« あニャたはどっち? | トップページ | 身だしなみ »

2015年3月19日 (木)

消去法

昨晩のこと。
2階に上がっていくと
階段から2階の廊下、洗面所の床が水浸しっsweat01
なんじゃこりゃ~~sign02 な状態にビックリsign03

ふと風呂場を覗くと、風呂蓋が浴槽に落ちていたwobbly
こりゃだれか湯船に落ちたな…と。

でもね。3ネコのカラダを確認したけど、濡れた形跡がなかったんですヨ。

そこで消去法。

小麦はずっと2階にいたので階段が濡れるはずがないので除外。
Img_0478

テンの毛はそんなに早く乾くはずがないので除外。
Img_0507

ということは…残るはもも。
Img_0513

そーいえば少し前、椅子の上で一生懸命毛繕いしてたなぁ。。と。
バレる前に風呂に落ちた痕跡を消してたんだな(バレたけど。笑)




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

|
|

« あニャたはどっち? | トップページ | 身だしなみ »

コメント

憶測で物を言っちゃ~あかん
えっ。。消去法って・・猫様がからむ事件は全て現行犯逮捕のみ
防犯カメラは類似の柄があるので証拠には成りません
あくまでも現行犯逮捕だけです。ももさんの弁護人

投稿: amesyo | 2015年3月19日 (木) 19時48分

ももちゃんの表情は
現場見たわけじゃないのに・・・と言いたげですね~。
これで実はテンちゃんが、
自分でドライヤーで乾かしたとかだったりして(笑

投稿: カツぞう | 2015年3月19日 (木) 20時46分

証拠隠滅を図っていたんですねww
落ちた時は驚いたでしょうねぇ〜。
でも溺れなくて良かった!

投稿: やらいちょう | 2015年3月20日 (金) 07時15分

私はてっきり「旦那様」だと・・・
違った?

ももちゃん、お風呂の中に落っこちて溺れなくてよかったcoldsweats02

「ねこあつめ」ダウンロードして始めたら・・・
かわいくてほっこりするわ~catface

投稿: りん | 2015年3月20日 (金) 07時28分

私も皆さん同様、ももちゃんじゃないと思います(笑)
「冤罪よ」って言ってる~
amesyoさま、ナイス!そうそう、現行犯じゃないとね。
小麦ちゃんはアリバイがあるのね。
私は誰かさんが後ろ足だけ落ちたんだと思うんですよね~。
大体「へへっバレてない」って顔してるし~
さぁさぁ弥生検事!!!後ろ足も湿ってませんでしたか(大笑)

投稿: Yomogi | 2015年3月20日 (金) 12時34分

誰が落ちちゃったのかニャ~?
状況からするとももちゃん?
落ち着いた雰囲気なももちゃんも
結構お転婆さんなんだね(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年3月20日 (金) 13時36分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさま◇
現行犯かぁ。今回は諦めるしかないですねぇ^^;
床を水浸しにした罪…まぁ器物破損とかじゃないし
どっちにしても執行猶予だわ(笑)


◇カツぞうさま◇
一番鈍くさいテンかと思ったんですがねー
尻尾が濡れたらそう簡単には乾かないし
やはり現場みてなくても、ももで決まりです(笑)


◇やらいちょうさま◇
お湯がそんなにたくさんは入ってなくてよかったです^^
でもほんときれいに乾いてたんですよね。毛が。。


◇りんさま◇
少し前に大きな音がしたんだけど気にしてなかったんですよねー
「何でこんなに床が濡れてるのぉ~!?」とびっくりですよ^^;

ねこあつめ、今度見せてくださぁ~い♪


◇Yomogiさま◇
あの床の水の量だとドッポンと落ちた感じよー(笑)
テンは尻尾が濡れると思うんですよねーでも濡れてなかったし。
ももが珍しく丁寧に毛づくろいしてる姿はチラっと見ました!


◇にゃんずぱぱちさま◇
一番「落ちそう」っていうとテンなんでしょうけどw
今回はももかなぁ。

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年3月21日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あニャたはどっち? | トップページ | 身だしなみ »