« 身だしなみ | トップページ | ルーティン »

2015年3月23日 (月)

誰だよっ!

お昼前、外出先から帰宅したら
何か部屋が臭う…のでネコトイレを確認。

誰かがゆるPをしてた。。。
それだけならいいんだけどね。
それを隠すのに砂をかいたときに(おそらく)手にウンがついたようで
廊下~階段~リビングに足跡らしきものがshock

こりゃ大変sign01ネコ洗わなきゃーっsign03…と
3ニャンの尻と足を目と鼻で確認するも

Img_0594
ももはずっと2階にいたっぽいし臭わない

Img_0541
小麦はあまりウンに砂かけないしやっぱり臭わない

Img_0590
テンの手がちょっと臭った感じがあったけど汚れてないし
なによりも尻の毛が綺麗だった…


結局、犯ニャンわからず… (写真は過去写真デス)

床掃除に30分かかりましたよ。
まぁ、ネコ洗う時間まで取られずに済みましたけど…coldsweats01

でも、ゆるPしたの…

誰だよっsign02
 



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

|
|

« 身だしなみ | トップページ | ルーティン »

コメント

えっ・・犯猫解らず?って誰よ~証拠隠滅完璧に感服しました
御掃除お疲れ様~今回は犯猫?さんが~

投稿: amesyo | 2015年3月23日 (月) 19時58分

なんと事件は未解決のままですか!
みなニャンで結託して証拠隠滅したのか?(爆)
うちはゆるウンピするのはさくらだから
直ぐに犯ニャンが分かります(笑)
しかも肛門さんの周りにもしっかり付いてるし(^^;
それでママさんのベッドにあがって来るから大変っす(笑)

投稿: ナナのママ | 2015年3月23日 (月) 20時04分

あらっ、今回は犯人分からずですか!?
どちらかというと今回の方が
犯人知りたかったですよね(汗

でも、証拠隠蔽になるほど
部屋の中が・・・って思うと、
お掃除お疲れ様でした。。。

投稿: カツぞう | 2015年3月23日 (月) 22時51分

う〜ん、
誰なんでしょうね?
既に自分できれいにして
証拠隠滅している可能性が高い!
ホシは手慣れているとみたww

投稿: やらいちょう | 2015年3月24日 (火) 07時06分

猫さんあるあるですね
我が家では、帰宅した人間が気が付かずスリッパで踏んで
汚れを拡散したことがあります
ひたすら嗅ぎまわって汚れをみつけて掃除しましたよー

投稿: みけねこ | 2015年3月24日 (火) 08時13分

弥生刑事、今回は鼻が利きませんでしたか。
花粉の季節だもんね~
ジョージデカでも呼んじゃう?
うんちよりオートのほうが、私は気になります。
オート内容によっては食事内容が変わるから。
レモン、まだあるって?
頂けますかぁ?でもできれば職場に送って頂きたいナー
そのほうが早く受け取れるから。
後で・・・夜メールします。
レタパ代、持ちます!

投稿: Yomogi | 2015年3月24日 (火) 11時25分

わっかるなー!その時の弥生さんの焦った感じ。
うちも「ゆるP」発見すると
チャームとマロンのおちり確認!
チャームはうんP後におちり見せにくる子なんだけど
マロンは汚れたのを絨毯でいざって擦り取る子なの〜
だから被害が拡散、尋常じゃないのよね〜
でも洗わずにすんでラッキー!
お掃除よりそっちの方が大変じゃない?

投稿: 猫娘 | 2015年3月24日 (火) 12時49分

前回の風呂落ちに続きまた迷宮入り事件が
起きちゃいましたね(笑)
みんにゃ証拠隠滅が上手だこと(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年3月24日 (火) 12時59分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさま◇
あれだけ足跡がついてれば肉球に痕跡が残ってそうなんですが
みなニャンありませんでした…
下痢が続いてるわけではないので、まぁいいか。。


◇ナナのママさま◇
やっぱり現行犯でないとわかりませんねぇ^^;
テンだとゆるPなら毛についてるはずだし洗わないとー!って思ったけど違ったし。
さいわい床だけで畳は無事だったので良しとしましょう。。


◇カツぞうさま◇
階段一段飛ばしでついてたのでテンではなさそうな。
小麦っぽいんですがねぇ。
こればかりは現行犯でないと捕まえるのは難しそうです^^;


◇やらいちょうさま◇
証拠隠滅で足を舐めた舌でヒトを舐めるのはやめて欲しいところですw
でも誰かわからんしなぁ。。


◇みけねこさま◇
汚れを拡散…ありますねぇ。
トイレ場外のウンだったり、嘔吐だったり。。
凹みますよねぇ^^;


◇Yomogiさま◇
ウンはねーテンだったら尻毛洗わないと!って(笑)
一気食いで吐くのはそんなに気にしないけど
他だと気になるよねぇ。。
うちはももが吐くのは慣れっこで気にしないけど
小麦とテンがもものような吐き方したら病院いくかもw


◇猫娘さま◇
長毛にゆるPがつくと拭いたくらいじゃ落ちないですよねー
うちはほぼフローリングで絨毯とかはないから
比較的掃除は楽なんだけど、和室で畳に擦り付けられると凹むわ^^;


◇にゃんずぱぱちさま◇
我が家でいったい何が起きているんでしょうw
先日もちょっと妙なことが…ww

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年3月25日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身だしなみ | トップページ | ルーティン »