« こんな感じに | トップページ | う・し・ろ♪ »

2015年6月 8日 (月)

おニューのタワー♪

キャットタワー、買いました。組み立てました。
(購入は3月末で、昨日やっと組み立てcoldsweats01

Img_1008

悩んだ末に買ったのは、以前のと似たタイプの
突っ張り式でハウス&ハンモック付き。

Img_1003

天井突っ張りは高さが足りないので
部品の継ぎ足しと突っ張りの部品は以前のを再利用coldsweats01

Img_1011


低い位置にシャカシャカトンネルっぽいのがついてたんだけど
警戒して近づかないので外しました。

Img_1006

以前のより途中の板の幅が狭いためか、テンが上手くのぼることができずgawk

ハンモックに乗せてあげても
以前のよりも小さめでしっくりこないからかすぐおりてきちゃうのです。

ま、ももは使ってくれてるし、いずれ慣れてくれるでしょうconfident

使用頻度が極端に少なければ
その時はタワーのかたちを変えようかとcoldsweats01


で、昨日組み立てて、今日さっそくももが…

Img_1010

よだれ垂らしてシミをつけてくれましたdown

|
|

« こんな感じに | トップページ | う・し・ろ♪ »

コメント

NEWタワーは飼い主もにゃんずも
テンション上がりますね~♪
早速ももちゃん(よだれの)匂いつけて
縄張り確保だね(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年6月 8日 (月) 16時05分

新しいタワー、みんにゃ気に入ってくれたようで何よりですね!
うちはタワーのハウスに6年たっても誰も入ってくれない!
突っ張りタイプは天井部穴を開けないタイプですか??

投稿: くまおの妻 | 2015年6月 8日 (月) 19時05分

いいですねぇ〜。
新しいと慣れるまでは戸惑うでしょうけど、
それもちょっとの間でしょう。
気に入ってくれたようでなにより。

投稿: やらいちょう | 2015年6月 9日 (火) 07時42分

へぇ、ももちゃんが一番のり。
テンちゃんは大きいからね。じき慣れてくれたらいいね。
キャットタワーってさ、気に入ったのがダメになっても同じものをって
思うとないよね。
ハンモック部、ももちゃんでぎうぎうだよね。
テンちゃん、ファイト!!
小麦ちゃんはいかがですか♪

投稿: Yomogi | 2015年6月 9日 (火) 12時39分

早速御印を・・(笑)でも・使ってくれてよかった
新しいものはなかなか使ってくれないですよ~
以前買った物あんずもはやとも無関心見向きもしてくれなかったのがあります。

投稿: amesyo | 2015年6月 9日 (火) 13時10分

おお!ついにおニューのタワーの登場ですね!
今か今かとお待ちしてました~!!

カシャカシャ部分、ダメでしたか…
確かに このタワーって、乗るところが小さめですよね
でも、すぐに慣れてくれると思いますよ
ももちゃんのかほり付きですからね♪
うちの6キロ醍醐でも、ハンモックやハウスでねんねしてますよ~

ちなみに、苺はポールをよじ登って最上階まで行きます
まるでお猿ですよ(涙)

投稿: hana | 2015年6月 9日 (火) 16時45分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさま◇
なるほど!縄張り確保だったかぁ~
今日ももも利用で他2猫は寄り付かずでした(笑)


◇クマオの妻さま◇
天井は穴開けず突っ張ってるだけです。
高さがあるので若干不安定ぎみですけど^^;
ももはすぐ使ってくれてるんですけどねー
他2猫が…^^;


◇やらいちょうさま◇
ももは今日ものぼってたんですけど、他はまだ^^;
気長に様子をみますw


◇Yomogiさま◇
前のがのぼりやすそうだったなぁ。
テンは足踏み外しかけたからちょっと躊躇してるみたいで(笑)
小麦はまだスルーです^^;


◇amesyoさま◇
お猫様と一緒に選ぶことができるといいですけどねぇ。
とりあえず長老が使ってくれたからよしとします(笑)


◇hanaさま◇
やっとです♪2ヶ月以上たってるぅ~(大笑)
購入の際はありがとうございました!

乗るところやハンモックは以前のより小さめですが
安定感(揺れ)は今回のほうがしっかりしていい感じです♪
醍醐くん6キロあるんですかー!
テンより大きいなんて…ビックリです^^;
テンが一度ポールをよじ登ってましたが足滑らせて危なかったです(笑)
苺ちゃん身軽だから登れるんですよ♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年6月 9日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな感じに | トップページ | う・し・ろ♪ »