« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

耳の先がヘン?

久しぶりに登場のテン

Img_9553

なのですが
耳の先がちょっとヘンなんです

Img_9556

欠けてる…?感じ

Img_9554

Img_9551

酷くなるようなら病院行きだなthink




さて、今日はハロウィンですね~
一応使い回しのハットを被せてみたけど

Img_9560

コスプレはこれが精一杯coldsweats01





ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (1)
|

2014年10月28日 (火)

ネコ影ヒト影

小麦と散歩notes

Img_9464


いいお天気sunでした

Img_9466




★フェリシモの「まいにちにゃんこ 2015」カレンダーが届きましたshine
Img_9507

採用写真は
Img_9508
小麦でした。

小麦の採用率、高いんだなぁ。




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2014年10月23日 (木)

猫?

外遊中にネコを見つけて

Img_9402

立ち上がる。

Img_9403

Img_9405

安定感あるなぁ。

Img_9406

もうネコは(逃げて行って)いないよ。

それでも

Img_9408

まだまだ諦めきれず

Img_9409

逃げて行った方向をミーアキャット立ちで凝視。

Img_9412

ネコというよりサルっぽいcoldsweats01




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (9)
|

2014年10月19日 (日)

面接

かーちゃんの稼ぎじゃオヤツも買って貰えないから
Img_9341
自分で働いてみようかと思って
ピザブラックの1秒面接 受けてみたの。

そしたらね…


Kakotv8rprqrcaig8sfh

採用されちゃったsign01


でも、詐欺師の相 だなんて…

Img_9347


失礼しちゃうわねー

Img_9427


仕事中に居眠りしてすぐクビになりそうだけどねー(笑)

| | コメント (9)
|

2014年10月18日 (土)

何だったんだ?

昨夕 ↓ の写真を撮った後

Img_9382

正面に回って撮ったらば

Img_9383

突然 ↑ ↓ こんなになっちゃって

Img_9389

設定をいろいろ当たってみてもダメで

Img_9390

とうとう壊れたかぁ…と諦めたdown



ところがっsign01

今朝電源を入れて撮影してみたら

Img_9397

普通に撮れた~shine

何だったのかわからんが、無事でなによりcoldsweats01

| | コメント (5)
|

2014年10月17日 (金)

ボクが少ない

撮った写真をチェックしてると
あれー?今月はテンが少ないわーcoldsweats01 なんて思っちゃって。

今日は挽回すべくテンの写真をピックアップ(笑)


引き出しを物色中
Img_9224


スリッパ泥棒
Img_9250


居眠り(アゴが汚いなぁ…sweat01
Img_9260


大あくび
Img_9275


  こんなんじゃボクのカッコよさが全然伝わらないよdown
Img_9274


うーむ。
よしっsign01今週末はテンの大撮影会camerashineでもするかーsign03

協力してくれるかなsign02

| | コメント (5)
|

2014年10月16日 (木)

箱猫健在♪

ももが寝てるところにやってきて
Img_9360

寝床を奪う
Img_9372

小麦…
Img_9373


あまりにも毎日のように繰り返されるので
小麦に箱を献上した。

Img_9322

思う壺w

Img_9323

小麦の箱好きは3ニャンの中じゃイチバンだからねぇ。

Img_9324

さて。

Img_9327

どこに送ろうか?smile ナンテネ

| | コメント (6)
|

2014年10月15日 (水)

佳作入賞♪

アイリスペットどっとコムで9月に開催された
『猫のご長寿フォトコンテスト2014』
応募資格が11歳以上だったかと思うのですが…


もも、佳作入賞しましたーhappy01


                     sleepy
Img_9331
↑本ネコは興味ナシcoldsweats01


アイリスのフォトコンはちまちま応募してるけど
箱猫肉球で小麦が入賞して以来だわw


現在開催中のコンテストは
『食欲の秋到来!猫のおいしい顔フォトコンテスト2014』
がんばって応募してみよーhappy01

| | コメント (7)
|

2014年10月14日 (火)

見回り

台風19号typhoon、みなさまのところは大丈夫だったでしょうか?
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


コチラは昨日ほぼ1日、暴風雨って感じでした。

家の前の川の水位もそこそこ上がりましたけど

昨日↓
Kako5kpcmc1mcdmh2dn4

今日↓
Kako4a94gpidfqw4sz43

いつもの水位に戻ってます。



今日は朝から被害がなかったか見回りに行くと言ってきかない小麦

Img_9349

Img_9350


     あっsign01植木鉢が倒れてるニャsign03
Img_9353

それは台風が来る前に倒しておいたみたいだよー
…って、おとなりの見回りしてどうするっdespair

   ピーマンがナナメってるニャ
Img_9355

よくしとかないとねー


あぁ。。畑に入って靴がどろんちょdown
小麦は軽いから埋まらないw

| | コメント (8)
|

2014年10月11日 (土)

点検

台風19号の進路が気になるところです。
こちらは今のところ13日に最接近っぽい。

家のまわりを点検して吹き飛びそうなものは片付けしました。

Img_9317


       私も点検作業手伝うニャ
Img_9318

余所んちで何やってるんですかsign01小麦さんsign02

Img_9319

降りなさぁ~~いっsign01 と言いつつ
ピンと伸びたアンヨが可愛いくて、パチリcamerashine


           点検完了ニャ
Img_9321


みなさまどうぞお気を付けくださいねー

| | コメント (8)
|

2014年10月10日 (金)

スヤスヤ

出窓もどきで気持ちよさげに寝てる小麦だけど

Img_9315

そこはついさっきまでももが寝てた場所。

Img_9314

強引に「奪い取った」んですよ。

Img_9313

でも↑の顔。罪悪感なんてこれっぽっちも感じてませんthink




昨日の記事のカニ醤油、言葉足らずですみませーん
りんさんがコメントに書いてくださってますが
カニさんは社長のお名前、カニ醤油は会社名ですsweat01(コチラ→




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (6)
|

2014年10月 9日 (木)

臼杵ツアー?

最近、同じ県内に住むりんさんとマッキーさんとつるむことが増え
昨日はフンドーキン醤油 ドレッシング工場の工場見学に行ってきましたnote

工場内の撮影は禁止でしたので
過程に興味のある方はコチラ→のバーチャル工場見学でどうぞー(笑)


その後ランチをして
臼杵に行った時は定番?となったふくちゃんと戯れ

Img_9279Img_9281

Img_9282Img_9284


食後のデザートに
カニ醤油のみそソフトを食べdelicious

Img_9286

りんさんちに寄ってうにちゃんとご対面
抱っこはできなかったけど今回はお触りできた~heart04

Kakoxhzxsdletleiguzx
↑りんさんに抱っこしてもらってパチリcamerashine


お土産たくさんいただいて帰ってきましたhappy01

りんさん、マッキーさん、ありがとうございましたーnotes
次回は醤油工場ですよっsign01いつがいいかなぁ~sign02(笑)




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (11)
|

2014年10月 8日 (水)

8年経ったニャ♪

小麦が我が家へやってきて、今日で8年経ちました~happy01
(本日のチビ小麦写真はすべて使い回しでーすsweat01

Pa080006 1082123

小麦は友人が保護した子でして、
当時その友人とは小麦を保護する数日前に数年ぶりに再会したところでした。

Pa140004_1 11191830_1

その時の我が家ははももだけで
もう1匹ネコを飼いたいと思ってると話をしてたので
偶然が重なったというか、そういう経緯で我が家にやってきましたcoldsweats01
 

Pic_33_1 Pa180010

Pc010010 Img_0844

小っちゃくてとにかく元気で、可愛いかったなぁ…(今でも可愛いけどぉ~heart04

Pic_0043 123_3

 

何度かストルバイトが出てゴハンには気を付けてるけど
それ以外は病気することなどもほとんどなく

Img_9232

お散歩以外は手のかからない(笑)とてもいい子ですsmile

Img_9242


小麦
ウチの子になってくれてありがとうnotes

これからもよろしくねheart04


あ、お外に連れて行って貰えないからって
ももに八つ当たりするのはやめてねsweat01





ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (9)
|

2014年10月 6日 (月)

身だしなみ

レディの身だしなみ

Img_9227

Img_9228

Img_9229

Img_9231

キレイキレイshine




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

| | コメント (7)
|

2014年10月 3日 (金)

ブログ8周年♪

なんとなんとっsign01
今日でブログを始めて8年経ちましたーっsign03

頑張ったなぁ。。。自分coldsweats01


それもこれも

私を猫バカに変えたももと
Img_9226

何かとネタを提供してくれる小麦と
Img_9244

鈍くさい天使と
Img_9254


それよりも何よりも
私の薄っぺらいブログを訪問してくれる方がいるからこそ
続けて来れたのだと思いますnotes

これからもぼちぼち更新していきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いいたしまーすっhappy01


     これからも写真撮られるのね…
Img_9213

まぁ、そんなに露骨にイヤな顔せんと…sweat01

| | コメント (10)
|

2014年10月 2日 (木)

飽きっぽいネコ

袋を出したら飛び込んでいって籠城し

Img_9145

「これは私のっ!」アピールしてたのに

↓それを近くで不思議そうに見てるテン
Img_9146


翌日には見向きもしない…

               袋はもういいわー
Img_9154


飽きるの早すぎないかい?




ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヤフーメールのアクセス障害、最大でユーザーの約8%に出てるらしいのですが、
普段メインで使ってるのがその8%に入ってしまいましてgawk
今の段階ですでに丸2日。。ナンテコッタイ
onlynyanで使ってるほうのは大丈夫なんですけどねー
早く復旧して欲しいものですthink

| | コメント (7)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »