« 春うらら | トップページ | ごめんね »

2015年4月 5日 (日)

お花見

さくらさくらcherryblossom

Dsc00227

お花見、行ってきましたsign01 (昨日)

行き先は、私と同世代の大分県人は幼い頃一度は行ったであろう
別府ラクテンチ (桜まつり開催中)
ご一緒したりんさんとマッキーさんももちろん「行った!」組です(笑)


ケーブルカーに乗って山上へ
3


ラクテンチといえばあひるの競争sign01(1レース100円)
Dsc00142

動画movieです


他にも動物がいろいろいたりして

ペンギン・リクガメ
Dsc00196Dsc00200

コンドル・クジャク
Dsc00154Dsc00166

フラミンゴ・ニワトリ
Dsc00167Dsc00164

ヤギ・ロバ
Dsc00155Dsc00189

テナガザル・チンパンジー
Dsc00161     Dsc00184

ミーアキャット・ワオキツネザル
Dsc00157Dsc00181

他にもいたんだけど、ブレブレで…sweat01


ジバニャン
Dsc00208Dsc00216

これはちょうどこの日、イベントがあったので(笑)


Dsc00222

吊り橋。りんさんとマッキーさんは渡らないって言うから

私ひとりでテクテク (↓りんさん撮影)
4

晴れていたら四国まで見えていた(はず)の吊り橋からの景色
Dsc00225


あいにくの曇り空だったけど雨は降らず
cherryblossomもぎりぎりな感じで、風が吹くと花びらがひらひらと舞い

私としては久しぶりになるお花見を楽しんできましたhappy01

りんさん、マッキーさん、ありがとうございましたぁ~notes


Img_0688
↑ 一枚くらいネコ写真載せないと(笑)



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

|
|

« 春うらら | トップページ | ごめんね »

コメント

お花見cherryblossom楽しかったね~!!
私もひさしぶりの花見&ラクテンチ♪♪
大好きなニワちゃんchickを追っかけることができたしsmile
ジバニャンにも会えたしcat
そうそう!今日、うちの地区の春まつりに
ジバニャンとあの司会のおねえさんが来てた!!
大忙しだよね~
りんさん撮影の吊り橋ショットcameraいいね~♪
弥生ちゃん、吊り橋ひとりじめ~smile
高所恐怖症の私は写真を見ただけでも身震いがするわぁbearing
別府までのドライブも楽しかったぁ♪
ありがとう!!

投稿: マッキー | 2015年4月 5日 (日) 23時47分

お花見cherryblossomお疲れ様でした。
楽しかったね~。
アヒルの競争、やる気満々ピンクちゃんにかけたのに、
寝ててやる気なかった赤白君がトップだなんてweep
動物写真、結構いいよ。
私なんて鼻の穴アップ写真量産sweat01
しかも変な虫に刺されたみたいで、
右足腫れ上がって痛くて大変なの。
吊り橋なんて、腰が抜けそうな感じなのに、
弥生さん、さっさと渡っちゃって凄いわ~。
またつるんで遊びに行こうねhappy02
帰ったらうっちゃん、ご機嫌ナナメだったわ…
弥生さんちのみんにゃは大丈夫だった?

投稿: りん | 2015年4月 6日 (月) 09時40分

私も吊り橋いけるー♪
高いとこ、大好き!
ニャンのケーブルカーなの?
しかもそのニワトリさん、ゴージャス!
その色のブランドバッグをどこかで見たよ(大笑)
曇りで残念。青空バックだったらもっとピンクが生えてたのにね。
また来年♪

りんさま、病院いきなされ~
腫れて熱もってるのは炎症起こしてるから。
放っておくと入院になるぞー

投稿: Yomogi | 2015年4月 6日 (月) 12時42分

いいねアヒルレース!
なんか桜より夢中になっちゃう。
吊り橋ってもぞもぞするのよね
なんか年とともに逃げて意識強くなったかも?
若い頃はスキップで渡れたのにな〜

投稿: 猫娘 | 2015年4月 6日 (月) 12時54分

桜が綺麗ですね
ラクテンチ
下町にもあるんですよ「錦糸町楽天地」
映画館にゲーセン、レストラン、温泉、フットサルコート
そちらのほうが全然楽しそうですね
動物園、大好き♪♪
テンちゃんいてくれたらもっと嬉しい

投稿: みけねこ | 2015年4月 6日 (月) 14時12分

今回登場するネコはケーブルカーだけかと思ってたら
ちゃんとテンちゃん登場してくれたね~(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年4月 6日 (月) 14時39分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇マッキーさま◇
えー?城●祭りにもジバニャン来てたんだ?
あちこち大忙しで…間違いなく分身いるね(笑)
またつるんでどっか行こうねぇ~♪


◇りんさま◇
腫れ上がったって大丈夫??
酷くなる前に病院に行ったほうがいいよー!
うっちゃん、さびしがり屋さんなのねぇ。
うちはゴハン皿の前に誘導されたわw
また一緒にお出掛けしましょうね~
臼杵ランチ、ちょっとググってみていくつか候補あるの(笑)


◇Yomogiさま◇
ケーブルカーはニャンとワンなの。
乗ったのがワンだったのでニャンの写真が撮れたw
高くて細いとこはダメかもだけど吊り橋ならOK。
同伴者ふたりとも高所恐怖症だって(笑)


◇猫娘さま◇
そうそう、満開の桜よりアヒルや他の動物見てる時間のほうが多かったかも(笑)
吊り橋、結構揺れるのよね~
ちょっと酔いそうだったわ^^;


◇みけねこさま◇
錦糸町に楽天地がっ!
ここも温泉があるんですが、湧出量減少で休止中ですって。(別府なのに)
少しぬるめの足湯につかってきました。
観覧車もメンテ中で乗れなくて…残念!


◇にゃんずぱぱちさま◇
いやいや、ジバニャンも登場しましたぞっ!(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年4月 6日 (月) 17時35分

いや~、アヒルの競争、
動画見る前はどうせだらだら走るんだろうな~と思ったら、
むっちゃ真剣勝負じゃないですか!
目見開いて見ちゃいましたよ!

この吊り橋・・・歩道橋も怖いオイラは気絶もんです(汗

投稿: カツぞう | 2015年4月 6日 (月) 22時15分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇カツぞうさま◇
パン食い競争と障害物競争もあるんですよ~
1口100円で賭けて、1等当てたら賞品が出ますw

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年4月 8日 (水) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春うらら | トップページ | ごめんね »