« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月31日 (日)

本日の1枚

パトロール中のネコと遭遇で

Img_0963

シッポMAXsign03

| | コメント (4)
|

2015年5月30日 (土)

気が付けば…

ひえ~sweat01
気が付けば1週間も更新おサボリ&読み逃げしちゃったわ~sad

24(日)は実家の草刈りに出掛け、その後2日筋肉痛(苦笑)
26(火)に義母が白内障の手術をし、その後術後検査で通院
月末で本業がちょっと忙しかったり…と(言い訳したりなんかしてcoldsweats01


昨日は我が家からひと山越えたところにお住いのりんさんが
敵を携えて遊びにきてくださいましたnotes

ダイエットの敵(笑)
Img_0967

先日健康診断がありましてね。腹囲が前年よりかなり大きくなってまして(笑)「え?もう一度はかりましょうね」って2度はかられましたよ。「大きくなった自覚ありますから」って言いましたけど(笑)


外遊から帰ってきた小麦をマッサージ
Img_0964

Img_0965

その後はテンが接客

お腹をモフってもらいました
Dsc_0039
↑りんさん撮影

Img_0969

お土産いっぱい貰っちゃいましたshine
りんさんありがとう~happy01


◇オマケ◇
実家のレモン
Img_0936

花が咲き

Img_0937
1センチほどの小さな実が付き始めてましたsign01

| | コメント (5)
|

2015年5月23日 (土)

パクッ

山籠もりしてたテンに
箱の上から草をチラつかせたら出てきた(下山はせず。笑)

   スンスン
Img_0906

   パクッ
Img_0907


   スンスン
Img_0908

   パクッ
Img_0909


ちなみに
テンに草を与える時は3センチほどに千切ってあげます。

Img_0910

そうしないと、ウンが途切れず数珠つなぎになって出てきて
時に大変なことになるのですdespair



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2015年5月20日 (水)

草食べたい

草が食べたい

Kakorsa78ipswxxu6hal


伸び~~
Kakoagmc6w42osihp7xb


           もっとちょうだい
Img_0903


今時期は外のサラダバーから調達。産地直送catface

| | コメント (6)
|

2015年5月18日 (月)

境界

隣の家との境界を歩く小麦

Img_0885

お隣の敷地への不法侵入は日常茶飯事coldsweats01

Img_0866
↑隣んちのマンホールの上で寛ぐ小麦

私はリードを持って自分ちの敷地内にいるんですが
時々私も小麦の後を追って境界越えをしてしまいます…

ごめんなさーいsweat01

| | コメント (5)
|

2015年5月16日 (土)

欠けてる~

もも、大あくび

P51600942


よく見たら、歯先が少し欠けてる

P51600943


            別に気にならないわ
P5160093_convert_20150516144058

だそうです。

| | コメント (6)
|

2015年5月15日 (金)

やっぱりね

おや。。珍しい

Img_0889

小麦がももにちょっかいださずにじっとしてるなんて…

と思ったら
                     note
Img_0892

やっぱりね。

追い出しちゃったよgawk

| | コメント (5)
|

2015年5月13日 (水)

本日の1枚

なんとなく…

P5120089_convert_20150513135024

保護色catface

| | コメント (7)
|

2015年5月11日 (月)

何を見つけた?

新しいカメラを買ったけど
お外での撮影はいまだにコンデジcoldsweats01


Img_0863

何かみつけたかな?

Img_0864

Img_0865


連休中もあまりカメラを触ってなくて…
これじゃなかなか慣れないわよねぇdespair

| | コメント (10)
|

2015年5月 8日 (金)

山籠もり

                note
P5040079_convert_20150507140123

         シュタッsign01
P5040080_convert_20150507140142

          ストンsign01
P5040081_convert_20150507140204

本棚上のダンボールにイン

我が家ではこれを山籠もりと言ってますcoldsweats01


   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


連休中のこと
知り合いから鯵fishをいただきました。
豊後水道に面した大分県は海の幸が豊富でして
けっこう趣味で釣りをされてるかたが多かったりします。

Img_0859

いただいたのはいいのですがね。ひとつ問題が。。
いつも魚をさばくのは夫で、私はさばけないのですよ。
なんといただいた日は夫が留守sweat01
で、夫に話をつけてもらい、その道のプロ(お隣さん)にお願いすることに…

で、fishを預けて一時間後

Img_0860

おさしみとりゅうきゅうになって戻ってきましたshine
(残りは塩焼き用に切り身にしていただきました)

ウマウマでしたぁ~delicious

| | コメント (9)
|

2015年5月 7日 (木)

小麦の日

今日5月7日のアイシアの日めくりカレンダーは
小麦で~すheart04

Img_0874

これもまた永久保存版だわcatface


そんな小麦さん、
今朝は朝ゴハンを食べた後、タンスの上でリバースshock

Kakovzvhsbxc6iexzgu2

しかもこっちがこれから朝ゴハンを食べるぞsign01ってタイミングで…

Kakozbzs4pov6qwwuxx3

せめて床の上に吐いて欲しかったわ~coldsweats01

              そんなこと言われても…
Kakodn3rxqhdqakrsgr3

布団の上にリバースされなかっただけでもよかったか?coldsweats01

P5040082_convert_20150507140223


今日は午前中は雨で、気温もちょっと低め。
外に出たいと言わず静かに寝ている小麦ですcatface

| | コメント (5)
|

2015年5月 6日 (水)

立夏

今日は立夏。
暦の上では夏なんですって。


冬用のモコモコベッドは使用頻度が下がり
タオルを一枚敷いてみたり。

P5020066_convert_20150506134457

ここ数日は↑このベッドでお寛ぎなんだけど
よく爪が引っかかって慌ててるももcoldsweats01

P5020068_convert_20150506135114
            ボクもこれがいい

P5040071_convert_20150506135444
              私はまだいいわ

小麦は毛が薄いからねぇ。
でも薄いわりに抜け毛は多く、今日はブラッシングしましたよ。

shine本日の成果shine

P5060084_convert_20150506135712

左から テン 小麦 もも(ちっちゃ!)

もももいっぱいブラッシングしたいんだけど
昔ほどさせてくれないんですよねー
『怒られる前にやめる!』が鉄則ですから(笑)

| | コメント (8)
|

2015年5月 3日 (日)

GW~♪

先日はテンの誕生日にたくさんのお祝いコメントを
ありがとうございましたっhappy01



連休、みなさまいかがお過ごしでしょうかnote

私は今日から4日間、猫ズcatcatcatとまったりな日々を送る予定catface

P5010047_convert_20150503110558

P4270038_convert_20150503110308

新しいカメラでパパラッチcamerashineさせていただきまーすheart04


みなさま、楽しいGWを~notes

| | コメント (5)
|

2015年5月 1日 (金)

テン 5歳♪

今日はテンの誕生日(推定)birthday 5歳になりましたぁ~shine

我が家にやってきて4年と10ヶ月

Img_9863
↑こんなちっちゃかったのが
↓こんなにおおきくなりましたhappy01
P5010045


食いしん坊で甘えん坊で

P5010050_convert_20150501140327

名前を呼べばワンコのようにやってきて

P5010041

みんなに愛想をふりまく世渡り上手

P4240028

食べてないふりしてみんなからゴハンもらったり

P5010052_convert_20150501141246

ももや小麦の食べた後のお皿をきれいにしてくれたり

P5010055_convert_20150501141311

そのおかげ?で、お腹はつきたてのお餅のように柔らかlovely

P5010063_convert_20150501135729

触り心地は抜群ですっheart04

P5010058_convert_20150501140159

でも、ちょっと大きくなりすぎちゃったかなぁcoldsweats01

でもまぁ、元気でいてくれることがなによりですsign01

P5010064_convert_20150501140929

また1年、健康で元気にすごせますようにnote



そろそろサイドバーのプロフィール写真、変えようかcoldsweats01

| | コメント (10)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »