« 整いました… | トップページ | お手入れ »

2015年4月23日 (木)

晴天ナリ~

みなさん、写真は高画素高画質で撮ってるのですね~
で、画像ソフトなどを使って圧縮してブログに使ってると。

P4230016

手間を惜しんではダメということですね(笑)

P4230026

写真をPCや外付HDDに取り込んだ後、カードのデータ消してます?
私は以前、移したデータが行方不明になったことと、外付HDDが逝ったことがあるので、それ以降カードのデータを消すことができないんですよ^^;



さて、ここからはコンデジ撮影(笑)

Img_0810

お天気が良くて気持ちが良くて

Img_0819

ついウトウト

Img_0823

朝の貴重な1時間を小麦と外で過ごし

Img_0826

なかなか帰ろうとする気配がない小麦を

Img_0831

マタタビ粉の入った袋をチラつかせ玄関まで誘導(笑)


で、部屋に入って1枚目の写真の位置に落ち着いたのでしたcatface

|
|

« 整いました… | トップページ | お手入れ »

コメント

あー
小麦ちゃんみてるとねむくなります
1枚目、なんかおすまししてますね
☆アポなしでお送りしてすいませんでした
日本の郵便事情に、みけねこの行動が追いつきませんでした(;^ω^)
夕方6時過ぎに投函したのに、早い!

投稿: みけねこ | 2015年4月23日 (木) 13時35分

あたしは1ヶ月ほどは残すけど
カードのデータはもれなく消してますわ。
そっか〜外付HDDが逝っちゃったら
そりゃカードのデータ消しにくいわな〜!
そうなると他に打つ手は?
カードを沢山持っとく事かしら?
でも高画質でとったらあっという間に
足らなくなっちゃうかも〜!

投稿: 猫娘 | 2015年4月23日 (木) 14時36分

私はカードのデーターはすぐに消しています。
外付けもあめけど。大きいUSBが手頃だって最近おもってる。
なくなったらそれまでよー(笑)
新しいカメラのテンちゃん、まだお披露目ないですよ。
楽しみにしてるね。
今日はこちらも晴天なり。
そっそ!九州旅行から帰った人に鶏天せんべいもらったの。
うまうまでした~杉乃井さんのやつでした。

投稿: Yomogi | 2015年4月23日 (木) 14時56分

ぽかぽかお日様には小麦ちゃんがよく似合います♪

私はSDには残さずPCとHDDに移動させちゃいます^^

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年4月23日 (木) 16時28分

2枚目のももちゃんの写真はミラーレスで撮影かな?
やっぱりキレイキレイ!
ももちゃんの毛並みが精細だわshine
フフフ...外付けHDD、あの時は大変だったねぇcoldsweats02
バックアップのバックアップがいるか(笑)
そうだなぁ、バックアップをとって、さらにDVDとかに焼き付けとくか?
それか、カードでそのまま保管しておくか?
カードがたくさん増えるケド...

大分駅行ったよ~♪
すっごく人が多かった!!
オープン初日は11万人来場だったってね!
GW後に行ってみようと思ってたんだけど、
我慢できずに昨日行ってきたsmile
1回行っただけでは、全フロア制覇できそうにないわcoldsweats01

投稿: マッキー | 2015年4月23日 (木) 16時55分

実は・・私の外付けHDDに入れておいたあんず&はやとのデタ-をすべて・・・0に・・気絶しそうなくらいショックでした、
高画質で撮るとやはり綺麗だね~

投稿: amesyo | 2015年4月23日 (木) 17時56分

私も直ぐに消しちゃう派です~
外付けHDDに落とすんですが
心配性なので一応USBにもバックアップを(笑)
以前はノートPCにもバックアップを残してましたが
そのうち何が何だか分からなくなってしまったので
今はこの2か所で落ち着いております(^^)v

投稿: ナナのママ | 2015年4月23日 (木) 20時56分

いよいよおニューのカメラ生活
スタートしたんですね~♪
せっかくのいいカメラだったら、
やっぱり高画質で撮りたくなっちゃうんじゃないですか!
これからは朝の散歩の1時間も今まで以上に
早く感じるかもしれませんね。

投稿: カツぞう | 2015年4月23日 (木) 23時00分

カードのデータは
可能であればしばらく残しておきます。
PCのHDはあまり信用していないので
ディスクに早めに焼くようにしていますね。

投稿: やらいちょう | 2015年4月24日 (金) 08時03分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇みけねこさま◇
小麦は放っておいたら外で寝てしまいそうで
いつまでも付き合ってられないので収容しましたが(笑)
外のほうが気持ちいいんでしょうね~

お気遣いいただきありがとうございました!
可愛いぃ~~のぉ~~♪


◇猫娘さま◇
やっぱカードのデータ消しますよねぇ。
私も昔はすぐ消してたんですけど^^;
こまめにDVDに焼き付けとこうかなぁ。。


◇Yomogiさま◇
高画質のカードに残してたらいくつあっても足りないよねぇ。
なくなったらそれまでってのも確かに!
諦めるしかないもんねぇ(笑)

杉乃井のとり天せんべいですかぁ
食べたことなーい(笑)


◇にゃんずぱぱちさま◇
窓辺でポカポカしてくれるといいんですけどねぇw
やっぱり移したら消しちゃいますよねぇ。
以前はそうしてたんですけどねー


◇マッキーさま◇
バックアップをバックアップ(笑)
外付けに入れてあとはDVDに焼くのがいいかなぁ^^;
そーせんとカードいくつあっても足らんくなるよなぁ。

わー!大分駅いったんや!私はまだやわー
でもさ、仕事帰りに行こうと思えば近いんじゃね?(笑)
毎日少しずつ回れば全フロア制覇も早いかもw


◇amesyoさま◇
全部なくなるとショックですよねぇ。
私は1ケ月分とかでしたけど、それでも落ち込みました、
外付けに入れてあとはDVDに焼こうかなぁ…


◇ナナのママさま◇
ママさんは2ケ所に残してるんですねー
高画質で撮るとカードはすぐいっぱいになっちゃいそうだし
何か考えないと^^


◇カツぞうさま◇
1時間が早く感じて気が付いたら2時間!
…なんてことにならないようにしなくちゃ(笑)


◇やらいちょうさま◇
PCも外付けもいつかは壊れちゃうんでしょうからね。
DVDにこまめに焼くのがいいのかしら^^;

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年4月24日 (金) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整いました… | トップページ | お手入れ »