« お日様チャージ | トップページ | 盗られたー »

2014年12月 2日 (火)

12月ですよ

今日の予想最高気温はひと桁。
山のほうでは雪マークが出てたりしてsnow

朝は日差しがあったけど…

Img_9774

外は冷たい風がビュービューsweat01

Img_9776

さいわい小麦も勝手口から外をのぞいた後
お散歩催促もなく布団に潜り込んでヌクヌク状態catface

Img_9777


以前は寒くなると猫が膝に乗ってきて暖めてくれてたけど
最近は…
寂しいもんですthink


Img_9778


インフルエンザが流行の兆しですね。
外出時はマスク着用、帰ったらうがい手洗い。
ワクチン打ってないので予防に力を入れたいと思いまーす!




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

|
|

« お日様チャージ | トップページ | 盗られたー »

コメント

お膝にネコアンカ♪
冬はこれに限りますね~^^
あ、のろけです(爆)

投稿: にゃんずぱぱち | 2014年12月 2日 (火) 15時23分

猫的にはまだ寒くないとか、
弥生ちゃんのお膝は動くから快適ではないとか
トイレが近くてすぐにおろされるとか
猫には猫なりの理由があるのよ~♪
ちなみにウチは今まで一度もないわ!!!!

こっちは猛烈な風。寒いよー
でも昨日は一緒に寝てくれたよ。寒かったのねー(笑)
私もワクチン打つとしばらく不調になるから
5年越し?でやっと痛みがなくなったから、
打たずに予防します。
マスクはベッドのとこにおいてあるー
職場で可愛いマスクしても、ダバコ臭くなってダメだったー(悲)

投稿: Yomogi | 2014年12月 2日 (火) 16時51分

書き忘れ。
今年最後の猫歩き、もう少ししたら送れます。
バタバタしててコピってない~

投稿: Yomogi | 2014年12月 2日 (火) 16時52分

今朝は冷えたよ~
今年初めて夕飯時に炬燵ONにしたら
はやと出てこなくなった・・
膝猫・・たまにしかこないよ~

投稿: amesyo | 2014年12月 2日 (火) 18時44分

ホント、もう12月だし、
すっかり寒くなってきましたね。
ニャンコも家の中でなるべく暖かいところを
探してる感じがします。

そういえば昨年はうっかりインフルエンザにかかったオイラ・・・。
お互い気を付けましょう。。。

投稿: カツぞう | 2014年12月 2日 (火) 23時20分

12月ですな catface
今日は寒かったよねー!!
すっごく着込んで仕事に行ったら、着すぎて動きづらかった(>_<)
ももちゃん、気持ちよさそう~♪
うちのクロも布団の上でヌクヌク状態だよ~(^^)

そうそう!このあいだ、弥生ちゃんお手製のグラニーバッグを持って
お店で買い物して支払いしてたら、レジの人に
「わぁ~そのバッグかわいいですねー」って言われたのぉ~♪
「このバッグ手作りなんですよぉ~」と、
さも自分が作ったかのように自慢しちゃったよsmile
アームカバー、すっごく使いやすいみたいで、
炊事の時だけでなく普段からずーっとしてるわ(^^)
あ~私も早く使いたーい!!

投稿: マッキー | 2014年12月 3日 (水) 00時17分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇にゃんずぱぱちさま◇
くぅ~~!羨ましいっ!
テンを強引に抱っこするしかないかなぁ。。重いけど。


◇Yomogiさま◇
確かにすぐ動いちゃうから居心地は良くないかもねー
寒さに慣れてないところに寒波到来だから
カラダが追い付いてないわー
今朝もメチャ寒かったけどお昼には気温が上がってきた♪

ねこあるき、いつもありがとうっ!
ゆっくりでいいよーー


◇amesyoさま◇
こたつ、うちはないけど義母の部屋にある。
もう少ししたらテンが入り浸りだわ(笑)


◇カツぞうさま◇
暖かいところ探してまん丸になって寝ていますw
見てると一緒に寝たくなるー
インフルエンザ、流行ってますからね。
気を付けないと!です。


◇マッキーさま◇
日射しがあると窓辺は暖かいけどねー
日が陰ると一気に寒くなるよね。

自慢っ!(笑)ありがとーー
それが売り上げにつながるといいんだけど(大笑)
アームカバー、あとゴム入れるだけになって出来た気になって
3日経過しちゃった(爆)
いつもありがとう♪

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年12月 3日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お日様チャージ | トップページ | 盗られたー »