« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月29日 (水)

14年経ったニャ♪

今日はももの家族記念日shine
うちの子になって14年ですヨsign01
ということは、私のネコ生活も14年経ったということsign02

Img_1122
         お互い歳とったねぇ

ホントだねぇcoldsweats01

5年経って小麦がきて
その翌年になながきて
その後なながいなくなってテンがきて

Img_1285

仲良しとは程遠いけど、受け入れてくれてありがとう。

Img_1286

これからもよろしくね。

P7160164_convert_20150729161211

あ、今のところネコが増える予定はないから安心してね。



しっかし・・・暑いですねぇsweat01

Img_1287

九州北部地方、遅ればせながら 梅雨明け です。



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (11)
|

2015年7月26日 (日)

別ネコ…

なかなか コレッshine って角度で撮れないんですが

Img_1259

刈りこまれてhairsalon夏仕様になってきてるテンですsmile

Img_1264

まだこれから『毛先を揃える』(夫談)んだそうで。
完成はいつになるやら…coldsweats01

Img_1269

ここまでカットすると、以前のテンがどんなだったか思いだせず(笑)

Img_1276

フサフサシッポとニッカポッカは今回も残してもらってます。

Img_1278

顔がまるくなったら、ますます子供っぽくなっちゃったcatface



天気予報をみたら、雨はぎりぎり大丈夫かな、降っても少しかなと思い
Img_1237
九州自然動物公園アフリカンサファリ へ行ってきましたsign01

がっsign03

近付くにつれ雲行きが怪しくなり、小雨は降るし霧が濃くなるし…で
一応ついたんですが、入口ゲートで「動物、見れますかねぇ?」と尋ね、「1時間半待ちですけどジャングルバスなら餌をあげるので動物が近づいてきますけど、自家用車だと…」という返答だったので、「出直します」とUターンして帰ってきました(爆)

入口の象の像が ↓ こんな感じ。
Img_1238
とにかく霧が…ね。

入園券は懸賞でGETしたんだけど、8月31日までなので
それまでにリベンジです。



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (8)
|

2015年7月25日 (土)

暑いねぇ

夏なので。。暑いですsweat02

扇風機の下にもも。

P7250189_convert_20150725150812

そこは風がこないと思うけどw



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)



先日出掛けた際、銀行かスーパーの駐車場で当て逃げされたようで
車の右前、バンバーから車体にかけて傷がついてましたdown
相手はわからんし、仕方なく車両保険で修理できるかと尋ねてみたら
「できますが、この先3年、保険料が割高になります」と。
現在の1.5倍くらいになり3年間の割高合計が約14万てgawk
修理見積もりをしてもらったら10万弱の金額。
今回は自腹かなぁ。
自分で傷つけたんなら諦めもつくけど…腹立たしいっsign03

見積もりして貰う時聞いたんですが、結構いるらしいですよ。
当てても気付かずに行っちゃうヒトがっsign01
自分も運転は上手いほうじゃないので、気を付けないと…sweat01

| | コメント (2)
|

2015年7月22日 (水)

欲張り

またたび入りのキッカーにご満悦

P7160167_convert_20150722183952

舐めたり蹴ったり齧ったり。

P7160166_convert_20150722183932

           全部ボクのーsign01
P7160165_convert_20150722183902

欲張り坊ちゃんcoldsweats01



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2015年7月16日 (木)

だら~ん

ハンモックからこぼれる足とシッポ

P7150159_convert_20150716135634

だら~ん

P7150160_convert_20150716135732

脱力。。



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)



☆お知らせ☆
かなり久しぶりの only nyan 新作ですshine
今回はがま口ですよっsign01

ずーっと前に一度チャレンジしたことがあるんですが
イマイチの出来で封印しとりました。
今回はネットでイメトレを繰り返し、100均の口金を使って腕を磨き(笑)
Img_1212Img_1213

なんとかカタチになりました。

で、

Img_1200
肉球のつまみ。メチャ可愛いでしょ~heart04

Img_1231
こちらはスマホポーチ。

順次UPしていく予定ですnotes
どうぞよろしくshine

| | コメント (8)
|

2015年7月13日 (月)

深夜の地震

今日未明、大分県南部を震源とする最大震度5強の地震アリ。

2時52分という時間で、とーぜん寝てたわけで。
私もびっくり。隣で寝てた小麦もびっくり。

Img_1183
      私もちょっと驚いたけど大丈夫 

私の住んでるところは震度4でして、特に被害等ありませんでした。
ご心配のコメント、メールをいただきありがとうございました。


うわっ!揺れてる~~!! という正にその時
枕もとの携帯の緊急地震速報が鳴りました。。。ちょっと遅かったようでw


Img_1182
   それよりこの蒸し暑さ、ニャンとかならない?


掃除機かけるのに汗ダラダラ…
風は結構あるんですけどねー暑くてたまらん。。

台風の進路も気になるところです。



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (8)
|

2015年7月11日 (土)

もも時々テン

春先に新しく買ったタワーは、ほぼもも専用。

P7080153_convert_20150711112044


時々テンが上ってるのをみるんですが

Img_1152

どうもハンモックがお気に召さないらしい。

Img_1153

ハウスは以前のより入口が狭いようで

Img_1154

お腹周りがギリギリっぽいww

Img_1157

でも入ってしまえば大丈夫note


あとは小麦か…
下のほうで爪とぎはするんだけど上がらない。

まぁ、ももが邪魔されずにゆっくりできるからいいかcoldsweats01



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (5)
|

2015年7月10日 (金)

全力疾走

昨日のコト。

Img_1168

夕方小麦と外に出て、忘れ物をしたので小麦に「ちょっと待っててね~」と言って家の中に戻り外に出たら、小麦がちょうど家の角を曲がり裏へ向かうところだったので、あぁ、裏に草食べに行くんだなぁと思い後を追ったんです。そしたら小麦が突然もの凄い勢いで走り出し…私も慌てて小麦の名前を呼びながら後を追い全力疾走dash

Img_1166

ちょうど家の角を曲がったところでシロネコと鉢合わせたようで
逃げるシロネコの後を追いかけ裏の(他人の)畑を走り抜け

Img_1165

その先の道路を渡ろうとしたところで一瞬スピードが落ちたんだけどあと少しのところで確保できず、シロネコを追って道路に飛び出しちゃいました。車が来てないことを確認して私も後を追い道路を渡りきる前に小麦のリードを足で踏んでやっと小麦を制止。そして確保sign01

Img_1160


いやぁ。。焦った。。


Img_1174

あと5秒、家から出るのが遅かったら小麦がどこに行ったか分からず
半べそかきながら近所を捜しまわってただろうなぁ。。

Img_1175

私の不注意です。反省。。


しかし、この歳になって全力疾走なんてするとは思わなかった。
必死でしたからねぇ。。火事場の馬鹿力に似てるのかもw

P7070144_convert_20150710103920

今日の太ももの筋肉痛はソレが原因か…coldsweats01



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2015年7月 8日 (水)

本日の一枚

昨日はももの誕生日に
たくさんのお祝いコメントをありがとうございましたhappy01

以前はよく膝に乗ってきてくれたものですが、最近はさっぱり。。
ちょっと寂しいですけど、ももが元気ならそれでよしsign01


本日は1枚…

P7080150_convert_20150708145108

タワーのハンモックでのんびりまったり。



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (5)
|

2015年7月 7日 (火)

もも 14歳♪

今日はももの誕生日(推定)birthdayですshine
なんとsign0114歳になりましたよ~happy01


1日の大半を寝て過ごしてるけど

P6210103_convert_20150704160928

食欲もソコソコあるし

P7060141_convert_20150707111230

最近は病院のお世話になることもないし
きっと検査すればどこかしら異常がある年齢なんだろうけど

P7010130_convert_20150707111405

とりあえずは元気でいてくれてることが嬉しいですconfident

P7010137_convert_20150707111250

まだまだこれからも

P7010138_convert_20150707112126

よろしくねheart04



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (8)
|

2015年7月 4日 (土)

ボツ救済

今日は朝から雨で、おかげで小麦も静かに山籠もりして寝てますsleepy

なので
少し前に撮った小麦をUPしまーすsign01(ボツ救済とも言う)

P6260106_convert_20150704160449

P6260107_convert_20150704160054

P6260108_convert_20150704160021

お外歩いてるわりには、キレイな肉球でしょ(笑)



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2015年7月 3日 (金)

わしづかみ

我が家の(多分)イケメンくん。

Img_1147

可愛さをアピールしまくり

Img_1146

私の心をわしづかみされちゃったので

お礼に

Img_1145

テンのお腹をわしづかみしてあげましたhappy01

Img_1148

捕まったぁ~lovely

Img_1149

それでもモフる私catface
シアワセ~notes



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (4)
|

2015年7月 2日 (木)

ぺったんこ

テンのうちの子記念日に
お祝いコメントをありがとうございましたhappy01

Img_1134

昨日はお昼にパウチを開けたんですがねー
ウマウマで食べてたのに10分後もどしちゃいましたdespair

ご馳走は食べつけてないから体が受け付けなかったのかしらw



さて、我が家は時々勝手口から『のぞかれ』ます。…ネコですけどw
不審者を見つけるのは小麦なんですが
その小麦の行動に反応して動くのがテン。

P7010121

普段ほとんど唸ったりすることのないテンが
凄い声で威嚇するんですよ。

P7010122

お耳はドコにあるの?ってくらいぺったんこですけどcoldsweats01

P7010123

キジトラとシロはヒト科がやってくると逃げて行くんですが
このキジシロは堂々としたもんで。。
網戸越しに『バチコーン!』ってやりあうこともあり。

オトコ同士、譲れない戦いなのかニャ。



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (4)
|

2015年7月 1日 (水)

5年経ったニャ♪

テンが我が家にやってきて今日で5年経ちました

Img_9824_2
(↑5年前。我が家に着いて1枚目の写真)

男の子は初めてでどんなもんかと思ってましたが

Img_1123

なんとも甘えん坊でそしてフレンドリーで
(性差というより個体差かもしれませんけど。笑)

P7010125_convert_20150701135143

みんなの心をわしづかみheart01

P7010128_convert_20150701135234

元気いっぱいなのは嬉しいけど
食欲はないよりあったほうがいいけど
ゴハン食べたのに食べてないふりして
他のひとにおねだりするのはいい加減やめようね

P7010124_convert_20150701135334

それ以上大きくなったら、ばーちゃんが抱っこできなくなるからねcoldsweats01



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »