« 本日の一枚 | トップページ | もも時々テン »

2015年7月10日 (金)

全力疾走

昨日のコト。

Img_1168

夕方小麦と外に出て、忘れ物をしたので小麦に「ちょっと待っててね~」と言って家の中に戻り外に出たら、小麦がちょうど家の角を曲がり裏へ向かうところだったので、あぁ、裏に草食べに行くんだなぁと思い後を追ったんです。そしたら小麦が突然もの凄い勢いで走り出し…私も慌てて小麦の名前を呼びながら後を追い全力疾走dash

Img_1166

ちょうど家の角を曲がったところでシロネコと鉢合わせたようで
逃げるシロネコの後を追いかけ裏の(他人の)畑を走り抜け

Img_1165

その先の道路を渡ろうとしたところで一瞬スピードが落ちたんだけどあと少しのところで確保できず、シロネコを追って道路に飛び出しちゃいました。車が来てないことを確認して私も後を追い道路を渡りきる前に小麦のリードを足で踏んでやっと小麦を制止。そして確保sign01

Img_1160


いやぁ。。焦った。。


Img_1174

あと5秒、家から出るのが遅かったら小麦がどこに行ったか分からず
半べそかきながら近所を捜しまわってただろうなぁ。。

Img_1175

私の不注意です。反省。。


しかし、この歳になって全力疾走なんてするとは思わなかった。
必死でしたからねぇ。。火事場の馬鹿力に似てるのかもw

P7070144_convert_20150710103920

今日の太ももの筋肉痛はソレが原因か…coldsweats01



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

|
|

« 本日の一枚 | トップページ | もも時々テン »

コメント

え?!
リード放つたまま外に小麦ちゃんを?!
勇気ありますねー!

投稿: クマオの妻 | 2015年7月10日 (金) 13時16分

小麦ちゃんが無事で良かった!!
ちょっとドキドキしちゃいました~

翌日に筋肉痛、お若い証拠です

投稿: hana | 2015年7月10日 (金) 14時49分

小麦ちゃんを無事確保できて本当に良かった♪
にゃんずのためなら火事場の馬鹿力は何倍にもなって
出ますよね^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年7月10日 (金) 14時51分

もー
小麦ちゃんも弥生さんも気を付けてねー
離れちゃだめだよ!!

投稿: みけねこ | 2015年7月10日 (金) 15時14分

あら!
昨日の今日で筋肉痛なんて、若いってことよ~
私は二日後にくるもん(大笑)
半べそ・・・かいてただろうねぇ。。。
よかったよかった。
忘れたころについうっかり、なんだよね。
シロネコさんがいなかったら走らなかったかもだけど。
車がこなくてよかった!

投稿: Yomogi | 2015年7月11日 (土) 07時46分

焦った・・弥生ママの焦りが・・伝わってきます
どれだけ速く走っても・・四足ニャン様には勝てるはず無いものね
でも・・本当に良かったねリ-ドを付けてあって良かったね
次回からはリ-ドをちゃんとくくりつけてと反省かなぁ?

投稿: amesyo | 2015年7月11日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の一枚 | トップページ | もも時々テン »