« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月29日 (水)

くるん♪

本日の一枚camerashine

Img_0842

しっぽの先がくるん♪

| | コメント (8)
|

2015年4月27日 (月)

新緑

4月前半はお天気があまりよくなかったけど
ここにきて晴天sun続きで気温もぐっと上昇してきましたsign01

                朝日が眩しい~
P4230013_convert_20150427164948


新緑も眩しい~shine 

Img_0857

といえば聞こえがいいですが、地面に目を落とすとそこでは

Img_0840

草がニョキニョキ成長中gawk

小麦がじっとしてる時に手の届く範囲の草を少しずつむしってますcoldsweats01



◇オマケ◇
Img_0838
四葉のcloverクローバー見っけnote

| | コメント (8)
|

2015年4月26日 (日)

誰でしょう

問題ですsign01

この影は誰でしょう~smile

Img_0849


にゃんて、すぐわかっちゃいますかね~(笑)


正解は

Img_0848

小麦でしたhappy01

Img_0846

ちょっと影絵遊びcatface



◇オマケ◇
↓は7年前の小麦
Img_3902

| | コメント (6)
|

2015年4月24日 (金)

お手入れ

ペロペロ
P4240033_convert_20150424150907

ガジガジ
P4240032_convert_20150424150934

ビシッsign01(決まったsign03
P4240031

…朝、目クソとったのに、もうついてるgawk
 
                      note
P4240034_convert_20150424151219

ま、いっかcoldsweats01

| | コメント (4)
|

2015年4月23日 (木)

晴天ナリ~

みなさん、写真は高画素高画質で撮ってるのですね~
で、画像ソフトなどを使って圧縮してブログに使ってると。

P4230016

手間を惜しんではダメということですね(笑)

P4230026

写真をPCや外付HDDに取り込んだ後、カードのデータ消してます?
私は以前、移したデータが行方不明になったことと、外付HDDが逝ったことがあるので、それ以降カードのデータを消すことができないんですよ^^;



さて、ここからはコンデジ撮影(笑)

Img_0810

お天気が良くて気持ちが良くて

Img_0819

ついウトウト

Img_0823

朝の貴重な1時間を小麦と外で過ごし

Img_0826

なかなか帰ろうとする気配がない小麦を

Img_0831

マタタビ粉の入った袋をチラつかせ玄関まで誘導(笑)


で、部屋に入って1枚目の写真の位置に落ち着いたのでしたcatface

| | コメント (10)
|

2015年4月21日 (火)

整いました…

新しいカメラ、やっと整いましたheart04

Img_0797



とりあえずオートで初撮影camerashineなんぞ…

P4200001_convert_20150421150448

とーぜんですが、まだまだチンプンカンプンdespair

P4210010_convert_20150421150628

これからnoteこれからnote



みなさん、画質モードや画像サイズって
どのくらいの設定で撮影されてるのでしょう?

初期設定のまま撮影してそのサイズのデカさにびっくりした(笑)
そのままじゃブログにUPできなくて縮小してからUP。。
って、それが普通なんですかぁ?^^;

| | コメント (8)
|

2015年4月18日 (土)

本日の成果

ブラッシングするためにテンをベランダに出したら

Img_0771
ゴロンゴロンnotes

楽しんだところで、ラバーブラシでガシガシsign03


本日の成果shine
Img_0781

結構デカいのができましたヨsmile

Img_0782

見た目、少しスッキリした…ような?
んで、毛触りが良くなりましたよ~heart01

Img_0789

ちなみに、テンの毛をブラッシングしたあと
私の服についてたテンの毛をエチケットブラシで取ってできたのが
↓コチラの毛玉ボール
Img_0788

毛だらけになりながらのブラッシングなのでしたcatface

| | コメント (10)
|

2015年4月16日 (木)

猫まっしぐら

先日、久しぶりに小麦が脱走…sweat01

慌てて玄関にまわり外に出て
どこだsign02どこにいるsign02 と探すと

Img_0722

草、食べてました。。(写真は別の日撮影)

急いで胴輪をつけて、外遊の続きとなりましたが

まさかの

Img_0712

庭駆け回ることなく、草に向かってまっしぐらで

Img_0713

すぐに確保good 助かりましたcoldsweats01

| | コメント (9)
|

2015年4月15日 (水)

コッチ向いて~

カメラ構えるも、なかなか目線がいただけない

Img_0767

左手を大きく振ってみたら

Img_0770

とりあえずももがコッチ向いてくれたnotes

次は踊ってみようかしら(笑)



cameraレンズフィルターの到着予定が早まって
今週中には届きそうnotes 楽しみだわぁ~happy02
あ。。コメにありましたが
レンズ3つはありませんよぉ~sweat01
左のはフラッシュですぅcoldsweats01

| | コメント (8)
|

2015年4月14日 (火)

ブラッシング

       今日はこれだけ取れたよー
Img_0754

ブラシは嫌がらないのでいいのですが
なぜか興奮してブラシを当ててないときに
私に爪を立てて咬み付いてくる…ナゼ?

          なんでだろー?
Img_0758


次はベランダを掃除して…

Img_0752

テンの毛皮をなんとかしないとcoldsweats01




ミラーレス初心者にたくさんのアドバイスありがとうございまーすsign01
カメラcamera、届きましたぁーshine

Img_0760
オリンパス PEN Lite E-PL6 EZダブルズームキット

E-PL7が発売されてコチラのE-PL6がかなりお安くなってましてね。
ほとんど衝動買い…のようなcoldsweats01

レンズフィルターとSDカードも早速ポチって到着を待つのみnote
と思ったら、レンズフィルターの到着予定が10日以上先なのぉ~despair
それまでにとりあえず取説読み込んで(わかればいいけどsweat01
デビューはGWかな?(笑)

| | コメント (7)
|

2015年4月12日 (日)

教えてくださぁ~い

買おっかな~noteどーしよっかな~noteと悩んだ時間は意外と短く…
ミラーレスcamera、買っちゃいましたshine

Img_0744

と言っても、まだ手元にはないんですけどねcoldsweats01

新しい機種が出て安くなった前機種なんですけどね。
多少妥協した感もありますけども、お値段のコトもあるし
まぁ、私がネコcat撮影するには十分すぎるであろうと(笑)

Img_0747


んで、デジイチお持ちの方々に教えていただきたいことがありまして。

「これあったほうがいいよ!」ってのあります?

液晶保護フィルムは買おうと思ってるんですが
SDカード、ココのがいいよとか(ココのはやめたほうがとか)
他にこれは必需品だよ!とか、私はコレ使ってるよ!とか、
ぜひぜひ教えてくださいませ~coldsweats01

とりあえず一番必要なのは楽しむ気持ちですかねー(笑)



◇オマケ◇
Img_0741
レモンマーマレード作りましたぁnotes
ちょっととろみが足りなかったかなぁ。
でも、初めてにしちゃ上出来sign01(と思う。笑)
Yomogiサン、ありがとぉ~scissors

次はレモンクッキーに挑戦しまーすsign01

| | コメント (9)
|

2015年4月10日 (金)

小麦デー

今日4月10日のフェリシモのにゃんこカレンダー

Img_0729

小麦で~すhappy01


Img_0734

せっかくの小麦デーなのだけど

Img_0730

寒いし、一日雨の予報だし…で

Img_0735

お外に行けそうになくて

Img_0736

つまんない小麦です

| | コメント (8)
|

2015年4月 8日 (水)

さて。

9年目に突入した私のデジカメ(それと他にもう一つあるケド)
最近不思議と不具合が出なくなっちゃって(笑)

でもお友達に感化されてとりあえず…
Img_0724
ミラーレスのカタログ集めてみた(笑)

お店のヒトにイロイロ質問してみたんですけどね。
「一眼初心者で撮影はほとんどネコ、ときどき風景・ヒト」と言ったら
ちょっと「うーん」てお顔されましたが丁寧に教えてくださいましたよ。

早い動きを追うのならコレとコレがオススメ。とか
色がいいのはコレ(風景写真とか)、次にコレかなとか
アフターサービスがいいのはココとか
電池の持ちがココのは…(1日展示してたらなくなる)とかw

一通り聞いてお値段をチェックして
「ありがとうございました!検討します!!」と言って帰ってきました(笑)

コンデジと比べるとお値段が張るし

Img_0691
   かーちゃんそんないいカメラ買って何目指すの?

問題はそこだねthink

Img_0721

まぁ、買おっかなーnoteどーしよっかなーnoteって
いろいろ悩んでる時が一番楽しいのかもしれませんけどねcoldsweats01



◇オマケ◇
NT●西日本で写真入りカレンダーの無料キャンペーンがあったので
ななの写真を使って作りました。
Img_0728
…というと聞こえがいいですが
締切間近になっても3ニャン一緒の写真が撮れなくてw
ももか小麦かテンの1ニャンだと贔屓するような気がしてね。

| | コメント (10)
|

2015年4月 6日 (月)

ごめんね

本日は1枚で…

Img_0718

ごめん寝

| | コメント (9)
|

2015年4月 5日 (日)

お花見

さくらさくらcherryblossom

Dsc00227

お花見、行ってきましたsign01 (昨日)

行き先は、私と同世代の大分県人は幼い頃一度は行ったであろう
別府ラクテンチ (桜まつり開催中)
ご一緒したりんさんとマッキーさんももちろん「行った!」組です(笑)


ケーブルカーに乗って山上へ
3


ラクテンチといえばあひるの競争sign01(1レース100円)
Dsc00142

動画movieです


他にも動物がいろいろいたりして

ペンギン・リクガメ
Dsc00196Dsc00200

コンドル・クジャク
Dsc00154Dsc00166

フラミンゴ・ニワトリ
Dsc00167Dsc00164

ヤギ・ロバ
Dsc00155Dsc00189

テナガザル・チンパンジー
Dsc00161     Dsc00184

ミーアキャット・ワオキツネザル
Dsc00157Dsc00181

他にもいたんだけど、ブレブレで…sweat01


ジバニャン
Dsc00208Dsc00216

これはちょうどこの日、イベントがあったので(笑)


Dsc00222

吊り橋。りんさんとマッキーさんは渡らないって言うから

私ひとりでテクテク (↓りんさん撮影)
4

晴れていたら四国まで見えていた(はず)の吊り橋からの景色
Dsc00225


あいにくの曇り空だったけど雨は降らず
cherryblossomもぎりぎりな感じで、風が吹くと花びらがひらひらと舞い

私としては久しぶりになるお花見を楽しんできましたhappy01

りんさん、マッキーさん、ありがとうございましたぁ~notes


Img_0688
↑ 一枚くらいネコ写真載せないと(笑)



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (9)
|

2015年4月 2日 (木)

春うらら

春、ですね~

Img_0700

cherryblossomもほぼ満開shine

明日から気温がupuprainの予報も出てたりで
あっという間に散ってしまいそうな予感。。


Img_0669

                雨は困るわー
Img_0671


Img_0714
今日は朝からお世話係が出掛けてて
やっと夕方出してもらえたの。

実家に行って残りのレモン収穫してきましたsign01

Img_0716
147個…coldsweats01 こんなにたくさんどうすんだ?sweat01

Img_0706

Img_0705

ネットで剪定の仕方を検索して行ったんだけど
上の方は無理…down

来年もたくさん生るといいなぁ~~shine


◇オマケ◇
根本近くから折れてしまった桃の木
Img_0701
それでもたくさんの花が咲いていました
Img_0703
強いねsign01
こちらも実が生るといいなぁ~shine




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (11)
|

2015年4月 1日 (水)

思い浮かばず…

昨年のエイプリルフールは可愛い嘘ついたけど
今年は何も思い浮かばず…

Img_0683

Img_0686

Img_0685

Img_0684

まるいネコでお茶濁しcoldsweats01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »