« 山籠もり | トップページ | 本日の1枚 »

2015年5月11日 (月)

何を見つけた?

新しいカメラを買ったけど
お外での撮影はいまだにコンデジcoldsweats01


Img_0863

何かみつけたかな?

Img_0864

Img_0865


連休中もあまりカメラを触ってなくて…
これじゃなかなか慣れないわよねぇdespair

|
|

« 山籠もり | トップページ | 本日の1枚 »

コメント

お天気のいい日ならコンデジも綺麗に写るよね。
1枚目のプリケツ♪かわいい~lovelygood
連休中わたしもあんまり撮れてないの。
でも今決算・・・・8%5%混在してて、気合いれてちゃんと
したつもりが、毎月コピーした伝票の数字だけ直して打ってたものだから、
訂正が多くて~
カメラはおいおい慣れるでしょう。いそがなくてもー

投稿: Yomgoi | 2015年5月11日 (月) 15時24分

小麦ちゃん何を探してるのかな~?
あ、おっちゃんプリケツ鑑賞してるから
そのまま探してて良いんだよ~♪(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年5月11日 (月) 15時57分

自然光での撮影はコンデジでも綺麗だよね~
1枚目の写真、ぱぱちさんはプリケツに食いついたけど
ママさんはアンヨに萌え~です♪
ミラーレス&コンデジ&スマホで撮ってるから
あの写真どれで撮ったっけ?って
探すのが大変です(爆)
ママさんもミラーレスに慣れなきゃ~だわ

投稿: ナナのママ | 2015年5月11日 (月) 19時28分

見つけた?
見つからなかった?
ついつい気楽に撮れる方を選ぶんでしょうね。
使い分けるといいと思いますよ。

投稿: やらいちょう | 2015年5月12日 (火) 08時06分

小麦ちゃん、シッポが可愛い
植木の枝が痛くなかったかな?
怪我しないようにね
ゴールデンウィークも終わり気が抜けてます
土曜日は黒猫のクーちゃんをワクチンに連れて行きました
幸いにしてワクチン以外は病院のお世話になってなかったので
ネット越しに見るワンちゃん達に硬直状態!
まさに借りてきた猫状態でした
ワクチンってなんか心配ですよね
クーも2日くらいだるそうでした

投稿: みけねこ | 2015年5月12日 (火) 09時30分

我が家も一眼レフが重たくてコンテジ買ったのですが
面倒くさがって取り説読まずに適当に撮ってるものですから
写真がイマイチ上達しません!苦笑

投稿: くまおの妻 | 2015年5月12日 (火) 10時50分

小麦ちゃん、何を探してるのかな?
お手伝いしましょうか(笑)

カメラの取説って、なんであんなに難しいのかしら
何度読んでもちっとも頭に入りません
って、それは私の問題ですよね

いろいろといじり倒してるうちに、新たな機能を発見したりしませんか?
でも、忙しい時にそんなことして設定が変になって、余計にイライラしたりするんですよね

投稿: hana | 2015年5月12日 (火) 16時44分

小麦ちゃん、何か見つかったのかな(^_^)
リードも持たないといけなし
慣れてカメラの方が使いやすいですよね。
それに自然光だとコンデジでもきれいだし。
私も近頃、自宅にいてもあまり写真を撮ってないので
ブログのネタ切れになっています(^_^;)

投稿: yamami | 2015年5月12日 (火) 17時19分

今セリビアに居ます‼連日40℃超えの暑さですよ、陽が長く太陽が沈むのは夜の9時過ぎてす、朝日が出るのはおなじ7時頃です❗カメラ慣れるにはまず触らないと❗私も二台持ちで撮ってます
フリーWi-Fiがうまく繋がらなくイライラです🎵
留守番のはやとにありがとう

投稿: amesyo | 2015年5月13日 (水) 12時19分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさま◇
決算、頑張ってくださぁーい!
私は確定申告のあとやっと追いついたら
今度は連休のんびり過ごして4月分が手付かず(苦笑)
調べものとかしてたらすぐ時間が経っちゃうし…
カメラは少しずつ…ですな^^;


◇にゃんずぱぱちさま◇
小麦の後ろをついて回るので
おのずとプリケツ写真が増えていきます(笑)


◇ナナのママさま◇
外だとミラーレスはちょっと大きく感じちゃうんですよねー
まだ慣れてないのもあるんでしょうけど^^;
でもせっかく買ったんだからどんどん撮らなきゃ♪だわw


◇やらいちょうさま◇
多分、「虫」なんでしょうけどねー
彼女は以前、ネズミを捕まえてきたことがありますからねぇ…


◇みけねこさま◇
私もGWのんびりしすぎて、頭が動きません(笑)
仕事たまってます(汗)
ワクチン以外に病院のお世話にならないっていいこですねー
テンも以前ワクチンのあと元気なかったことがあったのですが
2~3時間で復活しました(笑)


◇クマオの妻さま◇
私は逆に今までコンデジで先日ミラーレスデビューでしたが
チンプンカンプン…
取説読んでもいまいちです^^;


◇hanaさま◇
いえいえ!私も取説読んでも頭に入っていきませんー
なんでこうなってるの?とかこの四角は何?とか…
わかんないのはそのままスルーしてます^^;


◇yamamiさま◇
そーなんです!リード持ったりしてるから外だとコンデジのが楽ですね^^;
まだミラーレスで外デビューしてません(笑)
家にいても、猫らはほとんど寝てますからねー
似たような写真ばかりです^^;


◇amesyoさま◇
なんと!今回はセルビアでしたかー
楽しんできてくださいね~
また旅行記を楽しみにしています♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年5月13日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山籠もり | トップページ | 本日の1枚 »