« 微妙な… | トップページ | 罪なオンナ »

2014年8月23日 (土)

ぴとっ♪

お天気が安定しませんねー
晴れてたと思ったら急に曇ってthunder雷ゴロゴロとか
曇りの予報だったのにピーカンsunだったりとか。

Img_8933

雨だと出れないし
晴れだと私には出してもらえない小麦(笑)


Img_8935

昨夕は少し風もあり、外遊するにはいい感じでしたねー。

Img_8937

私の横にぴとっと寄り添う小麦catface


Img_8938

昨日は小一時間ほどお外で過ごして部屋に戻ったとたんに
雨が降り出しました。

今日も夕方雨が降るかも…な予報だけど、どうかなぁ?





ちょっとバタバタしておりまして
訪問&コメントがなかなか残せずすみませーん(汗)

|
|

« 微妙な… | トップページ | 罪なオンナ »

コメント

こちらは雨予報なんですが・・夜中に降って今は降らないのよねお外に行きたいのに・・・複雑ねぇ~
京都も夕刻雨予報・・暑い蒸し暑いです

投稿: amesyo | 2014年8月23日 (土) 15時15分

ウチの方も久しぶりに晴れ間が見えました。
しかし毎日変な天気です。
今年は夏がほとんど無かったような・・・

投稿: やらいちょう | 2014年8月23日 (土) 15時53分

小麦ちゃんと蚊取りの姿、すっかり馴染んでしまったけど、
いつ見ても可愛くて笑っちゃいます。
お天気が不安定で、
うにも外に行けたり行けなかったり・・・
放牧地が濡れてると、足が泥んちょになるから、
雨が降ってなくても放牧できなかったりするの。

9月になって、スケジュールが合いそうな時にでも、
社会見学行きましょう~!

投稿: りん | 2014年8月24日 (日) 08時31分

私も最近夕方になると、腰から蚊取りです。
小麦ファッション、オソロよ♪

南の方が「夏がない」と仰るように。。。
こちらは梅雨、梅雨明けてすぐ初秋ってかんじで。。。

↓結果なんともなくてよかったですね。
きっと脅しなんだよ。調子いいと思って油断するなよって。私の勝手にやめた喘息薬、調子が悪くなり再開したらとても調子がいいの。お互い減らしすぎもダメで、
上手につきあっていかなきゃね。

投稿: Yomogi | 2014年8月24日 (日) 08時38分

あはは、確かに雨だとお散歩には行けないし
ピーカンだと弥生さんの方がNGよね(笑)
やっぱ薄曇りの日が最高のお散歩日和だわね
最近大気が不安定なのか、晴れていても
急に暗くなってどしゃ降りになったりと
全国的に変な天気が続くよね~
小麦ちゃんも天気予報を見ながら
一喜一憂してるかもね(笑)

投稿: ナナのママ | 2014年8月24日 (日) 08時58分

久しぶりニャ♪
まずは...検査結果"異常なし"で本当によかった!
安心したよぉ。
小麦ちゃんと同じ蚊取りを買いにお店に行ったけど
なかったにゃ~
小麦ちゃんとおそろいがいいんだけどな~

そうそう天気が安定しないよねぇ
最近 雷ゴロゴロthunder多かったよね
それでさぁ、パソコンにつないでいたモデムが
どうやら雷にやられたみたいでネットが使えなくなってねぇ(+_+)
新しいモデムと交換して復旧できたんだけど、
復旧した次の日の朝、激しい雷雨でうちの近所に落雷したんよぉ(>_<)
怖いよねぇ...
小麦ちゃんも雷に気をつけて外遊を楽しもうね~(^^)

投稿: マッキー | 2014年8月25日 (月) 00時11分

検査、異常なしでよかったですねー
雨も大丈夫なんですね、良かった
小麦ちゃん
蚊取りを背負う姿が凛々しくて、鬼退治に行く桃太郎さんみたいだ(笑)
ほんと可愛いわー
「ぴとっ」も可愛い
我が家のニャンズも、私が家事を終えてホッと座ると
前や横にぴとっとくっついて座ります
うれしいんだけど、暑いです!!

投稿: みけねこ | 2014年8月25日 (月) 09時57分

ほんまに雨だとお外には出れないし
晴れだと暑いって出してもらえないしね〜
8月はちっともお外に行けないって
うちのお兄ちゃんもご機嫌斜めですよ。
昨日なんて山の方では避難勧告出るほどふったし
最近の雨は半端ないわ〜!!

弥生さん↓「ほぼ」ってのがちょっと気になるけど
なにはともあれ良かった良かった!

投稿: 猫娘 | 2014年8月25日 (月) 12時13分

マッマッキーさん!
そのモデム、火災保険でおりるかも!
落雷等でやられたPCも、対象だったりしますから
今一度契約を見直してね♪

今日あたり晴れてお外に出られたかにゃあ?

投稿: Yomogi | 2014年8月25日 (月) 12時40分

◆◆コメントありがとうございます◆◆


◇amesyoさま◇
あちこちで集中豪雨の被害が…心が痛みます。
うちは家の前が河川なので気になっちゃいます。


◇やらいちょうさま◇
梅雨明け直後は暑い日が続いてましたが
8月になってなんか夏らしくない変な天気ですね。


◇りんさま◇
畑に足を踏み入れるとどろんちょになっちゃうもんねー
小麦も戻ってきたとき足を拭かれてます(笑)


◇Yomogiさま◇
今朝蚊取りを持たずにプチトマト収穫してたら
気付かないうちに左手の甲を5ヶ所も刺されてた!
油断したわ~~

ネフローゼの再発でなくてホっとしましたが
ループス腎炎の再発かも?で2週間後にまた検査に行くことに。
2週間て経つの早いのよねぇ^^;


◇ナナのママさま◇
薄曇りでも紫外線量は結構あるらしいからUVカットの厚化粧は必須!(笑)
小麦は雨が降ってる時でも勝手口の窓にはりついて外見てます。
「雨止めー!」って念でも送ってるみたい(爆)


◇マッキーさま◇
お久ー!いやぁ、盆間に何かあったのかと(体の不調とか)心配したよぉ~
蚊取りって店によって置いてる種類が違うよねぇ。
小麦のはコス○スにあったよー
ただこれ軽量でいいんだけど、向かい風とか当たると回転が止まるよ(爆)

雷凄かったよねぇ。モデムやられちゃったんだ。
うちも昔一度あったなー「多分雷の影響です」って言われた。
NTTのレンタル品だったから交換タダでやってもらったけど
Yomogiさん情報、保険下りるかもって?


◇みけねこさま◇
ちょっと歩く時邪魔そうなんですけどね
そんな小さなことは気にしないそうです(笑)
ピトっは私からくっ付いた感ありありかも(爆)
まだくっ付くのはちょっと暑いですよねぇ
寒くなると大歓迎なんですけどー


◇猫娘さま◇
大阪でも一部で凄い雨だったようですねー
台風でなくてこんな大雨って今までそんなになかったような?
避難って地震だけじゃないんですよね。
気を付けないとっ!

ネフローゼ再発で転院だったら検査入院もあるかもって思ってたから
ホッとしました^^ 微妙な感じだけど(笑)

投稿: ◆コメントありがとうございます | 2014年8月25日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙な… | トップページ | 罪なオンナ »