« ごめんね | トップページ | 小麦デー »

2015年4月 8日 (水)

さて。

9年目に突入した私のデジカメ(それと他にもう一つあるケド)
最近不思議と不具合が出なくなっちゃって(笑)

でもお友達に感化されてとりあえず…
Img_0724
ミラーレスのカタログ集めてみた(笑)

お店のヒトにイロイロ質問してみたんですけどね。
「一眼初心者で撮影はほとんどネコ、ときどき風景・ヒト」と言ったら
ちょっと「うーん」てお顔されましたが丁寧に教えてくださいましたよ。

早い動きを追うのならコレとコレがオススメ。とか
色がいいのはコレ(風景写真とか)、次にコレかなとか
アフターサービスがいいのはココとか
電池の持ちがココのは…(1日展示してたらなくなる)とかw

一通り聞いてお値段をチェックして
「ありがとうございました!検討します!!」と言って帰ってきました(笑)

コンデジと比べるとお値段が張るし

Img_0691
   かーちゃんそんないいカメラ買って何目指すの?

問題はそこだねthink

Img_0721

まぁ、買おっかなーnoteどーしよっかなーnoteって
いろいろ悩んでる時が一番楽しいのかもしれませんけどねcoldsweats01



◇オマケ◇
NT●西日本で写真入りカレンダーの無料キャンペーンがあったので
ななの写真を使って作りました。
Img_0728
…というと聞こえがいいですが
締切間近になっても3ニャン一緒の写真が撮れなくてw
ももか小麦かテンの1ニャンだと贔屓するような気がしてね。

|
|

« ごめんね | トップページ | 小麦デー »

コメント

お店に行くといっぱいありすぎて悩むでしょ。
あたしはいつも友達からお下がりいただいて。
だから悩む必要は無いんだけど
それにソニー限定なんでね。
でもだんだん新しくなる間隔が短くなって来て
慣れたと思ったら次のが来て困ったりして!
最近来たのがソニーのα6000
きっとお店で早い動きを追うのなら
って言われたかものミラーレスです。
確かに連写のスピードはピカイチだけど
これが前のに比べると色々出来すぎて
操作に悩むことしかり。
やっぱ簡単なのが使いやすいかも!

投稿: 猫娘 | 2015年4月 8日 (水) 12時53分

おお!こちらにもミラーレスデビューの可能性が!!
私も2年前にデビューしちゃいましたが、楽しいですよ~
(使用度はほとんど猫・時々風景と花・まれに海中ですが)
可愛いにゃんずの可愛い写真を残せるのは、飼い主だけですからね
一緒に可愛い写真をたくさん撮りましょう!

で、最近は動きに合わせて連写モードにしてるため、写真が山盛り…

リンクの件、ありがとうございます☆
早速貼らせていただきますね~

タワー、連休にじっくり作業してくださいね
うちは大人2名で2時間くらいかかったかも

投稿: hana | 2015年4月 8日 (水) 12時58分

ナナママちゃんが言ってたけどお手手の大きさがあるから
実際に持ったほうがいいよ~
私は値段だけでネット注文しちやったけど、気に入ってるけど
実はグリップがないから持ちにくいの。ニコンね。
何を目指すってそれはもちろんニャンズの可愛いとこを
もっともっと撮るためでしょう~あとお店の商品と、
たまに風景?(笑)
ななちゃんね、やっと隣に座ってくれた(笑)
まっててねー。

投稿: Yomogi | 2015年4月 8日 (水) 13時00分

いいカメラ買って私の目指すところは
ピカイチなプリケツを撮る!です(笑)
弥生さんもデジイチの世界においでおいで~~^^/ww

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年4月 8日 (水) 15時18分

sign03
買っちゃう?
たとえ猫でも、かわいい我が子。
少しでもいい写真、残せたらいいよねhappy02
高いお買い物になるから、よ~く検討してくださいね。

で、気になる臼杵ランチ?
いつでもお付き合いします。
言って下さいませrestaurant

投稿: りん | 2015年4月 8日 (水) 15時20分

カメラねぇ~買う迄迷うんだよね~
でも・・売り場で色々直に触って機能を確認して
自分が使いやすいと思ったカメラを買うといいですよ
ソニ-は以前使えた機能が無くなっていたりするから
検討を~

投稿: amesyo | 2015年4月 8日 (水) 19時45分

そうですね、
あれこれ悩んでいる時が一番楽しい。
買ってしまったら・・・
それもヤッパリ楽しいですよww

投稿: やらいちょう | 2015年4月 9日 (木) 07時52分

レモン塩は塩分多いです。
でも4ケ月も寝かせたものは本当に「隠し味」にいいと思う。
最初は加減わかんなかったけど、レモン風味の塩だと理解したので
少しづつ味見しながら使ってる!
とりあえずレモン1ケ分くらい、作っておいてみたら?
ちなみに塩レモンとなるとまた違うらしいよ~
今日の記事に書いてみたにゃ。

投稿: Yomogi | 2015年4月 9日 (木) 11時51分

私はずっとニコンの一眼レフで撮影していましたが
2年前(だったかな?)にニコンのミラーレスを購入。
猫だけ撮るのだったら断然ミラーレスが撮りやすいです。
一眼レフだとピントが合っていないと
シャッターが下りない時がありますが
ミラーレスは下りるのでとりあえずピンぼけでも
撮りたい時に撮れています(^_^)
って参考にならない情報かも(汗)

投稿: yamami | 2015年4月 9日 (木) 17時47分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇猫娘さま◇
そうそう!早い動きを追うのなら
ソニーとオリンパスと言ってました。
オリンパスのにソニーのが入ってるんですって。
初心者ですからねー型落ちの安いのでもいいか?とも思うけど
でもまぁ、お財布と相談かなぁw


◇hanaさま◇
hanaさまは確かオリンパスでしたよねー
PENにちょっと心動かされてますw
でも初心者ですし、撮影頻度を考えると費用対効果が…でして^^;

大人2人で2時間ですかー
うちはさらに今あるのを解体する時間もかかるし…
いつになるやら^^;


◇Yomogiさま◇
型落ちのでこれでもいいかなーと思ってるのがあるんだけど
初心者だからそれでいいかと思うのと
やっぱり妥協せずに…と思ったりもしてねー
金額が倍違うとさ。ナヤムー

びびりなななが隣に座りましたか~^^
食いしん坊だったから、お腹すいてないかなぁ。

塩レモンとレモン塩、作り方と使い方
そーいう違いなのですねー!
いっこくらい、つくってみようかな(笑)


◇にゃんずぱぱちさま◇
欲しいのはヤマヤマだけど、まだコンデジ使えるしと思うと
すぐには決まらないかも~
とか言って週末衝動買いしてたりして(笑)


◇りんさま◇
思い切って買っちゃう?(笑)
って、やっぱりお値段が張るからねーひとりで決めるわけにも…^^;
まぁ、とーちゃんはもっとデカい買い物してるから
そう文句は言わないと思うけどw


◇amesyoさま◇
やっぱり頻繁に買い替えるわけではないから
気に入ったもの、使いやすいものがいいですよねぇ。
ま、機能がよくわかってないからそれ以前の問題かもしれませんが^^;


◇やらいちょうさま◇
悩んでるとき以上に手にしたあとのほうが楽しいんでしょうね~
コンデジが全く使えなくなったわけではないので
まず買うかどうか悩むところですw


◇yamamiさま◇
ほんと「猫だけ」ですね。私の場合(笑)
一眼買うなら多分ミラーレスですw
でもどこがどう違うのかなんてわかりませんw
撮りやすいのがイチバンかも♪です^^
ありがとうございまーす!

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年4月10日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんね | トップページ | 小麦デー »