« 遊ばれてる | トップページ | 消去法 »

2015年3月15日 (日)

あニャたはどっち?

階段の下り方なんですが
小麦とテンでは足の踏み出し方が違います。

★小麦、階段を下りる★


★テン、階段を下りる★(鳴き声付き♪)


動画の結合の仕方がわかんなくて、別々になっちゃったけどぉ~coldsweats01

小麦は右・左と一段ずつ一歩ずつ踏み出します。
テンは前足・後ろ足を揃えて落ちるように下りてきます。

ももは小麦と一緒の下り方なので
テンの下り方が変に見えて仕方がないのです。

みなさまのお宅のニャンコはどっちですかぁ~sign02

|
|

« 遊ばれてる | トップページ | 消去法 »

コメント

テンちゃんウサギさんみたいで可愛い♪
うちは階段上り下りさせないので分からないけど
さくらが走る時、テンちゃんみたいに
両手両足揃えたウサギ走りしてるわ(笑)

投稿: ナナのママ | 2015年3月15日 (日) 19時27分

あ、ホントだ!
ステップが全く違いますね。
ウチには階段が無いから分かりませんが
猫さんによって違うんでしょうね。

投稿: やらいちょう | 2015年3月16日 (月) 07時33分

わー動画だ
嬉しいです
うちの一番うえのお嬢さんは
急いでる時はウサギさんで
私にあわせてくれる時は右から降りてきます
駆け上がるときは全員ウサギさんですよね
ゆっくり人間にあわせて降りてくれるのって
ちょー可愛いですよね

投稿: みけねこ | 2015年3月16日 (月) 10時31分

うちは階段ないんだけど、先代はどっちも小麦ちゃんスタイルでした。
さっそうと降りますよね。
テンちゃんの降り方、かわいい~うさぎちゃんみたいです。
いいなー階段!

投稿: Yomogi | 2015年3月16日 (月) 11時40分

小麦ちゃん、すっげー!!
階段を一気に駆け下りてるよー!
うちはその降り方がチャームで
ジョージはテンちゃんと一緒の降り方。
ジョージはもっとゆっくり一段ずつよ〜
もしや体格と関係あるのか??

投稿: 猫娘 | 2015年3月16日 (月) 12時51分

うちの「イチロー」がテンちゃんスタイルです!故・しまこ、
「ピキィ」は小麦ちゃんスタイル。「イチ」は保護時にあま
りにもドンくさいのでスポーツ万能になるようにとつけた名
前でしたが、ボール遊びをする以外は、、、ごほごほ。
「しまこ」はノラ時代によその屋根上でくつろいでいたり、
木に駆け上ったりしていて鍛え方が違ったようです。

投稿: ネコ親 | 2015年3月16日 (月) 13時28分

うちのにゃんずがキャットタワーから降りるときは
テンちゃあんみたいに降りますよ^^
小麦ちゃんの降り方見てスゲーって思っちゃったww

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年3月16日 (月) 14時32分

きゃ~みんにゃが動いてる~。
動画だと尚更きゃわいいですね!
小麦ちゃんの方がスピーディに降りれますね~。
うちは平家だから不明だわ~!

投稿: くまおの妻 | 2015年3月16日 (月) 18時36分

うちはあんずが軽やかに降りていた・小麦ちゃん派
はやとはドタドタ・・減量中です

投稿: amesyo | 2015年3月16日 (月) 19時27分

この動画は違いが分かりやすいですね~!
我が家では、幸が小麦ちゃん派で、
銀次がテンちゃん派ですかね。
っていうか、こういう降り方って
銀次だけかな?なんて思ってたけど、
そういうわけではなかったみたいで
少しホッとしました。

投稿: カツぞう | 2015年3月16日 (月) 22時49分

小麦ちゃんは軽やかに、テンちゃんはうさぎさんみたいでかわいい!
うっちゃんは、その時によってどっちの降り方もするな~。
時々階段でつまづいてこけたりもするし・・・

昨日はお疲れ様でした!
楽しかったねhappy02

投稿: りん | 2015年3月19日 (木) 10時43分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇ナナのママさま◇
なるほど!うさぎね~言われるまで気付かなかった(笑)
走るときもなんだけど、なんか猫らしくないのですよね^^;


◇やらいちょうさま◇
2:1なのでなんだかテンが異質に見えて…
でもテンのような下り方する子もいてホッとしました(笑)


◇みけねこさま◇
人間にあわせて下りてくれますか!うらやましい~
うちはヒトの横を追い抜いて行いきますヨ。
上がるときも下りるときも…


◇Yomogiさま◇
なんかテンを見てると、ニョロ~~ンって感じで。
可愛い…ですかねぇ^^;


◇猫娘さま◇
そうそう、体がデカいからか?とも思ったんだけど(笑)
意外とそうでもないような…?
マロンくんはどっちなんだろう?


◇ネコ親さま◇
ドン臭さ…での違いでしょうか^^;
「イチローくん」ですから「ボール遊び」ができれば十分名前負けしてないと思いまーす!


◇にゃんずぱぱちさま◇
うちもキャットタワーを1段下りるとかだったら
小麦ももももテンみたいに下りますねー
上るときもこんな感じですw


◇クマオの妻さま◇
これって体格の違いからですかねぇ。。とか思ったり(笑)
テンの場合、足音もけっこうします(笑)


◇amesyoさま◇
はやとくんの減量、見習わないとぉっ!(汗)


◇カツぞうさま◇
私もこんな下り方テンだけかと思ってたので(笑)
少しホッとしました^^


◇りんさま◇
小麦やももも時々テンのような下り方をするんだけど
もの凄くゆっくりで…どっか悪いんじゃね?って思うくらい。
うっちゃん…!つまづいてこけるのぉ??

昨日はお土産たくさんありがとうございました♪
あ、写真送ってない(汗)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年3月19日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊ばれてる | トップページ | 消去法 »