« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月28日 (日)

盛り上がってるよ

この角度からだとわからないけど

Img_1111

カメラを少し上に動かしてみると

Img_1112

ちょっと…

Img_1113

なんとなく

Img_1114

盛り上がってるよ

Img_1115

お腹が…gawk



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2015年6月26日 (金)

そろ~り

ネコと対峙で

Img_11032

(ネコ、車の下に移動)
Img_1104

抜き足

Img_1105

差し足

Img_1106

忍び足

Img_1107

そろ~りそろ~り(笑)

Img_1108

それ以上はダメよ~と言ったら

Img_1109

座ってじっとしてました。



うちの庭を横切るニャンコは3匹ほどいるのですが
このキジシロの子と他にキジトラとシロ。
そのシロネコが裏の道向こうを歩いてたのでみていたら
空き家になってる敷地に入っていくやいなや
仔猫がわらわらと出てきてビックリ!
wwシロ3匹にシロクロ1匹ww
見かけたのは1度だけですが…そういう時期なんですねぇ。。



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (3)
|

2015年6月23日 (火)

少しでも…

小麦の立ち姿

Img_1091

ネコcatを見てます

Img_1096

なんか間違い探しみたいになってるけどcoldsweats01
(ちなみに、尻尾の位置が違うcatface


Img_1060

なぜかマンホールの上。。。

Img_1090

お立ち台みたいになってるけど
少しでも高いところがいいんでしょうな。。




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2015年6月17日 (水)

お手伝い

小麦、畑仕事をお手伝い


肥料散布中~notes
Img_1083

そのあと、ちゃんと耕しますよ(笑)
Img_1084

Img_1085


お手手真っ黒になるから
できればお手伝いは遠慮してもらいたいですけどねcoldsweats01


Img_10792


その真っ黒になった手を拭くときに咬み付かれることが多い。
とーちゃんには咬み付かないのに私には咬みつくんですよぉ~bearing

先日はかなり強く咬まれて4ヶ所ほど流血sweat01
最近はももに咬まれるより小麦に咬まれることのほうが多いかも…gawk

| | コメント (9)
|

2015年6月15日 (月)

臼杵へ♪

先週13日の土曜日、臼杵へ行ってきましたcardash

『こだわりマルシェと小さな雑貨市in臼杵長屋』

Img_1082

なかなか買いに行くことのできないパン屋さんとか
雑貨屋さんとかが集結sign01

Dsc00234

13.14日の2日間のイベントでしたが、それぞれ午前と午後で出店舗が違ったり、しかも整理券配布でしたので、全てをみることはできませんでしたが。

私は、ぱんぱかぱんの食パンとふたこやのキャラメルナッツを購入。
…って、キャラメルナッツは限定30だったのでひと足先に入場したりんさんにGETして貰ってたんだけど(笑)

雑貨はこれからのオシゴトの参考にしようと、手に取ってじっくり物色(笑)
制作意欲が湧いてきましたよ~smile(って、ほんとかいなsweat01

午後から雨になってしまいましたが
りんさん&マッキーさんと楽しい時間を過ごしてきましたsign01
おふたりともありがとぉ~heart04



◇オマケ◇
家に帰り、夕方…

Img_1054

雨が降る中、サラダバーへ

Img_1055

お風呂場じゃ少し足が濡れるのも嫌がるのに

Img_1056

外で雨に濡れるのはいいのか?gawk

| | コメント (10)
|

2015年6月12日 (金)

ブーム到来

6年前に購入した『クールジェルシート』
ほとんど使われることなく、何度か処分しようと思ったのですが

なんと

Img_1040

今更ながらにテンがこの良さに気付いてくれたようで
ブーム到来sign01

Img_1037

大活躍でございますheart04


足崩してゆったりしてることが多いんだけど
その姿をcamerashine撮ろうと近づくと

Img_1036

起き上がっちゃうんだなぁ。

| | コメント (9)
|

2015年6月11日 (木)

昨夜から雨rain
昼間もずーっと降り続いてて

小麦は外に出られないとわかれば大人しく寝てます。

Img_1041

こむぎぃ~ って声かけるとゴロゴログルグル言いだす

Img_1047

あ、起こしちゃったかなw

Img_1042

毛繕い毛繕い

Img_1051

身だしなみ身だしなみ

Img_1053


(夕方5時現在)雨が止んでることは黙っておこうw

| | コメント (5)
|

2015年6月 9日 (火)

う・し・ろ♪

この時は ↓ まだ気付いていなかった
Img_101222

にネコがいることを…


こむぎぃ~ う・し・ろnotes


Img_1013

あ、気付いた(笑)

Img_101522

向かって行こうとする小麦を制止するのが大変でしたcoldsweats01



そのあと、家の前と後ろがみえるところで

Img_1023

キョロキョロしとりました

Img_1024

不法侵入は許さないニャsign03
Img_1025

オマエが言うかぁ~coldsweats01

| | コメント (9)
|

2015年6月 8日 (月)

おニューのタワー♪

キャットタワー、買いました。組み立てました。
(購入は3月末で、昨日やっと組み立てcoldsweats01

Img_1008

悩んだ末に買ったのは、以前のと似たタイプの
突っ張り式でハウス&ハンモック付き。

Img_1003

天井突っ張りは高さが足りないので
部品の継ぎ足しと突っ張りの部品は以前のを再利用coldsweats01

Img_1011


低い位置にシャカシャカトンネルっぽいのがついてたんだけど
警戒して近づかないので外しました。

Img_1006

以前のより途中の板の幅が狭いためか、テンが上手くのぼることができずgawk

ハンモックに乗せてあげても
以前のよりも小さめでしっくりこないからかすぐおりてきちゃうのです。

ま、ももは使ってくれてるし、いずれ慣れてくれるでしょうconfident

使用頻度が極端に少なければ
その時はタワーのかたちを変えようかとcoldsweats01


で、昨日組み立てて、今日さっそくももが…

Img_1010

よだれ垂らしてシミをつけてくれましたdown

| | コメント (7)
|

2015年6月 5日 (金)

こんな感じに

テンが

Img_0988

こんな感じになってます

上の写真を見て気付いた方がいるかどうかはわかりませんが
カットhairsalonしました

↓1ヶ月前のテン
Img_0870

わかりやすいところでは
エイのような頬毛がなくなってなんとなく丸顔に(笑)

Img_0999

しかし
お腹の毛をカットしても『クビレ』は見当たりませんでしたcoldsweats01


昨年はサマーカットしなかったんですがねー
「見てて暑そう」(夫談)という理由でジョキジョキとsweat01
それでも毛先をちょっと揃える感じなので
「テンらしさ」は残ってるかな?


↓2年前 これはこれで可愛いけど
Img_6118

違うネコだよね~

| | コメント (9)
|

2015年6月 4日 (木)

おててつないで♪

おーてーてーつぅーないでぇー♪
のぉーみぃーちぃーをーゆーけぇばー♪

Img_0979

ってこの歌、私の母のマイブームのようで
最近は面会に行くと必ず口ずさむnotes
しかもなんの前触れもなく突然歌いだす(笑)…そしてエンドレス^^;

先日面会に行った時は
私の顔を見ての第一声が 「あんた誰かえ?」
笑ったw



お友達のニャンでお手をする子がいるけど
うちは

Img_0986

テンの肉球にぎにぎが精一杯(笑)

Img_0985

おててつないでnotes なぁんてしてたら

Img_0987

寝落ちw



この歌の題名が『靴が鳴る』というのを最近まで知りませんでしたcoldsweats01

| | コメント (9)
|

2015年6月 3日 (水)

入梅

九州地方、昨日(6月2日)梅雨入りしたそうな。

            つまんな~い
Img_0981

お外行けないからねぇ。

明日は晴れるんだってよ~

| | コメント (9)
|

2015年6月 2日 (火)

本日の1枚

落ちそうで落ちないネコ

Img_0954


テーブルやソファやヒトの膝から寝返りうつ時に落ちたことはあるけど
ハンモックから落ちたとこはみたことないなぁ。

| | コメント (7)
|

2015年6月 1日 (月)

6月はななと一緒に

ジョンソントレーディングの6月のカレンダーは

Img_0970

ななですshine
ダウンロードはコチラからドウゾ(笑)→

ちなみに8月はテンなのであわせてダウンロードを(爆)
Img_0974




今月はななと一緒にnote



◇思い出写真◇

Img_7553
↑旧ノートPCの壁紙はコレ

Img_8614
↑小麦とheart

Img_9339
↑見事なシンクロ(笑)

Img_9468


なな、元気ですか?

今、どこにいますか?

| | コメント (7)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »