« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月26日 (木)

ナイト(騎士)?

小麦相手だとつい手が出てバトルになっちゃうテン

Img_0243

だけど
相手がももだと

Img_0410

手を出すことも寝床を奪うこともない。
まるで傍で見守るナイトのようshinecoldsweats01

もももテンだと傍にいても気にならないみたいで
これが小麦だと安眠できませんからねthink

Img_0409

ま、ナイトというにはかなり鈍くさくて無理がありますけどねーcoldsweats01

| | コメント (8)
|

2015年2月24日 (火)

ブラッシング・小麦編

小麦のブラッシングはもちろん外。
外遊時に行いますnote

Img_0398

初回は小さい毛玉ボールが

Img_0393

2個。

Img_0248

やり始めると楽しくなってついやり過ぎちゃうから
気を付けないと…coldsweats01

| | コメント (7)
|

2015年2月23日 (月)

ブラッシング・テン編

暖かくなってきて、毛が舞う季節になりました。
毛長っ子がいると、これがまた半端ないんですよcoldsweats01

テンを部屋の中でブラッシングなんてしたらとんでもないですから
ベランダを掃除して…

Img_0395

ゴロンゴロンと楽しんだ後に

Img_0397

私も毛だらけになりながら、ラバーブラシでブラッシング~

本日の成果shine
Img_0400

はかってみたけど1グラムもなかった(笑)

Img_0405

体重をはかるときは少しでも軽く…と上着を1枚脱いだりする(笑)けど
テンはたとえ毛皮を脱いでもきっとほとんど変わらないんだなw

| | コメント (7)
|

2015年2月22日 (日)

猫の日

2月22日はニャンニャンニャンで猫の日cat

Kako7sctcxzwakqaqtq3

今日もせっせと猫にご奉仕(外遊のお供)

Img_0381

いつものことなのでこれといって特別なことではないのですが

Kako8cow5767g68ro1lh

あらためて猫と暮らせる幸せを感じたりしてheart04 なんてねcatface

| | コメント (8)
|

2015年2月20日 (金)

アクビ

テンの寝起きを狙ってアクビ写真ゲットcamerashine

Img_0371

…なんか夢に出てきてうなされそうgawk


ついでに小麦のアクビ写真もゲットcamerashine

Img_0379

アゴ外れそうなくらいデカいわw



◇オマケ(備忘録)◇

昨日病院に行ったらば
前回(昨年末)から体重が2キロ増えていた。(ネコじゃなくて私ですsweat01

              ププッ
Img_0349

テンにばかりダイエットって言えないなぁ。。despair

                そーだよっ
Img_0374

血圧がちょっと高くて上が150…down
一時期悪かった腎機能はかなりよくなってきましたup

良いような悪いような…な結果でした。チャンチャン

| | コメント (5)
|

2015年2月19日 (木)

キャットタワー事情

我が家にあるキャットタワーは2007年購入。
かなりボロボロになってきてるので買い換え検討中なのですが

Img_0366

3猫ともお気に入りのハウスとハンモックがついてる
今のと似たようなタイプを探すもなかなか見つからず…

Img_8422

先日やっと「これ欲しいっ!」というキャットタワーを見つけましたsign01
で、とーちゃんに「これ買いたい」とお伺いを立てたら難色を示されましてね。。

今と同じ突っ張りタイプのをチョイスしたんですが
対応天井高が260センチまでなんですよね。
うちのリビングは不必要に天井が高くて273センチ。
今のキャットタワーも金具を買って取り付けて突っ張ってる現状で少々不安定。
何よりデカイ!というのが難色の理由です。

同じ店でキャットウォークを見つけ、その対応天井高が273センチsign03(爆)
でもハンモックはあるけどハウスはないし、爪とぎの麻柱もない。
棚・ハンモックの耐荷重が5キロ。テンだとオーバーじゃんcoldsweats01

Img_8387

てな具合で、決まりませぬ~sweat01

買い替えには反対はされてないんですけどねーthink

| | コメント (8)
|

2015年2月17日 (火)

ネコの表情

お外に出ると生き生きしてる感がアリアリな小麦

Kakogh7ufjno5feomlvo

Img_0361

でも、家に戻って足を拭かれてる時の顔は

Img_0362

テンションdowndownな感がアリアリ

表情の変化が面白いsmile

| | コメント (9)
|

2015年2月16日 (月)

ご機嫌

とーちゃんに撫でて貰ってご機嫌ニャンコheart04

Img_0333

腕もついつい上がっちゃう~upup

Img_0332

かなりリラックスしてますなeye

Img_0334

これ、適度でやめるのがいいんでしょうね。
しつこいとガブリとやられちゃう。

そう、しつこいのは私ですw

| | コメント (7)
|

2015年2月15日 (日)

お楽しみの後に…

昨日はそこそこいい天気sun
小麦は外に出てあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ

Img_0336

Img_0340

Img_0343

その結果

Img_0346

冬だというのに洗われることにcoldsweats01

            風邪引いたらどーしてくれるのよー!
Img_0348

外歩くだけなら足拭くだけでいいけどねぇ。

でもサラサラふわふわ、真っ白になりましたよ~

Img_0350

せめて今日1日くらいこの白さを保って欲しいけど

Img_0355

無理だろうなぁ…think

| | コメント (7)
|

2015年2月11日 (水)

寄こせーっ!

テンの真剣な眼差しの先にあるものは

Img_0292

家の前の河川敷で調達してきた 『草』

Img_0291

無性に葉ものを欲することがあるようで

Img_0288

気が付けば観葉植物の葉っぱがボロボロに…

Img_0287

寒い中、外に調達に行くのも大変なのよぉ~coldsweats01

Img_0286

でもまぁ、腹が減ったと騒ぎ出した時の
誤魔化しに草をあげることもあったりしますが(笑)

Img_0285
           寄こせーっ



◇オマケ◇

夫が突然「3匹揃った写真が撮りたい」と言いだし
努力の末(夫が)撮った写真 ↓ (モザイクは私が入れた)
Kakoiasuhxo7fwimrssd

皆さまの感想をお聞きしたい(笑)

| | コメント (11)
|

2015年2月 9日 (月)

窓辺はポカポカ…だけど

外は風が冷たくて寒いけど
窓辺は日差しがあればポカポカで

Img_0280

日光浴には最高note

Img_0282

このままここでずっと寝てればいいのに…と思ったんだけど

Img_0284

やっぱり外に出るんだってgawk

メチャクチャ寒かった…bearing

| | コメント (8)
|

2015年2月 8日 (日)

嬉し恥かし

はやとくんとあんずちゃんから『愛heart01』が届きましたlovely

Img_0270

真剣な愛、受け止めますとも~
って、受け止めるのは私でいいのかしらcoldsweats01

       バレンタインならボクじゃないの?
Img_0273

気持ちはテンが、中身は私が受け止めるということで(笑)
amesyoさまsign01ありがとうございましたっsign03


↑は嬉しかったこと、↓はちょっと恥ずかしかったこと。


某100均の出入口にあったガチャガチャ
ニャンコ先生の判子に引き寄せられ…
Img_0251
ササっとお金を入れてガチャっとしてササっと出て行くつもりが
お金が詰まって回せない。返金ボタンもダメ。
で、店員さんを呼び事情を説明し、なんとかゲット。
おばちゃんはちょっと恥ずかしかったsweat01

| | コメント (8)
|

2015年2月 5日 (木)

ペロッ

可愛い顔が撮れたheart04

                ペロッ
Img_0259


私の腕に手をかけ咬みつき
離れようとしたら爪が服に引っかかって離れられなくなって困ってる…
というシチュエーションcatface

| | コメント (10)
|

2015年2月 3日 (火)

節分

今日は節分。

Img_0252

Img_0257

毎年使い回しのお面。

Img_0255

Img_0256

歳の数だけ豆…は、無理だわthink

| | コメント (8)
|

2015年2月 2日 (月)

本日の一枚

Img_0203

暴力反対っsign03

| | コメント (7)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »