« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

良いお年を

2014年も今日で終わり
明日はもう2015年ですよっsign01

Img_9941

拙い当ブログにご訪問してくださったみなさま
今年も一年ありがとうございましたsign01

Img_0037

来年もどうぞよろしくお願いいたしますっsign03

Img_0044

どうぞ良いお年をお迎えくださいhappy01

| | コメント (8)
|

2014年12月29日 (月)

2015カレンダー

『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さまより
カレンダーいただきましたshine

Img_0053

毎年ずうずうしく「欲しいっ!」と言っていただいているのですが
我が家ではキッチンカウンターが指定席catface
猫娘さまっsign01ありがとうございましたhappy01


そして、豊和銀行のカレンダー
Img_9986


アイシアとフェリシモの日めくり(小麦掲載)
Img_0029


ジョンソントレーディングのカレンダー(テンとなな掲載)
(ダウンロードはこちら→


来年の我が家のカレンダーはこんな感じでsmile

               わたしのはないの?
Img_0043

えっと。。。sweat01
特別仕様で作るかsign02coldsweats01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (4)
|

2014年12月28日 (日)

あと3日

今年もあとわずか。
大掃除しなきゃっsign01という気はあるんですが

そういう気がある時に限って

Img_9966

膝(腹?)の上にこんなのがいたりして。

Img_9967

やる気がどんどん削がれていくってもんですcatface

Img_9969

大丈夫

Img_9970

あと3日もあるsign03

Img_9971

・・・あと3日しかないsweat01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (5)
|

2014年12月27日 (土)

体重測定

久しぶりに猫ズの体重をはかりましたsign01

もも 3.8キロ
Img_9786

小麦 3.8キロ
Img_9984

テン 5.3キロ
Img_9964


ヒトが抱っこしてヒト用の体重計で
しかも100グラム単位までしかでないのでアバウトではありますが
備忘録としてcoldsweats01


ももと小麦は見た目はけっこう違うけど、重さは一緒。
テンは前回より100グラム減りましたよsign01
四捨五入したらほんの少しかも知れないけど~(笑)




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (2)
|

2014年12月26日 (金)

成長記録?(笑)

ジョンソントレーディングの来年のカレンダーがサイトにアップされました。
ニャンとsign01またしても2ニャン採用ですぅ~~happy02

応募数が少ないのか?採用確率が高い気がcoldsweats01
ま、それはいいとして…

来年のカレンダーに採用されたのは

6月になな
Img_9498_2014

8月にテン
Img_8854_2015

テンは 2011・2013・2014 そして来年2015と採用されてて
なんだか成長記録のような(笑)

ま、違うのは最初だけでその後は全然風貌は変わってないですけどぉ~



2011年採用写真(今とは別ネコだわw)
Photo


2013年採用写真
Img_4365


2014年採用写真は2枚
Img_0727_2013

Img_4411_2013


ジョンソントレーディングのカレンダーは
パソコンにダウンロードして印刷して
切り取り線にそって切り抜いたら完成ですshine
みなさまもぜひおひとつ職場の机の片隅にでもcatface
★コチラ → 2015年オリジナルカレンダーをダウンロード





ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (3)
|

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス♪

25日も残すところ数時間…

Img_0001

コスプレサンタさんもあと少しの辛抱(笑)

Img_0008

一番似合いそうなテンには目いっぱい拒否されたけどね。

Img_0010
我が家では久しぶりのウェットフードnotes

Img_0012
ももはウェット食べないのでおやつをてんこ盛りnote


私はお友達から可愛いクッキーをいただきましたpresent
Img_9985

「KOMUGI」って書いてあるのが気になるw
Img_9983

Yomogiさまっ!ありがとう~~heart04

そしてそして!
amesyoさまからは
Img_9990
来年の干支の手拭い他イロイロいただいちゃいました
いつもありがとうございますheart04


さーてsign01明日からは年賀状に大掃除
頑張らないとぉ~~sweat01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2014年12月24日 (水)

メリークリスマス♪イブ

我が家のコスプレサンタさんは

Img_9994

動きません(笑)

Img_9995

↑ハットを変えたり ↓マフラー巻いたり やりたい放題notes

Img_9996


みなさま、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいねxmas




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (10)
|

2014年12月23日 (火)

ヤラセ

小麦が寝てるところにテンがやってきて

Img_9944

ひとつのベッドに2ニャンnotes

Img_9945

まぁ、ヤラセですけど(笑)

Img_9948

小麦、すっごく唸ってますけど(笑)
テンがそばにいるのはイヤだけど、この毛玉は暖かいと思ってる感じcoldsweats01

Img_9951

このまま2ニャン寝落ちしてくれたらよかったんだけど

Img_9958

そううまくはいかないんだなぁthink




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (5)
|

2014年12月21日 (日)

邪魔だって

とーちゃんの膝でまったりのところをパチリshine

Kakooubnfsvxid9e6stc

年賀状用の写真が撮れないかなぁと思ってみたものの

Kakouhchh1p3swdxfah5

カメラ&私の存在が邪魔sign01とでも言うような視線をいただきまして…
諦めましたdown

困ったぞ。




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (4)
|

2014年12月18日 (木)

できれば部屋で…

晴れたsunけど風が冷たくて…ブルルッ

Img_9889

一度は出さないと静かにならないのでお供しましたが

朝出して戻って、その後掃除して買い物行って戻ってきたらもう昼で…
また小麦が出ると騒ぎだし…
お昼ゴハンを後回しにしてお供しましたよgawk

Img_9892

日向ぼっこ。

Img_9891

毛繕い。

それ、部屋の中の日の当たる窓辺じゃいけませんかねぇdespair

せめて年賀状用の写真撮影だけでも
協力していただけるといいんですけどねcoldsweats01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2014年12月17日 (水)

寒波

snow(少しだけど)舞ってます

Img_9871

背中の毛は逆立ち、体は震えてます

Img_9873

寒いっっbearing

Img_9875


さすがに小麦も早々に外遊を切り上げて部屋に入りましたヨsmile


                   あったけー…
Img_9878





ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2014年12月16日 (火)

羽交い絞め

今年もあと半月を残すのみ。
年賀状の受付が始まってますねぇ。
まだ手を付けてないんですけど、そろそろ焦らなきゃ仕上がらないかしらcoldsweats01


小麦が(いつものように)ももの寝床を奪おうとしたので
阻止すべく抱きあげてテンのベッドに入れたらば…

Img_9868

テンに羽交い絞めにされていた。。

見方を変えれば抱き合ってるふうに見えなくもないcatface

Img_9866

でもやっぱり

Img_9867

違うよなぁ。。think



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (4)
|

2014年12月13日 (土)

気になるの

お隣との境のフェンスのところで、立ち止まって動かない小麦。

Img_9852

お隣のニャンコが窓から顔を出ださないかとじっと待ってるんです(笑)

Img_9851

時には身を乗り出してみたりしてcoldsweats01

Kakomv08xo4wmrkn4jzk

気になるのはわかるけど、小麦のようにお外にはまず出てこないし
それに、おんなのこだよ~smile



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (5)
|

2014年12月12日 (金)

いいトコ見つけたね

朝起きて、ゴハンを食べて、二度寝に入るネコ。

Img_9855

ヒト科ベッドの上に放置されたダウンベスト(もどき)が布団代わり。

Img_9854

上手い具合にそでのとこから顔出してたりして

                おやすみーー
Img_9853

はい、おやすみ^^

Img_9856

3時間ほど出掛けて戻ってきたら小麦の姿が見えず。

ベストの下にもう一枚ダウンジャケット(もどき)があって
その中で丸まってヌクヌクしてましたcoldsweats01


(もどき)はどちらも夫ので小麦はそれがお気に入り。
なのでわざと放置してるのです。
これに包まるとしばらく出てこないのでお外催促もないw



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (4)
|

2014年12月11日 (木)

犯行現場

ももとテンが寝てるところに
Img_9841

小麦登場
Img_9842

当然狙いはももがいるベッドで
Img_9843

テンには目もくれず
Img_9844

あっという間に
Img_9845

猫、入れ替わる…
Img_9846

毎度のことですが
Img_9847

全然悪びれるそぶりすらない小麦
Img_9848

ももがいたところよりテンにくっつくほうが暖かいよー
と、言ってみるものの

Img_9849

        ここがいいの。
Img_9850


これも「窃盗罪」ですかねぇ?



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (9)
|

2014年12月 9日 (火)

寝落ち

テンがそばにいてチョっと居心地が悪い(と感じてる)小麦

Img_9834

  それ以上こっち来るな…こっち来るな…(念送り中)
Img_9835

テンちゃん、それ以上近付いちゃダメだよ~

Img_9833

小麦の念が通じたのか…

しばらくしたら、2ニャンとも寝落ちsleepy
Img_9836

珍しく、平和だっsign03




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2014年12月 7日 (日)

ぺったんこ

まだまだ成長中のようでコロコロブクブクしてるテン

上からみるとかなり幅があるんですが
Img_9832

横から見ると、意外と平たかったりします。(多分)
Img_9828

後ろから見ると
Img_9830

なんだか潰れた餅のような…coldsweats01

                美味しそうでしょ?
Img_9829

・・・微妙。。




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2014年12月 6日 (土)

届きました♪&買いました

アイシアの 2015極楽ねこカレンダー、届きましたnote

Img_9804

小麦の写真が採用されたのはわかってましたが
1月1日からパラパラと捲り…5月7日に発見sign01



そして今年もまた購入した「にゃんにゃんBOX」届きましたnote

Img_9806

今年は242セットが販売開始から約3時間で完売wobbly

Img_9810
今年もたくさんの愛が詰まってましたnote

自分が提供した品は入ってませんでしたヨsmile



そして年賀状も買いましたsign01
Img_9827
買っても出すのはギリギリになるんだけどねーcoldsweats01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2014年12月 5日 (金)

寒いですねー

寒っむいですねー

見た目はとても暖かそうに見えるテンもかなり寒いようで

Img_9791

元々まるいカラダがさらにまるく(笑)


Img_9792

お手手の間からお顔をのぞいてみたりして(笑)


Img_9793
                邪魔しないでください

・・・はい。



お昼すぎにお外に出た小麦は体が冷たくなって戻ってきて

Img_9821
                     寒かった…

ヒーターで暖まったあとベッドへ。

寒くても外にでるのはやめられないのねーcoldsweats01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (5)
|

2014年12月 3日 (水)

盗られたー

午前中のコト
チョっと椅子から離れたら

Img_9783

椅子、盗られちゃった。

ミシンが使えないので仕方なく、小麦と外遊すること30分。

Img_9790

戻ってきても↑この状態。
こりゃ、昼ゴハンまで退いてくれそうにないねdespair


外遊から帰ってきた小麦は

Img_9788

ももが寝てるベッドを襲撃

Img_9789

他にベッドがあるのに、ねぇdespair



ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2014年12月 2日 (火)

12月ですよ

今日の予想最高気温はひと桁。
山のほうでは雪マークが出てたりしてsnow

朝は日差しがあったけど…

Img_9774

外は冷たい風がビュービューsweat01

Img_9776

さいわい小麦も勝手口から外をのぞいた後
お散歩催促もなく布団に潜り込んでヌクヌク状態catface

Img_9777


以前は寒くなると猫が膝に乗ってきて暖めてくれてたけど
最近は…
寂しいもんですthink


Img_9778


インフルエンザが流行の兆しですね。
外出時はマスク着用、帰ったらうがい手洗い。
ワクチン打ってないので予防に力を入れたいと思いまーす!




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »