« 思い浮かばず… | トップページ | お花見 »

2015年4月 2日 (木)

春うらら

春、ですね~

Img_0700

cherryblossomもほぼ満開shine

明日から気温がupuprainの予報も出てたりで
あっという間に散ってしまいそうな予感。。


Img_0669

                雨は困るわー
Img_0671


Img_0714
今日は朝からお世話係が出掛けてて
やっと夕方出してもらえたの。

実家に行って残りのレモン収穫してきましたsign01

Img_0716
147個…coldsweats01 こんなにたくさんどうすんだ?sweat01

Img_0706

Img_0705

ネットで剪定の仕方を検索して行ったんだけど
上の方は無理…down

来年もたくさん生るといいなぁ~~shine


◇オマケ◇
根本近くから折れてしまった桃の木
Img_0701
それでもたくさんの花が咲いていました
Img_0703
強いねsign01
こちらも実が生るといいなぁ~shine




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

|
|

« 思い浮かばず… | トップページ | お花見 »

コメント

わ~素敵素敵!!!!
レモンの木、おっきーーーい!立派ーーーーっ!!
リクエストに答えてくださってありがとう~
その木が美味しいわよって言ってるので、
いただきたいです~
桃さんも、ももちゃんの美貌には劣るけど(笑)
すごく綺麗~
実がなるといいけど、甘いから黒いヤツに狙われない?
レモンの収穫に参加したいーーー
小麦ちゃん、お留守番ありがとね。

投稿: Yomogi | 2015年4月 2日 (木) 19時03分

桜満開気持ちのいい散歩道ですね
そうそう明日から週末雨予報ですね
暖かな雨で花散らしの雨予報ですね
頂いたレモン父の仏前に持って行きました
昨年頂いたレモンを本当に喜んで頂いた・・弥生さんの御蔭で親孝行が出来ました感謝

投稿: amesyo | 2015年4月 2日 (木) 19時40分

桜の道いいですね~♪
こういう道をゆっくり散歩したりするの
好きなんですよね。
気候も春らしい陽気になってきて
ニャンズも散歩が嬉しい時期ですね!

投稿: カツぞう | 2015年4月 2日 (木) 21時45分

今日から全国的に雨が続くようで。
どうやら桜もこれで終わるんでしょうね。
今年の花見はかなり短かかったですねぇ〜。

投稿: やらいちょう | 2015年4月 3日 (金) 08時13分

ヒャー!スゴい!!
レモンがこんなになってるトコ初めて見たっ!!
弥生ちゃんちのレモンに憧れて、
ちょうど1年前に植えたうちのレモンの木...
まだ30cmくらい...ていうか買った時とほぼ同じ(^^;)
大丈夫か??

投稿: マッキー | 2015年4月 3日 (金) 09時10分

わあ、桜が綺麗ですね
菜の花とのコントラストが素敵です
お近くなのかな、うらやましいです
小麦ちゃんも綺麗なのにいー
そんなにゴロンゴロンしたら、お母さんが大変だよー
レモンの木、立派ですね
これが何時もいただくレモンさんなのかな
初めて見るかも、私
こうやって生るのですね
また少しいただけたりできるのかな(ずうずうしい)
前回の二次募集はバタバタしてて出遅れたのですが・・・

投稿: みけねこ | 2015年4月 3日 (金) 09時27分

そうなのよ、雨は困るらしい。
ジョージは窓の外が雨だと溜め息つくのよ。
小麦ちゃんもやらない??
レモンまだまだこんなに!
うちのご近所さんも週末また収穫だって。
ジョージともらいにいってこなくっちゃ!
今度はどんなもん作ろうかなって思案中。
桃の花、綺麗なピンクや。
ウチのは薄いピンクの桃。
でも今年は不作で実も期待出来そうも無いわ。

投稿: 猫娘 | 2015年4月 3日 (金) 12時14分

レモンの木ってこんなに立派なんですね^^
立派なだけあってスッパ美味しいです♪
小麦ちゃんにとって雨とお世話係外出は
2大阻止したい事なのでしょう(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年4月 3日 (金) 14時35分

わあ、こんなに立派な木にたくさんのレモン!
地中海かと思いましたよ(笑)。
友人にレモンを半分あげたところ、タイ人の方々
が殺到し、友人の手もとには1個しか残らなかった
とか。今回は酢のサワードリンクも作りました。
147個って、すごいです。

投稿: ネコ親 | 2015年4月 3日 (金) 21時33分

レモンの木、初めて見たよ❗
すごいね~。
今、ジバニャン待ちsad
待ち疲れた。

投稿: りん | 2015年4月 4日 (土) 14時21分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇Yomogiさま◇
樹齢何年くらいだろう?^^;
ほとんど生らない時もあったしね。
ここ2年は豊作だけど、来年どうなるか(汗)


◇amesyoさま◇
雨が降って週明けは花びらの絨毯ですかね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。。
レモンの香り、届いてるかしら。


◇カツぞうさま◇
川の対岸には菜の花が咲き乱れていたんですが
撮影技術が足らず…^^;
桜並木を歩けるのもほんの少しの期間ですよねぇ。
あっという間に葉桜になってしまいます。


◇やらいちょうさま◇
一気に咲いてパッと散る…
それが桜なんでしょうけど
せめて週末に満開を迎えてほしいですねぇw


◇マッキーさま◇
レモンの木は1本なんだけどねー
去年と今年は豊作♪今年は300くらい生ったのかなぁ。
うちのは植えて何年経つかわからんけど…
いつかきっと生るさぁ~


◇みけねこさま◇
川の対岸は菜の花が満開で、そこも一緒に撮りたかったんですが
技術力がありませんでした^^;
うちの前の河川敷は菜の花オンリー。
小麦と撮りたかったんだけど、モデルさんは興味ないみたいで^^;


◇猫娘さま◇
雨が降ると勝手口の前に座り込んで網戸のとこからじーっと外みてます。
雨だから外猫さんだって横切らないだろうに
けっこうな時間座ってるんですヨ。
ももはきれいな実にするのが大変ですねー
虫がついたり傷がついたり…触ればそこから痛むし^^;


◇にゃんずぱぱちさま◇
私よりとーちゃんと一緒のほうが嬉しそうな小麦ですw
雨でも小雨くらいならへっちゃらなんだってw
私は傘さしてまで猫のお供はしたくないわぁ。。


◇ネコ親さま◇
地中海ー(爆)大分の田舎の庭先です(笑)
貰ってくださるって言ってたご友人の手元に残ったのは1個ですか^^;
使う人は使うんですねぇ~
私はこんなにあるのにそんなに使わなくて、どうしようかと^^;


◇りんさま◇
うふふ♪30分間違えてたねぇw
でも近かった(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年4月 6日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い浮かばず… | トップページ | お花見 »