« 入梅 | トップページ | こんな感じに »

2015年6月 4日 (木)

おててつないで♪

おーてーてーつぅーないでぇー♪
のぉーみぃーちぃーをーゆーけぇばー♪

Img_0979

ってこの歌、私の母のマイブームのようで
最近は面会に行くと必ず口ずさむnotes
しかもなんの前触れもなく突然歌いだす(笑)…そしてエンドレス^^;

先日面会に行った時は
私の顔を見ての第一声が 「あんた誰かえ?」
笑ったw



お友達のニャンでお手をする子がいるけど
うちは

Img_0986

テンの肉球にぎにぎが精一杯(笑)

Img_0985

おててつないでnotes なぁんてしてたら

Img_0987

寝落ちw



この歌の題名が『靴が鳴る』というのを最近まで知りませんでしたcoldsweats01

|
|

« 入梅 | トップページ | こんな感じに »

コメント

足の肉球にぎにぎは確かイヤだったっけ?
うっちゃんは、ちっちゃい頃、
私と手をつないで寝てたんだよ~😸
今は…😢😢
私よりじぃじが大好きなの。

バッグ👜
早くほしいけど、バタバタしてるから
マルシェの時に支払い&受け取りでいいかな?

投稿: りん | 2015年6月 4日 (木) 17時42分

久しぶりだニャ♪
なんだか腸炎発症後、身体が弱ってて(^^;)
今週は突然の高熱(+_+) さすがに仕事も休めず、
一晩で38.5→37.5まで自力で熱を下げ仕事に行った(>_<)
いや~ん、かなり弱ってるぅ~

おかぁーさんheart02
お互い顔を見て会話をする事ができるから羨ましいぞぉ~
面会で会えるのを楽しみに待っているだろうねconfident
えっ!その歌って「靴が鳴る」って題名なん!
知らなかったぁー!!
おてて♪
うちのクロちゃんは、私の手を両手で掴んで寝るのぉ~♪

投稿: マッキー | 2015年6月 4日 (木) 18時19分

靴が鳴る
そうだったんですか。
こういう唄は時代を超えているんですね。
今も子供達に歌い継がれているんでしょうか?
幼稚園の頃を想い出します。

投稿: やらいちょう | 2015年6月 5日 (金) 07時44分

その歌うたい始めたらあ手手をつないであげてくださいね。
ドクター倫太郎みてたら、いいこと言ってました。
「こころ」は脳の中にあるって。
脳外科医師のはなんだけどね。

痴呆は脳の委縮だというよね。
痴呆の方って全部忘れちゃったようだけど、実は心の中では
全部覚えているんだと、何かで読んでからそれを信じています。
ただ記憶をだす部分が壊れているから、でてこない。
本人も本当はわからなくて辛いんだと。
よめなくなったフロッピーディスクってとこかな(笑)
だから優しくしてあげてください。
祖母が痴呆になり、祖父母に育てられた私にはすごくショックで。
20代の私は無知だったから、怒ってしまったりしたのよね。
その後今の母もいつかなるかもって、いろいろ読んだり調べたり
しています。
マルシェってなーにーいいないいな。

投稿: Yomogi | 2015年6月 5日 (金) 08時35分

父は亡くなる3年前くらいから軽い認知症でした
もともと理屈っぽいひとでしたので
ボケたなりに理屈コネて言い返したりするので、たまに腹が立ったです
猫の名前も忘れてましたが「かわいこちゃん」と呼んで可愛がってました

困ったのはニャンズがそんな父に「外にだせ」とねだるんですよね
まーおねだり上手で
父に言い聞かせても「かわいそうだ」と言うし
何回かこれも言い争いました
「あの人が出かけたら出してやるからねー」とかいうんですよ!
にくらしかったー(笑)

そんな父が歌ってたのは「赤い靴」でした

投稿: みけねこ | 2015年6月 5日 (金) 09時31分

お母様の歌・・好きな歌かきっと思い出に残る歌なんでしょうね。
私は亡くなった母が「母さんのうた」を口ずさんでいました・・「か~さんが夜なべをして~♪」肉球にぎにき私は好きです。
あんずが毎晩私の横で寝る時肉球をにぎにぎして寝ていました
私も寝落ちだは~

投稿: amesyo | 2015年6月 5日 (金) 11時28分

うちも肉球ニギニギが精一杯ですよ(笑)
ニギニギされてテンちゃん気持ち良かったんだね~♪
昨晩はたまのオチリナデナデしながら
寝落ちしました(わたしらしいでしょ?・爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年6月 5日 (金) 14時20分

テンちゃんの肉球、ピンクで可愛いです
うちは一時珊瑚がお手を覚えたけど、もう何年もやってないな~
覚えてるかな~

「靴が鳴る」完璧に歌えます
子供の頃、童謡レコードが私のBGMでした

投稿: hana | 2015年6月 5日 (金) 15時40分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇りんさま◇
お散歩付き合ってくれるヒトが人気だね~
うちもとーちゃんが人気だわw

バッグ、マルシェの時に♪忘れないように持っていかなくちゃ!


◇マッキーさま◇
げっ!大丈夫なん?病院行く時間とれないのかなぁ。
次の休みに悪かったら診てもらうんだよー!

クロちゃん!両手で掴んで寝んねだなんて♪
羨ましいぞぉ~~


◇やらいちょうさま◇
「靴が鳴る」2番もあるんですよ。
知りませんでしたw


◇Yomogiさま◇
手を触って「柔ぇ~!フニャフニャや。」と言って笑ってます。
母の認知症は手術後現れたので当時はもしかしたらよくなるかも
…と言われてましたが
その後もう一度くも膜下おこして今に至ります。
2度もくも膜下起こして生きてるんだから、それだけで凄いなぁと(笑)
「頭の中が空っぽなんよ」って口にするのを聞くと、本人が一番辛いだろうと思います。
それでもいつも笑顔でいる母は強いなぁと。

来週ねー臼杵で「こだわりマルシェと小さな雑貨市」ってのがあるんです♪
また3人でつるみます(笑)


◇みけねこさま◇
名前は忘れても「かわいこちゃん」かぁ。いいですねぇ^^
「あの人がでかけたら」って(笑)
認知症、自分もいずれそうなるかも…って思ったら複雑ですねぇ。


◇amesyoさま◇
心に残ってるんでしょうね。
最近はニコニコしながらこの歌ばかり歌ってます(笑)


◇にゃんずぱぱちさま◇
オチリなでなでしながら寝落ち(笑)
似たようなこと私もやってますよ~w


◇hanaさま◇
凄い!私は先日ネットでググって、
2番があるのを初めて知りましたよ(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年6月 5日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入梅 | トップページ | こんな感じに »