« 小麦デー | トップページ | ブラッシング »

2015年4月12日 (日)

教えてくださぁ~い

買おっかな~noteどーしよっかな~noteと悩んだ時間は意外と短く…
ミラーレスcamera、買っちゃいましたshine

Img_0744

と言っても、まだ手元にはないんですけどねcoldsweats01

新しい機種が出て安くなった前機種なんですけどね。
多少妥協した感もありますけども、お値段のコトもあるし
まぁ、私がネコcat撮影するには十分すぎるであろうと(笑)

Img_0747


んで、デジイチお持ちの方々に教えていただきたいことがありまして。

「これあったほうがいいよ!」ってのあります?

液晶保護フィルムは買おうと思ってるんですが
SDカード、ココのがいいよとか(ココのはやめたほうがとか)
他にこれは必需品だよ!とか、私はコレ使ってるよ!とか、
ぜひぜひ教えてくださいませ~coldsweats01

とりあえず一番必要なのは楽しむ気持ちですかねー(笑)



◇オマケ◇
Img_0741
レモンマーマレード作りましたぁnotes
ちょっととろみが足りなかったかなぁ。
でも、初めてにしちゃ上出来sign01(と思う。笑)
Yomogiサン、ありがとぉ~scissors

次はレモンクッキーに挑戦しまーすsign01

|
|

« 小麦デー | トップページ | ブラッシング »

コメント

わ~い、ミラーレス楽しみですね☆
レンズフィルターはおすすめです
レンズの傷を防いでくれますからね

持ち運び用にストラップも着けますよね
今は可愛いのがいっぱいあって、迷いますよ~

可愛い写真がたくさん撮れちゃいますよ♪
早く見たいです~

投稿: hana | 2015年4月12日 (日) 17時08分

ミラ-レス買ったんだ~SDカ-ドは高速が良いでし~にゃん中心なら連写の事を考慮してね~
私も頂いたレモンでママレ-ド沢山作りました~
ヨ-グルト美味しく頂いています。
スペアリブのソ-スを作る時も使っています
主人は紅茶やスコ-ンをいただく時に活用させて頂いています。
勿論ジュ-スにもね~小松菜りんごのジュ-スの時にカルシュウム補給時レモンは不可欠なのですよ~本当にありがとう~~

投稿: amesyo | 2015年4月12日 (日) 18時31分

わぁ~い、一緒にデジイチデビューだね♪
ママさんも初めてだからさっぱり分からなくて
こちらのコメを参考に必要なものを揃えよっと(笑)
SDカードって相性とかあるらしいから難しいよね
スマホでも悩んだからデジイチでも相当悩みそうだわ(^^;
予備のバッテリーも必要かしら??
デジイチってバッテリーの持ちが悪いらしいよ~

投稿: ナナのママ | 2015年4月12日 (日) 21時38分

機種にもよりますが・・・
ズームじゃなくて
単焦点のレンズはぜひ1本。
ボケ味がたまりませんから。

投稿: やらいちょう | 2015年4月13日 (月) 07時10分

私はフィルターはつけたけど、
液晶フィルムはつけてません。
SDカードはふたつ持ってるけど東芝とサンディスクだったかなー
どちらも◎です。
バッテリーは泊りの旅行以外はいらないと思う。
私のは一日めいっぱい撮っても電池もSDカードも
余るほど。
室内の家庭撮りなら数日は・・・(最近は一週間に一度位の充電かも)
最初は面白いのでたくさん撮るからバッテリーの持ちが悪く感じるかもだけど。
持ち運びにラップクロスは便利だと思った。なので普通のカメラケースは買ってません。
マーマレード、綺麗!
そうなの、とろもみがつかなくてあまーーいものができたり
煮詰めすぎたりで失敗続き。弥生ちゃんに送ったのが一番おいしくできたのでしたー(涙)いっぱいあるから頑張る(笑)

投稿: Yomogi | 2015年4月13日 (月) 09時10分

レンズを保護するためのフィルターは是非もの。
猫の肉球でレンズをぺたっとされる前に
是非とも付けちゃって〜^^
あたしはレンズキャップをひも付きに替えてるよ。
猫とお散歩行った時に外したキャップを
無くしたり邪魔だったりするんだわ。
キャップにしてもフィルターにしても
レンズのサイズを調べてから買いに行ってね〜。
メーカーや機種にもよるけど
フラッシュの差し込み口の所にも
あたしはカバー付けてるよ。
確か「ホットシューカバー」とか言うんだと思う。
お散歩行くと結構砂とか入り込んじゃうんだもん。
家の中だけならそんなに気を使わないけど
小麦ちゃんとカメラもってお出かけするもんね〜
バッテリーはジョージと5キロ歩いて
ばしゃばしゃ撮りまくっても、今どきのは持つよ〜
SDも今のはみんないいと思うけど
あたしは一度お安いトランセンドでエラったから
それから安心出来るサンディスクに決めたの。
だってお散歩とか行って
帰って来て撮れてないのが一番悲しいんだもん!
たーくさんばしゃばしゃ撮って早く慣れてね。

投稿: 猫娘 | 2015年4月13日 (月) 14時11分

最初のうちはレンズカバーをしていましたが
私の場合、自宅でしか撮らないので
今はしていません。
液晶保護フィルムはメーカーの純正がいいですよ。
液晶にピッタリ合うので貼りやすいです。
SDカードはメーカーは意識していませんが
消耗品と思って1~2年に1回、買い換えています。
画像は月に1回、外付けのHDDに保存しています。
新しいカメラ楽しみですね~

投稿: yamami | 2015年4月13日 (月) 17時06分

レンズは傷がついたら何万もしまっせ~って
店員さんに言われて(脅されて)保護カバー(レンズ先端に
付けるガラスみたいなやつ)付けました(笑)
SDは意識してないけどサンディスク使ってます♪

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年4月14日 (火) 13時44分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇hanaさま◇
レンズフィルターってのすら知りませんでした(笑)
早速注文しましたぁ♪
あとはその都度…で(笑)

ありがとうございまーす!


◇amesyoさま◇
ほとんど衝動買いです(笑)
夫が高い買い物したからその当てつけ?のような。
SDカードはクラス10とかいうの、頼みましたぁ。
レモン、たくさん送り付けちゃってすみません~
でもamesyoさんはお料理上手だからいろいろと利用していただけて
嬉しいです~
私も頑張って消費しないとっ(汗)


◇ナナのママさま◇
ほぼ同時期ですねぇ(笑)
ぱぱちさんとママさんに触発された面もあったりするわw
付属品揃えるのも結構かかるのね^^;


◇やらいちょうさま◇
単焦点…名前だけは聞いたコトありますが(苦笑)
まずは取説読んで使い方を勉強しないとw


◇Yomogiさま◇
フィルターは必須みたいですねぇ。早速注文しましたっ!
SDカードはあちこちに東芝とサンディスクがいいようなこと書いてましたぁ。
ラップクロスって何??ってググっちゃった^^
いろんなのがあるんですねぇ。

マーマレード、開けなければ常温でけっこう保存できるみたいだったので
いくつか作りましたぁ。
味の保証はないけどw


◇猫娘さま◇
撮影する前にレンズフィルターは付けとかないと!っと
早速注文しましたぁ~^^
ヒモ付きのレンズキャップって便利そうですねー
うちはさすがに5キロは歩かないけどw


◇yamamiさま◇
レンズカバー、されてないのですねー
うちはテンの毛の舞い方が半端なく…やっぱり必要かなぁと^^;
SDカードは今まで壊れたことないんですが
外付けHDDが逝ったことが。。。


◇にゃんずぱぱちさま◇
何万も…って言われるとねぇ。
私もさっそく注文しましたぁー
まずは取説…字が小さくて読むのが大変っ(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年4月14日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小麦デー | トップページ | ブラッシング »