミメキリン
Dsc00299_convert_20150802141548

Dsc00301_convert_20150802160308


写真が多くなったので次回に続きマース(笑)


        私の出番がない…
Img_1283



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2015年8月 1日 (土)

8月はテンと一緒に

ももの家族記念日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございましたhappy01
ももは私にネコの魅力を教えてくれました
私の人生を変えてくれたと言っても過言ではありません
感謝ですheart04


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて

ジョンソントレーディングの8月のカレンダーは

Img_1344_3

テンですshine
ダウンロードはコチラからドウゾ(笑)→

Img_1336

昨年の写真なので、現在の風貌とはかなり違いますが

Img_1340

同じネコですsign03

Img_1326

1ヶ月、職場の机の片隅にでも置いていただけると嬉しゅうございますw


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログを始めて?年。(小麦が来るほんの数日前からです)
今日で2000タイトルですぅ~shine

頑張ったよsign01私っsign03

見てくださる方が少しでも、いてくださるのが励みになってます
ありがとうございます

フェードアウトしそうな感じがする今日この頃だけど
もう少し頑張ってみよーかscissors



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (3)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »