« ネコの表情 | トップページ | アクビ »

2015年2月19日 (木)

キャットタワー事情

我が家にあるキャットタワーは2007年購入。
かなりボロボロになってきてるので買い換え検討中なのですが

Img_0366

3猫ともお気に入りのハウスとハンモックがついてる
今のと似たようなタイプを探すもなかなか見つからず…

Img_8422

先日やっと「これ欲しいっ!」というキャットタワーを見つけましたsign01
で、とーちゃんに「これ買いたい」とお伺いを立てたら難色を示されましてね。。

今と同じ突っ張りタイプのをチョイスしたんですが
対応天井高が260センチまでなんですよね。
うちのリビングは不必要に天井が高くて273センチ。
今のキャットタワーも金具を買って取り付けて突っ張ってる現状で少々不安定。
何よりデカイ!というのが難色の理由です。

同じ店でキャットウォークを見つけ、その対応天井高が273センチsign03(爆)
でもハンモックはあるけどハウスはないし、爪とぎの麻柱もない。
棚・ハンモックの耐荷重が5キロ。テンだとオーバーじゃんcoldsweats01

Img_8387

てな具合で、決まりませぬ~sweat01

買い替えには反対はされてないんですけどねーthink

|
|

« ネコの表情 | トップページ | アクビ »

コメント

家のは天井で留めるタイプのじゃない置くタイプなのですが・・・家もそろそろ買い替えとおもいますが以前のを安く買ったので同じ物をって探していたのですが無いの・・で・・又探します~

投稿: amesyo | 2015年2月19日 (木) 18時48分

お久しぶりになっちゃいました。
先日はブログ4周年に
お祝いコメントいただき
ありがとうございました!
ようやく復活したんで
またよろしくお願いします。

そう、タワーって迷いますよね。
そうそう買い替えるものではないし。
それにしても天井273cmって高いですね~!
その273cmのキャットウォークは
まさに弥生家のためにあるような商品ですけど(笑

投稿: カツぞう | 2015年2月19日 (木) 22時15分

帯に短したすきに長し・・・
なかなか「これっ!」というモノが見つからないですね。
妥協しないことが大切でしょう。
そのうちにきっとピッタリのものが見つかるはず・・・。

投稿: やらいちょう | 2015年2月20日 (金) 07時44分

タワーって何故すぐに廃盤?になるのかねぇ~
私もミニミニタワーだけど、買い換えたいのに欲しいのなくて、縄がほどけてきてるの、放置してます・・・どうしよっかなー
いいの見つけたら教えてね。→とーちゃん、作れば・・・?

投稿: Yomogi | 2015年2月20日 (金) 09時39分

そうなのよね〜
多頭飼いだと耐過重も気になるよね〜
うちなんか確実にオーバーしてるけど。
そのうえジョージのように大きい子だと
タワーの段の高さが足らなくて
座ると上の段が頭につかえるのだ。
そんな事ばっか言ってると替えれないの。
でも爪とぎの麻柱は必須だよね。
最近のはシートとかで巻くようになってて
ウチにもあるけどやっぱ麻縄がいいな。

投稿: 猫娘 | 2015年2月20日 (金) 12時37分

わ~~い♪
今日はテンちゃんのプリケツだ~~ww

え~~!?
耐荷重が5キロってうちこたろう&にんもアウトだ(笑)

投稿: にゃんずぱぱち | 2015年2月20日 (金) 14時18分

天井が273センチとはビックリ!!
これではあのタワーは届きませんからね
うちのにゃんずも耐荷重オーバーで、探すのに苦労しますから…
難しい問題ですね

置き型のはやっぱりぐらついたりするのかしら?
試したことが無いからよく分からないのですが…

↓お散歩小麦ちゃん、めっちゃ可愛いです

投稿: hana | 2015年2月20日 (金) 14時20分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさま◇
なかなかコレ!ってのが見つかりませんー
猫様が選んでくれると一番いいんですけどねー^^;


◇カツぞうさま◇
そうそう!何度も買い替えるものでもないので
悩みますー
天井高いのは暖房効率が悪くて…
キャットタワーも突っ張れないし、あまりいいことありません(笑)


◇やらいちょうさま◇
これいいなーと思ったらもう販売してなかったりで。
まぁ猫の好みというより私の好みで選んでる気もしますけどね(笑)


◇Yomogiさま◇
突っ張りタイプにこだわる必要もないか?とも思いつつ
でも今のようなのがいいなーというのも捨てきれず^^;
やっと見つけたのももう古い型のようで残り僅かなのー
悩むぅ~~


◇猫娘さま◇
キャットウォークはレビューを見ると6キロくらいの子も乗ってたから
大丈夫かなーとは思うんだけど爪とぎがねー。
ちっちゃいのを別に買うって手もあるけど
いくつもあったら部屋が狭くなるしなぁ~と。。
色々種類はあるけど、これ!ってのはなかなか見つからないわー


◇にゃんずぱぱちさま◇
レビューみると5キロ超の子も乗ってるみたいだから
キャットウォークもいいかなぁとちょっと思ったりしてるんですが。。
いざ買い替えるとなると悩みますねぇ…


◇hanaさま◇
不必要に高い天井に文句のひとつも言いたくなります(笑)
今のタワーは金具を継ぎ足して突っ張ってるんですよ^^
なので同じようにしようと思えばできるんですがねー
やっぱり安定が悪くなるかなぁ。。という思いもあったりで。
ずっと突っ張りタイプの高いのを使ってたので
置き型だと低いかなぁと思ったりもして。
あーん。。悩みますぅーー

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2015年2月20日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコの表情 | トップページ | アクビ »